> > > > 京菓匠・鶴屋吉信から“ドライフルーツ&羊羹”が織りなす新スイーツが登場!

京菓匠・鶴屋吉信から“ドライフルーツ&羊羹”が織りなす新スイーツが登場!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Feb 13th, 2021.

京都の和菓子の名店「鶴屋吉信」から、ドライフルーツと羊羹の新たなスイーツ「果の彩(かのあや)」が、2021年2月4日(木)より店頭とオンラインショップにて新発売!和菓子職人の丁寧な手仕事による、羊羹のつるっとなめらかな舌ざわりと、果実のサクッとした食感とジューシーな香りが織りなす、新鮮で美味しい出逢い。バレンタインやホワイトデーのギフトにもおすすめです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


羊羹をお洒落に軽やかに。果実の彩りを添えた「果の彩」


タブレットのように薄く作った羊羹と、素材の美味しさを閉じ込めた色とりどりのドライフルーツやナッツを、和菓子職人の丁寧な手仕事で織りかさねて、新しい羊羹のスイーツ「果の彩」が誕生しました!なめらかで優しい羊羹の甘みと、果実の香りと食感が綾をなす、3種の味わいがひと箱に。それぞれに違った味わいをお楽しみください。

華やかなビジュアルと、食べきりサイズで味わえる羊羹


伝統的な羊羹の食べ方と言えば、棹型の大きめのサイズを切り分けていただくイメージですが、もっと身近に羊羹の美味しさを楽しんで欲しいとの想いから、タブレットチョコのように薄いスクエア型の羊羹に、いくつものドライフルーツを合わせることで、食べきりサイズで味わえる新商品が出来上がりました。洋菓子でも、チョコレートでもない新鮮な驚きと、華やかなビジュアルはティータイムに映えますよ。

羊羹の甘みと果実の香り。珈琲や紅茶にも絶妙にマッチ


見た目はタブレットチョコレートのようですが、羊羹ならではの柔らかさを保った、つるっとなめらかな舌ざわりが特徴。苺や柑橘、クランベリーのサクッ、カリッとした食感がアクセントになっています。手に取ってパクっと召し上がっても、付属の楊枝で少しずつ切り分けてもオッケー。羊羹の優しい甘みと、ドライフルーツのジューシーな香りは、日本茶はもちろん、珈琲や紅茶にも絶妙にマッチしますよ。

紺の化粧箱に金色の箔押し。3つの味わいをパッケージ


紺の化粧箱は、鶴屋吉信を象徴する“のれん”の紺色をイメージしています。和の伝統柄と羊羹のかたちになぞらえた正方形をアレンジしたデザインを、きらりと光る金色の箔押しにてあしらいました。落ち着いた高級感のあるパッケージは、ギフトやお手土産に最適。特別な日に想いを伝える贈りものにもぴったりです。

うすべに


ほんのり“うすべに”色の2層の羊羹。乳白色のすりこはくに、紅羊羹を重ねて可愛らしく仕上げました。「しゃりっ」「やわらか」の2つの食感と共に、ふんわりと甘ずっぱい苺の風味が楽しめます。
(苺、クランベリー、ピスタチオ×スリコハク/紅羊羹)

だいだい


やわらかな甘さの白羊羹に、国産のオレンジと甘夏柑を重ねました。爽やかに香る2種類の柑橘系ドライフルーツと、芳醇な味わいが口いっぱいに広がります。シンプルな組み合わせの中にこそ、より素材の質が引き立ちます。
(オレンジ、甘夏柑、クランベリー、ピスタチオ×白羊羹)

しょこら


クーベルチュールチョコレートを練り込んだ羊羹に、チョコレートと相性抜群の苺やクランベリーを重ねました。ちょっぴりビターなショコラ風味の羊羹に、苺やクランベリーの酸味と甘い香りが引き立つ、大人の味わいをどうぞ。
(苺、クランベリー、ピスタチオ×チョコレート羊羹)

 

果の彩(かのあや)
発 売 日:2021年2月4日(木) 新発売
     ※「果の彩」は通年販売商品です。期間・数量限定商品ではございません。
販売店舗:鶴屋吉信 本店・公式オンラインおよび百貨店等の鶴屋吉信店舗にて販売
内  容:1箱3個入(だいだい・うすべに・しょこら 各1個)
価  格:税込 1,620円(税抜 1,500円)
特定原材料等28品目:オレンジ・アーモンド(だいだい)、アーモンド(うすべに)、乳成分・大豆・アーモンド(しょこら)
お日保ち:20日
サ イ ズ:パッケージサイズ:21.5cm×7.9cm×2.3cm
「果の彩(かのあや)」商品ページ

※写真はイメージです。お菓子は1個ずつ密封の個包装にして詰合せています。
※お詰合せ内容は固定です。個数の変更はできかねますのでご了承下さいませ。
※一部お取扱いのない店舗がございます。販売店舗一覧は資料(PDF)をご覧下さい。

<ご購入に際してのご注意>
・「果の彩」は期間・数量限定商品ではございませんが、職人の手作業を主に生産しております都合上、一回の生産数に限りがあり、一時的に品切れとなる場合がございます。品切れの場合は恐れ入りますが、次回入荷までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
・店頭では次回以降の入荷分をお取り置き承ります(入荷数によりお渡し次期は未定となります)。詳しくは販売員までお申し付けくださいませ。

 
[PR TIMES]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


,,,, | グルメ,近畿,京都府,お土産,グルメ


京都府のお土産関連リンク

鯛焼き麩 鯛焼き麩

スライスようかん スライスようかん
お茶薫モンブラン お茶薫モンブラン
メイン メイン
もみじ抹茶パフェ&もみじ抹茶パンナコッタ もみじ抹茶パフェ&もみじ抹茶パンナコッタ
4大かに御膳(北海工房) 4大かに御膳(北海工房)
「旅・SORA」祇園辻利 「旅・SORA」祇園辻利
マールブランシュ ロマンの森 外観イメージ マールブランシュ ロマンの森 外観イメージ
SOUSOU① SOUSOU①
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 近畿 京都府 お土産 グルメ