TABIZINE > 中部 > 静岡県 > ホテル > 仲間や母娘で楽しむ熱海時間!楽天トラベル「熱海の女子旅・女子会に人気の温泉宿ランキング」

仲間や母娘で楽しむ熱海時間!楽天トラベル「熱海の女子旅・女子会に人気の温泉宿ランキング」

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jun 9th, 2021. 更新日: Sep 10th, 2021

都心からもアクセスがよく、人気の「熱海」。絶景が楽しめる温泉宿や、岩盤浴にエステ施設、浴衣が選べるといったサービスが楽しめる宿も多く、女子旅にぴったりな温泉リゾート地です。今回は、「Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)」の「熱海の女子旅に人気の温泉宿ランキング」を発表します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

大浴場棟スパリウムニシキ インフィニティ風呂

>>毎月5と0のつく日は楽天トラベルの国内高級ホテル・旅館予約がお得!


【15位】熱海温泉ホテル 夢いろは

熱海温泉ホテル 夢いろは
15位は、熱海銀座商店街の近くに位置し、ビーチまでは5分と買い物や観光にもピッタリな場所に佇む「熱海温泉ホテル 夢いろは」。

大浴場(女湯)
宿自慢の温泉は100%源泉かけ流しの塩化物泉温泉で、お肌をすべすべにする効果や、長時間の保温効果があるといわれいます。

お部屋は、洋室、和室をはじめ、グループ利用にもぴったりなスイートのお部屋など、全6タイプ。色浴衣のサービスや女性用アメニティセットが付いた女子会プランは要チェックです。

中庭で源泉「青山湯」の温泉蒸し
また、中庭テラスで楽しめる「温泉蒸し」は宿の名物。もくもくと湯けむりが立ちあがる源泉「青山湯」で、卵やシュウマイ、ちまきといった食材でホカホカの温泉蒸しを体験することができます。

【14位】熱海温泉 ホテルニューアカオ

海が目の前のロケーション
つづいて14位は、「熱海温泉 ホテルニューアカオ」です。ユネスコ世界ジオパークの1つに認定された伊豆半島ジオパーク内にあり、熱海の景勝地「錦ヶ浦(にしきがうら)」に位置しています。

大浴場棟スパリウムニシキ インフィニティ風呂
海に突き出る絶好のロケーションの宿で、客室はすべてオーシャンビュー。また、2種類ある大浴場からの眺めも実に見事で、中でも目の前に遮るものがないインフィニティ風呂から眺める景色は、大自然の絶景を満喫することができます。

和食コース 一例
夕食のディナーショーも魅力のひとつ。和食コース料理を味わいながらくつろぎの時間を過ごすことができます。

【13位】鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
13位は、相模湾を一望する高台にある温泉宿「鉄板ダイニング ゆとりろ熱海」です。

自慢の温泉は、3大美肌の泉質として知られる硫酸塩泉。湯上がりには、ツルツル肌を実感できると評判です。また、相模湾の絶景を眺めながら足湯を楽しめるカフェスペースは女性からの人気を集めています(足湯は温泉ではありません)。

グランピング施設
敷地内には、露天風呂付き客室を含む5タイプの客室が揃う本館と、自然が広がるグランピングエリアを完備。好みに合わせた宿泊が楽しめます。

季節の会席料理 一例
食事もこだわりのメニューが味わえ、本館に宿泊の場合は、国産牛を使用したステーキ付きの夕食がメイン。グランピング利用の場合は、グリルをメインとしたBBQ料理となり、気分がいっそう盛り上がります。館内には本格的なビリヤード台や卓球台、ボードゲームなどの設備やアイテムも充実。湯上りにチャレンジしてみては!?

【12位】ホテルリゾーピア 熱海

客室一例(デラックスルーム)
12位は、相模湾の目の前に建つ全室オーシャンビューのホテル「ホテルリゾーピア 熱海」です。最大の魅力は、なんといってもお部屋や大浴場から時間ともに変化する海の景色を一望できるところ。

オーシャンビューの温泉大浴場
海から昇る月や雄大な朝日を眺めながら、癒やしの時間を過ごすことができます。パノラマ風景が広がる大浴場では、ジャグジーを楽しむことも。

選べる色浴衣(有料)
年間を通して開催される「熱海海上花火大会」も、部屋から楽しむことができるため開催日に合わせた宿泊もおすすめ。色浴衣の貸出や、客室のベッドで施術してもらえるオールハンドにこだわったリンパトリートメントなど、女性にうれしいサービスも楽しんでみては?

