TABIZINE > 関東 > 群馬県 > グルメ > 前橋中央通り商店街に海鮮丼専門店「つじ半 前橋店」オープン【群馬県】

前橋中央通り商店街に海鮮丼専門店「つじ半 前橋店」オープン【群馬県】

Posted by: Katie
掲載日: Apr 27th, 2020.

「海鮮丼専門店つじ半前橋店」が群馬県に初登場!前橋市の中心エリア・前橋中央通り商店街にフランチャイズ店として、オープンしました。つじ半の看板メニュー「ぜいたく丼」をぜひお楽しみください。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

海鮮丼専門店つじ半前橋店


「海鮮丼専門店つじ半」の魅力まとめ

つじ半のぜいたく丼の魅力

「海鮮丼専門店つじ半」の看板メニューと言えば、「ぜいたく丼」。見た目の華やかさとバラエティ豊かな魚介が生み出す複雑ながらも繊細な食感と味わいが魅力です。秘伝の鯛だしで締める海鮮茶漬けも見逃せません!

店内の雰囲気は、まるで高級寿司店のよう。リーズナブルに1000円(税抜)から海鮮丼が楽しめるとあって、オープンから8年経った今でもランチタイムには2時間以上の行列ができる人気ぶりです。「ラーメン業界の風雲児」と呼ばれる辻田雄大と「日本橋金子半之助」創業者の金子真也の2人が、2012年に日本橋で創業しました。幼馴染の2人が学生時代賄いとして食べていた海鮮丼の味を思い出しながら、「あの海鮮丼をもっと多くの人に食べて頂きたい!」という願いのもと、つじ半は誕生しました。北海道の大手水産会社の協力も得ています。

ニューオープンする海鮮丼専門店「つじ半 前橋店」の概要

前橋の中心市街地を活性化することを目的としたホテル・飲食店の運営会社として昨年12月に誕生した白井屋ホテル株式会社が今回新たに手掛けるのが海鮮丼専門店「つじ半 前橋店」です。

2020年・夏の白井屋ホテル開業に向けて準備を進める中、前橋中央通り商店街の活性化の取り組みに注目。ホテル事業とは別の商店街内の事業を検討する中、前橋中央通り商店街の活性化ビジョンにつじ半創業者である辻田雄太氏と金子信也氏が共感したことがきっかけとなり、北関東初となる「つじ半 前橋店」の出店が決決まりました。。つじ半運営会社である株式会社MKTの協力のもと、白井屋ホテル株式会社がフランチャイズとして運営します。

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店 概要

日本橋海鮮丼 つじ半 前橋店ロケーション

【営業時間】11:00-15:00/17:00-21:00
【所在地】群馬県前橋市千代田町2-7-20(前橋中央通り商店街)
【TEL】027-289-5673
つじ半前橋店では新型コロナウイルス対策として、スタッフの徹底的な手洗い消毒および店内の換気を徹底しています。
※入店時にアルコールによる手先消毒にご協力頂きます。
※入店までにお待ち頂く場合、一定間隔をあけての整列をお願いする場合があります。
※体調がすぐれないお客様は、来店をお控えくださいますようよろしくお願い致します。
※営業については、直接店舗にお問い合わせください。

PR TIMES

Katie

Katie
カナダ育ち、現在はトロント在住のKatieです。10代のころから、日本語と英語のバイリンガルであることを生かし、ライターになれないか?と試行錯誤してきました。ライターとして働く傍ら、趣味のワークアウトや言語習得にも取り組んでいます!


| グルメ,関東,群馬県,グルメ


群馬県のグルメ関連リンク

草津温泉 草津温泉
とうもろこしのイメージ とうもろこしのイメージ



ブラジル料理 ブラジル料理
カラフルビア カラフルビア
いながきの駄菓子屋探訪67群馬県伊勢崎市武装駄菓子屋る~と4 いながきの駄菓子屋探訪67群馬県伊勢崎市武装駄菓子屋る~と4
草津温泉 湯畑俯瞰 草津温泉 湯畑俯瞰
宮永篤史の駄菓子屋探訪2群馬県太田市あすなろ10 宮永篤史の駄菓子屋探訪2群馬県太田市あすなろ10
1 2 3 4 5 NEXT

#海鮮丼



グルメ 関東 群馬県 グルメ