TABIZINE > 中部 > 静岡県 > ホテル > 楽天トラベル「海が見える温泉“インフィニティ風呂”から絶景を満喫できる温泉宿」17選

楽天トラベル「海が見える温泉“インフィニティ風呂”から絶景を満喫できる温泉宿」17選

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jul 21st, 2021. 更新日: Oct 11th, 2021

「インフィニティ風呂」や「インフィニティバス」という単語を耳にしたことはありませんか?これは、まるで海や景色と一体化したようなお風呂のこと。目の前に遮るものがなく、湯船につかりながら果てしなく続く絶景を眺められるため、大きな人気を集めています。今回は、「Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)」が厳選した、海が見えるインフィニティ風呂があるお宿17選をご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

展望温泉大浴場(男湯)

>>毎月5と0のつく日は楽天トラベルの国内高級ホテル・旅館予約がお得!


【1】北海道/ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
レイクビューブッフェレストラン
目の前に洞爺湖を望む宿「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。ロビーやレストランをはじめ、すべての客室からも洞爺湖を眺めることができます。

天空露天風呂「TENQOO」
特に、最上階の天空露天風呂「パノラマ露天TENQOO」からの眺望は必見です。浴槽から温泉が湖面に流れ落ちるような演出は、思わず声が出てしまうほどの美しさ。北海道の大自然と一体になったような開放感を味わうことができます。

そのほか、寝湯や薬湯、立ち湯などを備える展望大浴場や、プライベートな湯浴みが楽しめる貸切風呂もあり、雄大な景色と温泉という贅沢な組み合わせで、滞在を満喫することができます。

【2】北海道/心のリゾート 海の別邸ふる川

露天風呂 〜虎杖浜温泉〜
JR登別駅から、車で約10分の位置に佇む「心のリゾート 海の別邸ふる川」。太平洋との一体感を楽しめる露天風呂は、シーサイドならではの贅沢な空間が広がります。

新設の露天風呂「天地の懐」
新設した露天風呂では、天気のいい日に室蘭側まで見渡せ、開放感も抜群です。

心のリゾート 海の別邸ふる川
夜は満天の星を、早朝は日の出を眺めながら・・・と、大自然の中、ゆったりと日頃の疲れを癒やすことができます。大浴場では、白老(しらおい)近隣で採れる野草や海藻を使った季節湯を楽しむことも。また、檜風呂と岩風呂の2種類の貸切風呂もあります。

【3】千葉県/鴨川館

大浴場「安房八景の湯」
エステサロン「Juniper」
「鴨川シーワールド」まで徒歩約3分と観光も楽しめる場所に位置し、2019年にリニューアルした「鴨川館」。自家源泉の「潮騒の湯」、鴨川の里から引湯した「なぎさの湯」の2種類の温泉が楽しめ、大浴場は男女入れ替え制となっているため、滞在中はなんと10種類以上の湯船を満喫できます。

屋上温泉ぷーろ「HARUKA
眺望抜群の温泉ぷーろ「HARUKA」では、水着や専用着衣で入る露天風呂で「インフィニティ風呂」が楽しめます。目の前には、太平洋の雄大な景色がどこまでも広がり、湯面と海が溶け合ったような不思議な感覚を味わえます。

【4】静岡県/DHC赤沢温泉ホテル

檜風呂露天
全客室、海に面したテラスを設えた「DHC赤沢温泉ホテル」。岩風呂と檜風呂からなる大浴場は、日替わりで男女入れ替え制となっており、どちらも広大な海を望むロケーションです。

赤沢日帰り温泉館(宿泊者無料)
露天風呂も湯船に浸かった際に目線に遮るものが何もないように設計され、海とひとつにつながるような開放的な気分が味わえます。相模湾や天城連山の雄大な景色を眺めながらの入浴は格別です。また、最上階の屋上露天風呂は、夜になると満天の星空に包まれるような感覚に。

海洋深層水「赤沢スパ」プール
敷地内には、海洋深層水を利用したプールやエステ、タイ古式マッサージが楽しめる「赤沢スパ」も併設しており、充実したリラクゼーション設備でくつろぎの時間を満喫できます。