【11位】熱海温泉 伊東園ホテル熱海館

北投石を使用した本館大浴場
11位は、熱海駅から徒歩約2分とアクセス便利な「熱海温泉 伊東園ホテル熱海館」です。

北投石を使用した岩盤浴
ラジウム等を豊富に含み、健康に良いとされている希少な北投石を使用した大浴場と岩盤浴が自慢のお宿です。ホテル直下から汲み上げられる自家源泉の湯で、心も体もリラックス!

夕食は和洋中のメニューが並ぶバイキング。夕食時は、生ビール、サワー、ソフトドリンクなど70分間の飲み放題が付くため、お得感満載です。また、金目鯛や網代産サクラマスのお造り、しずおか和牛ステーキなど、地域の味わいが楽しめるプランなどもあり、グルメを楽しみたい方にもぴったりです。

卓球場
お腹いっぱいになったら、館内の無料の娯楽施設でお楽しみを。卓球・麻雀ルーム・カラオケルームも全て無料で利用することができます(予約制)。

【10位】大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

オーシャンビュー客室例(和室12.5畳)
それでは、ここからベスト10の発表となります!10位にランクインしたのは、熱海駅から徒歩約7分、熱海サンビーチを一望する「大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ」です。

大浴場「光彩の湯」
宿自慢のオーシャンビューの和室をはじめ、デザインや広さが異なる複数の部屋タイプを揃えているため、2名利用はもちろんグループでの宿泊にもぴったりです。

好みの色浴衣が選べるサービスや、無料で遊べる卓球コーナーがあるほか、湯上りコーナーにはなんと約4,000冊の漫画も!トランプやUNOなどカードゲームのレンタルもあるので、館内での楽しみもさまざま。

種類豊富なバイキングメニュー
温泉は美肌効果が期待できる、弱アルカリ性のやさしい泉質です。天ぷらや鉄板焼きなど多彩な味が楽しめる和洋中の創作バイキングも魅力たっぷりです。

【9位】熱海倶楽部 迎賓館

眺望ラウンジ
9位は、ゴルフの名門コース「熱海ゴルフ倶楽部」があるリゾートホテル「熱海倶楽部 迎賓館」という結果に!

館内のいたるところから、熱海湾と太平洋が一望できる贅沢なホテルです。

オーシャンビューの大浴場
客室は70平米以上の広さを誇り、すべてのお部屋に源泉かけ流しの浴室を用意。温泉は、保湿効果・美肌効果に優れたにごり湯となっています。また、大浴場の広々した湯船から眺める景色も格別。ミストサウナもあり、日頃の疲れをしっかりと癒やすことができます。

会席料理 一例
オーシャンビューのレストランには、カッシーナ・イクスシーの家具、梅原龍三郎や細川護煕といった、熱海ゆかりの美術品が並びます。食事は、旬の素材をふんだんに使用。赤坂の料亭「赤坂亭」プロデュースの懐石料理が楽しめます。伊勢海老や牛フィレを使った豪華なメニューが付く宿泊プランも魅力です。

【8位】熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

オーシャンビューの温泉大浴場(女湯)
8位には、「熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)」がランクイン!

相模湾を一望できるオーシャンビューの大浴場や展望露天風呂、オーシャンビューデッキ、サウナを備え、雄大な海や初島を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しむことができるリゾートホテルです。

サナシオンスパ
女性用大浴場には、ミストサウナやパウダールームなどのうれしい設備が充実。さらに、ボディやフェイシャルなどの極上のリラクゼーションを味わえるスパも揃えているため、癒やしのひとときを過ごせます。

客室一例(ミクラスコンフォート/67平米・2ベッドルーム)
源泉かけ流しの温泉付き客室や、2つのベッドルームと洗面台を備えるお部屋など、グループ利用にぴったりな部屋選びが可能です。また、ホテルのすぐ目の前に、バス停「サンビーチ前」があり、観光スポットを巡るバスも停車します。観光をしっかり楽しめるのもポイント。バスの時間にあわせてチェックアウトするのがおすすめですよ。

