TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > グルメ > こだわりが詰まった高級食パン専門店「世紀の対決だ」東京・調布にもオープン

こだわりが詰まった高級食パン専門店「世紀の対決だ」東京・調布にもオープン

Posted by: 小梅
掲載日: Aug 6th, 2020.

高級食パン専門店「世紀の対決だ」が、東京・調布にオープンしました。謎めいた店舗名ではありますが、この店名は、他の専門店とは差別化すべく製法にこだわり、一口食べたらすぐわかる新しいおいしさを表現したそう!薄い耳でやわらかな食パンの2種類が登場しています。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

世紀の対決だ


「世紀の対決だ」とは・・・?

世紀の対決だ外観
リゾート事業や居酒屋を中心とした飲食事業を運営する株式会社subLime(サブライム)が、外食ではなく“より生活に密着した食”に挑戦するため、「考えた人すごいわ」「乃木坂な妻たち」「ねえぇほっとけないよ」などのプロデュースで知られるベーカリープロデューサー・岸本拓也氏に依頼。選びぬかれた小麦粉をはじめ、発酵バター、生クリーム、雪塩など、こだわりの食材を使用した高級食パン専門店「世紀の対決だ」をオープンしました。

“伝統を守ることも大事、新しい事にチャレンジするのも大事。その葛藤は自社の人気ベーカリーがあるからこそ。未来を見据えて己との戦いの始まりです。さぁ、「世紀の対決だ」”という、映画のような壮大なコンセプトストーリーとなっています。

どちらを選ぶ?食パンは2種類!

世紀なプレーン

◇世紀なプレーン
食べた瞬間から、口の中でとけるような食感が楽しめます。その秘密は、独自に製粉した小麦粉とこだわりの材料。コクのある味わいを表現するために芳醇な香りの発酵バターと食パンの甘みを引き立てる上品でまろやかな宮古島の雪塩を使用しています。時代を超え、いつまでも愛されるおいしさが詰まった食パンです。

価格:800円(税抜)
サイズ:2斤(12×12.5×25.5cm)

時空な葡萄

◇時空な葡萄
シャンパンの爽やかな香りをまとったレーズンを、コクのある生地にたっぷりと練りこんでいます。食べた瞬間にレーズンのフルーティーな酸味と瑞々しさが口いっぱいに広がります。ジューシーなレーズンと、コク深いしっとりとした生地とが織りなすハーモニーは、まさに「時空を超えた」美味しさ!

価格:980円(税抜)
サイズ:2斤(12×12.5×25.5cm)
*数量限定

高級食パン専門店 世紀の対決だ
住所:東京都調布市国領町2丁目7−3
電話:042−426-9089
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
交通:京王線国領駅より徒歩3分
公式サイト:https://seiki-no-taiketsuda.com

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


| グルメ,関東,東京都23区外,グルメ


東京都23区外のグルメ関連リンク





東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#食パン



グルメ 関東 東京都23区外 グルメ