【5】 静岡県/熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

展望温泉大浴場(女湯)
熱海名物の海上花火大会も、客室から間近に眺められる「熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)」。敷地内の源泉を引いた大浴場は、開放感あふれるオーシャンビューとなっており、日中は初島、夜は南国ムードたっぷりにライトアップされたサンビーチを一望でき、旅の気分が盛りあがります。また、日の出や海上花火も楽しめるので、時間に合わせて入浴するという贅沢な楽しみ方も。

展望温泉大浴場(男湯)
13階に位置する男性用大浴場からの大パノラマは圧巻。そして、女性用大浴場には、ミストサウナやパウダールームなどのうれしい設備が満載です。

サナシオンスパ
さらに、極上のリラクゼーションを満喫するなら、ボディもしくは、フェイシャルスパを受けられる宿泊プランがおすすめです。

【6】静岡県/伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

望洋大露天風呂
「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」で魅力的なのは、屋上フロアに16の湯船をしつらえた「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」。その中でも一番の広さを誇る石造りの望洋露天風呂では、最大270度の大パノラマの景色を眺めながら、開放的な湯浴みを楽しむことができます。勢いよく湯船から溢れ出るお湯が、雄大な太平洋に吸い込まれていくような感覚はここでしか味わえない贅沢な体験に。
望洋大露天風呂
露天風呂付客室(一例)
そのほか、眼下に伊豆七島が広がる満天露天風呂や、プライベートタイムを満喫できるテラス&スパからの景色も見事です。また、約110平方メートルの露天風呂を設えたスイートプライベートスパは、特別な日にぴったりです。

【7】静岡県/伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN

碧海 露天風呂
2本の自家源泉を有し、姉妹館の「つるや吉祥亭」と合わせると、16もの湯処で源泉かけ流しの湯が満喫できる「伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN」。

7階にある大浴場「碧海」では、檜の香りが温泉気分をより盛り上げてくれます。相模湾や伊豆大島といった美しい景色を一望できるほか、晴れた日には、水平線から昇る朝日を拝むことも。手を伸ばせば、水平線に届きそうな開放感がたまらない、石造りの露天風呂も見逃せません。

和月 露天風呂
展望風呂付き客室
また、同じく7階にある大浴場「和月」の露天風呂や展望露天風呂付き客室からも、どこまでも続く海景色をたっぷりと楽しむことができます。

【8】愛知県/伊良湖ビューホテル

天然温泉露天風呂
ほぼ360度を海に囲まれた絶景自慢のリゾートホテル「伊良湖ビューホテル」。海抜約100メートルの高さにある「spaVIEW大浴場」の天然露天風呂は、海へ流れ続くようなデザインが特徴で、温泉につかりながら太平洋や神島、答志島、菅島などを一望することができます。

貸切露天風呂「リプルス
天然温泉露天風呂
雄大な海景色をオレンジ色に染める夕暮れの眺めは、とてもロマンチック。大浴場には、窓際に景色を眺められる寝湯やジャグジーを設けており、広々とした内湯や、高濃度炭酸泉の壺湯なども揃えています。美しい海と青い空を眺めながら、リラックスできるホテルです。

【9】和歌山県/インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

露天風呂「空」
白浜温泉街から少し離れた小高い丘に位置する、おしゃれな洋風温泉リゾートホテル「インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜」。

ここでは、白浜温泉の名湯・行幸の湯を源泉かけ流しで楽しめる3つの温泉SPAがあり、いずれもオーシャンビューが自慢です。

露天風呂「海」
その名も「海」と名付けられた湯船では、目の前に広がる太平洋の中にいるような開放感が味わえます。

露天風呂「昴」
また、ロマンチックなサンセットを望むなら、「空」の内湯と露天風呂へ。クリエイティブな空間が広がる特別展望風呂「昴」から眺める景色も見事です。

【10】和歌山県/休暇村 紀州加太

露天風呂「天空の湯」
瀬戸内海国立公園内の高台に佇む絶景夕陽の宿「休暇村 紀州加太」。少しぬめり気があり、美肌の湯が楽しめる展望露天風呂「天空の湯」では、夕陽百選の絶景をはじめ、青い空や雄大な海満天の星空など、圧巻の大パノラマが楽しめます。