【7位】絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

テラス付き客室露天風呂
7位は、熱海の高台に佇む「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」です。昼は大海原を眺める開放感、夜は熱海の夜景・・・と、熱海の美しい景色が楽しめる温泉宿です。

客室一例
温泉は、弱アルカリ性の肌に優しい泉質で、源泉かけ流し。大浴場や貸切露天風呂はもちろん、絶景を楽しめるテラス&露天風呂付き特室や、半露天風呂付きの客室で自慢の温泉を堪能できます。

会席料理 一例
女子会プランは、デザート1品、グラスドリンク、おつまみ&お菓子セットの特典が付くため、友達や母娘の旅行におすすめ。また、露天風呂がついていないお部屋の場合は、貸切露天風呂も1回無料といううれしいサービスも!女子だけの特別な時間を過ごすのにぴったりなお宿です。

【6位】熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

半露天風呂付き客室「珊瑚」
6位は、熱海駅から徒歩約3分のところに位置し、海を望む高台に建つホテル「熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル」です。

半露天風呂付き客室「翠」
美肌効果のあるナトリウム塩化物泉の温泉が自慢で、無料貸切露天風呂は、2020年7月にリニューアルしたばかり。

露天風呂付き客室は3タイプあり、水中照明が美しく、湯船から熱海を一望できる「翠 〜kawasemi〜」、アジアンモダンな雰囲気漂う「とき 〜toki〜」、竹のフローリングや琉球畳を配した「珊瑚 〜sango〜」と、各部屋個性豊か。もちろん、通常和室タイプのお部屋からも熱海の海や夜景を眺めることができ、女子旅に人気です。

料理一例 国産牛しゃぶしゃぶ
夕食・朝食ともにゆったりお部屋で味わえ、旅行気分が盛り上がります。旬の食材をふんだんに使用した和会席膳は、料理長こだわりの器にもご注目を!

【5位】大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭

露天風呂
5位は、相模湾の絶景が自慢のホテル「大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭」。大浴場と露天風呂、客室(一部を除く)からは、オーシャンビューが満喫できます。

ライブキッチン
食事にもこだわり、予約の取れないブッフェレストラン「ハプナ」の調理部長を務めた「伝説の料理人・高階孝晴」プロデュースの和洋中バイキングが楽しめます。夜は100種類以上、朝は50種類以上ものメニューが並び、相模湾で獲れた新鮮な魚介類のお刺身やお寿司など、大満足のメニューが味わえます。ライブキッチンは全長約20メートル!できたての料理はお見逃しなく。

選べる色浴衣
館内には、無料で楽しめる卓球や漫画コーナーがあるほか、囲碁や将棋の貸出しやカラオケボックスもあり、おこもり温泉旅にもぴったりです。浴衣の貸出コーナーでは、好みの色浴衣を自分で選べるため気分も上がります。

【4位】熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル

展望露天風呂 初島
4位には、「熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル」がランクイン!熱海最大級のリゾートホテルで、タイプの異なる3つの温泉浴場を揃えています。11階の展望露天風呂からは、熱海湾が一望できるといううれしいロケーション。

種類豊富なバイキングメニュー
約100種類の料理が並ぶ和洋中バイキングは、魅力たっぷり。しずおか和牛ステーキや金目鯛などの特別メニューがプラスされたプランや、生ビール・ワインをはじめ、約20種類のドリンクが飲み放題の宿泊プランなど、お酒や食事をとことん楽しみたい人にぴったりのプランもあります。

外観
館内では、卓球場やカラオケボックスなどの無料で遊べる設備も充実しています。また、宿から徒歩1分の場所に熱海銀座があり、女性に人気を集めている「熱海プリンカフェ」の2号店もすぐ近く!温泉とともに、気軽に熱海散策も楽しめます。

【3位】熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑

4,000坪の日本庭園
いよいよベスト3の発表です!3位に輝いたのは、4000坪の庭園に、滝や小川、季節ごとの草花・・・と四季折々の美しさをみせる「熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑」です。

