TABIZINE > 九州・沖縄 > 沖縄県 > ホテル > 【THIRD石垣島を宿泊レポート】オールインクルーシブでどれだけお得に楽しめる?

【THIRD石垣島を宿泊レポート】オールインクルーシブでどれだけお得に楽しめる?

Posted by: Chika
掲載日: May 14th, 2021. 更新日: Jan 8th, 2022

沖縄・石垣島の人気ホテル「THIRD石垣島」。中心地から近いことも手伝って、さまざまな旅行スタイルにマッチする宿として注目されていますよね。そこで今回は、同ホテルの「オールインクルーシブ」のプランを予約して宿泊してみることに。滞在中は好きなときに好きなだけ飲食が楽しめるお得なプランですが、いったいどれだけ快適で素敵な時間を過ごすことができるのでしょうか。2021年3月にグランドオープンしたルーフトップビアガーデンの模様もお届けしますよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

THIRD石垣島 ブックラウンジ


SNSでも話題の「THIRD石垣島」ってどんなホテル?

石垣島に到着後、シュノーケルの半日ツアーに参加し、終了後にホテルに直行。SNSで話題のTHIRD石垣島での滞在を楽しみにしていました。

THIRD石垣島
THIRD石垣島はユーグレナ石垣港離島ターミナルの向かいにあります。石垣島での滞在はもちろんですが、竹富島や小浜島、黒島、西表島など離島に行くことを考えている人には抜群のロケーションです。石垣空港へのバスも、ユーグレナ石垣港離島ターミナルから出ているので便利ですよ。

THIRD石垣島
THIRD石垣島
1階の入り口から入り、エレベーターで2階のフロントへ。

THIRD石垣島 チェックイン
チェックインは設置されているタブレットで行います。日本語、英語、中国語、韓国語と多言語にも対応。チェックインのタブレットの前には体温測定器もあります。

THIRD石垣島
THIRD石垣島 カフェ&バーラウンジ
2階のカフェ&バーラウンジでは、ドリンクやフードのメニューをオーダーして、食事を楽しむことができます。チェックイン後の時間帯では、ライトミールやデザートもオーダーできるので、ちょっと小腹がすいたとか、ランチを食べ損ねたので食べたい、というニーズにも応えてくれます。また、部屋や最上階のルーフトップで楽しめるメニューも用意されているのもうれしいです。

ブックラウンジ
2階にはブックラウンジもあります。

THIRD石垣島 ブックラウンジ
THIRD石垣島 ブックラウンジ
雰囲気も抜群。小上がりでくつろぎながら読書を楽しむのもいいですね。

無駄のない快適空間!観光メインなら「エコノミーツイン」のお部屋で

THIRD石垣島
チェックインを済ませたので、とりあえずお部屋へ。部屋の前にもタブレットが設置されており、こちらを操作すると鍵が開きます。筆者が宿泊した時は顔認証で開錠するシステムでしたが、現在はカードキーに変更されています。

THIRD石垣島 エコノミーツイン
宿泊した部屋はエコノミーツイン。観光メインで、ホテルでの滞在が少ない人におすすめの部屋です。部屋にもタブレットが設置されており、Wi-Fiのパスワードも確認できます。フロアによってパスワードが異なるのでご注意を。

THIRD石垣島
THIRD石垣島 アメニティ
アメニティも一通りそろっています。スキンケアはMarks&Webのもの。

THIRD石垣島
ミネラルウォーターは無料。ミニサイズのアルコールジェルも置いてあります。ポットはバルミューダ。

THIRD石垣島
携帯の充電用コードもそろっているので、万が一忘れても安心。

THIRD石垣島 ルームウェア
ルームウェアもあるので、助かります。

エコノミーツインはシャワーのみでバスタブはありません。滞在スタイルによって、泊まる部屋を選んでみては。カップルでの滞在やホテルでのんびり過ごしたい人には、スイートルームが良さそうです。ちなみに、公式サイトからの予約が一番お得ですよ。

THIRD石垣島 ランドリー
夏場は特に、海で遊ぶことが多い石垣島。ホテルに洗濯機があるのは本当にありがたいです。この日はシュノーケルをして、そのままホテルに直行したので、ラッシュガードや水着、持参したタオルをすぐに洗いました。宿泊客は無料で利用できます。ドラム式で、乾燥までしてくれるので楽チンです。