露天風呂「天空の湯
大浴場「天守
湯船に入れば、紀淡海峡と湯面が一体化するような目線に思わず感動することでしょう。オーシャンビューの客室や、ライブキッチンを備えたオーシャンダイニングからの眺望も抜群で、美しい風景とともに、癒やしの時間を過ごせます。

【11】兵庫県/赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘

露天風呂「天海の湯」
「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘(ぎんぱそう)」の自慢は、なんといっても瀬戸内海までわずか約3メートルといった距離にある源泉かけ流し100%の大浴場。

なかでも、絶景が楽しめる露天風呂「天海の湯」は、海側のふちを全体的に少し下げた造りになっています。これは、海と空にとけこむような感覚を味わうため。心地よい波の音に耳を傾けながら、瀬戸内の大パノラマに身を任せてみては?

露天風呂「岩海の湯」
露天風呂付客室(一例)
また、「日本の夕陽百選」に選定された赤穂御崎の夕陽を湯船から眺められるのも魅力のひとつ。海や湯面が茜色に染まり、ロマンチックな雰囲気に包まれます。

【12】兵庫県/洲本温泉 ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景 <淡路島>

露天風呂「天宮の雫」
「洲本温泉 ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景 <淡路島>」は、バリアフリー対応のお部屋からキッズコーナーまで、親子3世代で楽しめる設備を揃えたリゾートホテルです。

客室棟と2階部分でつながるメゾネットタイプの展望露天風呂「天宮の雫」では、海と空、そして湯面の一体感したかのような感覚が味わえ、淡路島の雄大な自然や海景の大パノラマを一望することができます。

「淡路棚田の湯」(自家源泉の赤湯)
そのほか、隣接するグループホテルのホテルニューアワジ内スパテラス水月では、原風景の棚田を模した3つの湯船が並ぶ「淡路棚田の湯」や、日本創生の物語をモチーフに木や自然岩を配した「くにうみの湯」といった、湯めぐりも楽しめます。

貸切露天「月あかりの湯」
また、貸切風呂も2つ用意しており、プライベートな空間でも自慢の温泉を楽しめます。

【13】鳥取県/皆生游月(2019年5月1日新築グランドオープン)

インフィニティ天空露天風呂
「皆生游月(かいけゆうげつ)」は、2019年5月にグランドオープンしたばかりの、新たなリゾート体験を提供する“RYOKAN”。インフィニティ天空露天風呂「満天の湯」を7階に設けており、水平線と湯船が一体となり、まるで海に浮かんでいるような感覚が楽しめ、開放的な湯浴みを心ゆくまで味わえます。

皆生游月
寝湯のエリアもあるため、雄大な日本海を眺めながら日頃の疲れを癒やすのもおすすめです。また、夜間にはライトアップされ、浴槽を7色の水中照明が彩ります。浜辺や⽔平線の漁⽕が辺りを包み込み、幻想的な世界が広がります。

スイート客室一例
さらに、すべての客室に露天風呂を用意しているので、いつでも好きな時間に心ゆくまで温泉を堪能できるのもうれしいポイントです。

【14】山口県/油谷湾温泉 ホテル楊貴館

夕凪 玄宗の湯(電気風呂あり)
まるで美容液のようなとろとろした単純温泉の湯が自慢の「油谷湾温泉 ホテル楊貴館」。

夕凪 楊貴妃の湯(炭酸風呂あり)
温泉は2棟に分かれており、2つの大浴場を備える「夕凪」では、内風呂・露天風呂から、どこまでも続く日本海を眺められる眺望が魅力となっています。水平線に沈みゆく夕景も幻想的で、心身ともにリラックスしたひとときを過ごすことができます。