大浴場 露天風呂
自家源泉の天然温泉はpH9.5のアルカリ性の泉質で、お肌の若返りに効果があるといわれており、源泉かけ流しで贅沢な湯浴みが満喫できます。

夕食一例
食事は、新鮮な海の幸や山の幸をふんだんに使用した会席料理を中心とするメニューが味わえ、女性にうれしいコラーゲンたっぷりの金目鯛の姿煮や、飲泉可能な源泉を使ったイセエビの源泉蒸しなどの豪華なメニューも魅力です。館内には、2つの貸切風呂も完備しており、雰囲気も抜群。女子旅には、色浴衣が無料レンタルできる宿泊プランがおすすめです。

【2位】熱海シーサイドスパ&リゾート

源泉かけ流しの露天風呂
2位にランクインしたのは、熱海サンビーチの前に建つリゾートホテル「熱海シーサイドスパ&リゾート」。2018年に全面リニューアルしたばかりで、明るくおしゃれな空間が広がります。

新設の岩盤浴
バラエティ豊かな和洋食ビュッフェが味わえるレストランや、源泉かけ流しの露天風呂からも海が一望でき、景色を眺めながら日頃の疲れを癒やすことができます。大浴場には美肌効果のあるスチームサウナをはじめ、岩盤浴も新設。そのほか、バリ式エステを受けられる空間があるなど、ご褒美旅にぴったり。

モダン和洋室(一例)
客室は全14タイプで女性1名専用ルーム以外は、全室オーシャンビュー。露天風呂付きや眺望自慢のお部屋、洋室や和室に加えて、リゾート感漂うアジアンテイストのお部屋など、好みの部屋をチョイスして女子旅を存分に楽しめます。

【1位】熱海温泉 熱海後楽園ホテル

タワー館 エクセレンシィルーム(一例)
それではおまたせしました。栄えある第1位は・・・「熱海温泉 熱海後楽園ホテル」です!

2019年に日帰り温泉施設やフードマーケット・レストラン・ホテル新館が新たに加わり、複合型リゾートとして生まれ変わった「熱海温泉 熱海後楽園ホテル」。相模灘を眼前に望み、熱海の景色が楽しめる絶好のロケーションが魅力です。

AQUA SQUARE オーシャンビュールーム バルコニー
全室オーシャンビューのタワー館と新館「AQUA SQUARE」には、和室や洋室、ユニバーサルルームなど趣の異なるお部屋があります。タワー館の上階層には、専用ラウンジや3つの貸切露天風呂と、ワンランク上の滞在を楽しめる「エクセレンシィフロア」も揃えているなど、さまざまな部屋で熱海ステイを楽しむことができます。

「オーシャンスパ Fuua」露天立ち湯
自家源泉を使用した大展望風呂「海望(うみ)湯」からは、美しい景色が広がります。女子旅には、インフィニティ風呂や多彩なくつろぎスペース、岩盤浴を備える「オーシャンスパ Fuua(フーア)」の入館券付きプランや、エステ付きプランなどがおすすめ。熱海の絶景とともに、エステや岩盤浴で癒やしの時間をお過ごしください!

 

1位:熱海温泉 熱海後楽園ホテル
2位:熱海シーサイドスパ&リゾート
3位:熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑
4位:熱海温泉 熱海ニューフジヤホテル
5位:大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭
6位:熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル
7位:絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門
8位:熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)
9位:熱海倶楽部 迎賓館
10位:大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ
11位:熱海温泉 伊東園ホテル熱海館
12位:ホテルリゾーピア 熱海
13位:鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
14位:熱海温泉 ホテルニューアカオ
15位:熱海温泉ホテル 夢いろは

※このランキングは、楽天トラベル登録の熱海の温泉宿で、以下の期間における女性だけの2名以上のグループでの宿泊実績(人泊数=宿泊人数×泊数)を集計したものです。
対象期間:2019年11月1日~2020年10月31日

>>毎月5と0のつく日は楽天トラベルの国内高級ホテル・旅館予約がお得!

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | ホテル・旅館,ランキング,中部,静岡県,ホテル,温泉


静岡県のホテル関連リンク



界 箱根・紅葉の半露天風呂 界 箱根・紅葉の半露天風呂
星のや富士モーニングBOX 星のや富士モーニングBOX

界 アンジン サンブエナデッキ 界 アンジン サンブエナデッキ



ホテルニューアカオ ホテルニューアカオ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#楽天トラベル #熱海



ホテル・旅館 ランキング 中部 静岡県 ホテル 温泉