オールインクルーシブでいつでも飲食を楽しめる

THIRD石垣島 カフェ&バーラウンジ
洗濯をしている間に着替えを済ませ、カフェ&バーラウンジへ。紅芋のポタージュが飲みたかったのですが、残念ながら品切れでした。スタッフのおすすめメニューである自家製さんぴん茶のチーズケーキと月桃紅茶を注文。チーズケーキは数量限定だそう。

THIRD石垣島 自家製さんぴん茶のチーズケーキ
鮮やかなブルーのプレートにチーズケーキが映えます。

THIRD石垣島に宿泊するなら、オールインクルーシブのプランがおすすめ。オールインクルーシブは、食事やドリンク、アルコールなどホテル内のすべてのサービスが宿泊料金に含まれます。

旅人の癒やしの時間。ルーフトップビアガーデン

THIRD石垣島 ルーフトップビアガーデン
今回の滞在で最も楽しみにしていたのは、ルーフトップビアガーデン「Chill Out Harbor(チルアウトハーバー)」。ビアガーデンは17時~23時までオープンしています。オールインクルーシブのプランなら、料金は宿泊料金に含まれているので追加料金はなし。宿泊者以外にも、外来利用も可能なのだそうです(天候により利用できない場合や、営業時間が変更になることがあります)。

THIRD石垣島 ルーフトップビアガーデン
まだ明るい時間から、日没までの風景を楽しみたくてビールを片手にのんびりと過ごしました。天気が良いと、景色も最高。夕方でも日差しが結構強いので、日焼け対策を忘れずに。

THIRD石垣島 ルーフトップビアガーデン
ビアガーデンで楽しめるメニューもあります。その一つがハンバーガー。島豚ソーセージやおつまみもそろっています。

THIRD石垣島 ルーフトップビアガーデン
2階のカフェ&バーラウンジでオーダーしたものを持ち込み、楽しむこともできます。好きなものを好きなだけ、好きな時間に食べられるって最高ですね。過ごし方も人それぞれ。カップル以外にも男性のグループや女性同士、思い思いの時間を過ごしていましたよ。一人だと、リゾートホテルで少し寂しく感じてしまったりしますが、THIRD石垣島なら浮くことなく一人時間を満喫できるので、一人旅での宿にもおすすめです。

ルーフトップビアガーデンでくつろいだあとは、部屋のテレビでネットフリックスを見ていたら、いつの間にか寝落ちしてしまいました。

朝食もルーフトップで楽しんで

翌朝、朝食もルーフトップで食べようと思っていました。ルーフトップで食べる場合も、2階のカフェ&バーラウンジで注文します。朝食は、アボカドのスモーブローにしました。ほかにポーチドエッグのスモーブローや、沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりもありました。スタッフが用意してくれた朝食を、自身でルーフトップまで持っていきます。

宿泊したのは4月上旬。「少し寒いかもしれないので」と言ってスタッフの方がブランケットも用意してくれました。

THIRD石垣島 ルーフトップ
早朝ということもあって、ルーフトップはしばし貸切状態。夕方のルーフトップビアガーデンも良かったのですが、朝の爽やかな空気に包まれたルーフトップも最高です。

アボカドのスモーブロー
サラダ
アボカドのスモーブローとサラダ。小さなアサイーボウルもついています。外で食べる朝食は、さらにおいしく感じられました。

今回は一人かつ滞在時間が短かったのですが、ホテルでの滞在も思う存分満喫できました。立地も良いので観光しやすく、移動も快適。ルーフトップでのんびりと過ごせるのも最高です。次回はスイートルームに泊まりたいなと思っています。

THIRD石垣島
住所:沖縄県石垣市美崎町4-7
電話番号:098-083-6366(受付時間 10:00-19:00)
HP:https://hotelthird.com/
Instagram

[All Photos by Chika]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


,, | ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,九州・沖縄,沖縄県,ホテル,現地ルポ/ブログ


沖縄県のホテル関連リンク



かわたれテラス 日の出時間 かわたれテラス 日の出時間
棚田離れ 縁側 棚田離れ 縁側

界阿蘇 ダイニング 界阿蘇 ダイニング
星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣 屋外ラウンジ 星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣 屋外ラウンジ
星のや沖縄 プール ガゼボ サンセット 星のや沖縄 プール ガゼボ サンセット

秘境ナーラの滝へ ダイナミック西表島アドベンチャー 秘境ナーラの滝へ ダイナミック西表島アドベンチャー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT

#ビアガーデン #ルーフトップバー #石垣島