朝凪 展望露窓風呂
また、「朝凪」棟には、源泉かけ流し100%の展望露窓風呂が。大きな窓の外には油谷湾を望み、爽やかな海風や波の音を肌で感じながら露天風呂感覚の湯浴みが楽しめます。雄大な海景色を独り占めできる、貸切風呂もおすすめ。

【15】大分県/別府温泉 杉乃井ホテル

ザ アクアガーデン
「別府温泉 杉乃井ホテル」は、温泉を使用した水着着用の屋外型温泉「ザ アクアガーデン」をはじめ、複数のアミューズメント施設を備えており、どの世代でも楽しめるホテルです。

大展望露天風呂「棚湯」
なかでも、まるで空にふわふわと浮かんでいるような感覚が味わえる大展望露天風呂は、5段の湯船を棚田状に広げたパノラミックな形状が印象的。内湯や半露天、寝湯など段によって異なるタイプの湯船をそろえています。

大展望露天風呂「棚湯」-樽湯
また、目の前には別府湾や別府の街並みをはじめ、晴れた日には遠く四国佐田岬まで見渡せ、圧倒的な眺望と開放感が楽しめます。

【16】大分県/AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

晴の棟 大浴場「潮騒の湯」
全室オーシャンビューに、源泉かけ流し露天風呂を備える「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」。大浴場は、1階と最上階にあたる8階に備えており、どちらからも別府湾の絶景を一望できます。

1階の「潮騒の湯」は、なんと海抜0メートルと称されるほど海に近いのが魅力。水平線と湯面が一続きに見えるよう設計されているため、露天風呂の湯船に肩まで浸かれば、プカプカと海の中に浮かんでいるような感覚に。

海の棟 展望浴場「昇陽の湯」
そして8階の「昇陽の湯」には、専用テラスがあり、晴れた日には四国まで望めるという贅沢な景色を楽しむことができます。早朝は日の出を拝むことも。

晴の棟 客室露天風呂付室(一例)
また、露天風呂付きのお部屋も複数揃えているので、プライベートな空間でも温泉を堪能することができます。

【17】鹿児島県/指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)

天空野天風呂 女湯「うき雲」
薩摩半島の最南端の指宿(いぶすき)温泉に佇む「指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)」。世界唯一の天然砂むし温泉「砂楽(さらく)」の隣に位置し、その名のとおり、夫婦やカップル2人でのんびりとした時間を過ごせる大人のための湯宿です。

天空野天風呂 男湯「はぐれ雲
露天風呂客室(一例)
天空から堂々と海を見下ろすような絶景を満喫できるのは、最上階の天空野天風呂。遠くには大隅半島、佐多岬付近まで一望でき、時間帯や季節によって変化する景色はいつ訪れても飽きることはないでしょう。

一方、2階の大浴場は、打って変わって海との距離が近く、潮の香りと波の音に酔いしれながら湯浴みが楽しめます。

【北海道】 ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
【北海道】 心のリゾート 海の別邸ふる川
【千葉県】 鴨川館
【静岡県】 DHC赤沢温泉ホテル
【静岡県】 熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)
【静岡県】 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
【静岡県】 伊豆北川温泉 お祝いの宿 吉祥CAREN
【愛知県】 伊良湖ビューホテル
【和歌山県】 インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜
【和歌山県】 休暇村 紀州加太
【兵庫県】 赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
【兵庫県】 洲本温泉 ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景 <淡路島>
【鳥取県】 皆生游月(2019年5月1日新築グランドオープン)
【山口県】 油谷湾温泉 ホテル楊貴館
【大分県】 別府温泉 杉乃井ホテル
【大分県】 AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)
【鹿児島県】 指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。
また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,, | ホテル・旅館,中部,静岡県,ホテル


静岡県のホテル関連リンク



界 箱根・紅葉の半露天風呂 界 箱根・紅葉の半露天風呂
星のや富士モーニングBOX 星のや富士モーニングBOX

界 アンジン サンブエナデッキ 界 アンジン サンブエナデッキ



ホテルニューアカオ ホテルニューアカオ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#お風呂 #オーシャンビュー #楽天トラベル #絶景



ホテル・旅館 中部 静岡県 ホテル