TABIZINE > 九州・沖縄 > 宮崎県 > 観光 > 異世界に繋がりそうな場所ランキング!別世界に吸い込まれそうな場所はどこ?

異世界に繋がりそうな場所ランキング!別世界に吸い込まれそうな場所はどこ?

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Oct 31st, 2021.

日本国内にも、別世界に吸い込まれていきそうな場所や、入ったら違う世界につながっていそうな場所ってありますよね。「異世界に繋がりそうな場所ランキング」のトップ10を、みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」が発表しました。その結果をご紹介します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第5位】徳島県三好市「大歩危・祖谷地方 かずら橋」


第5位は徳島県三好市にある、「大歩危・祖谷地方 かずら橋」。シラクチカズラという木の蔓で作られたかずら橋は、高さもありスリル満点です。自然の蔓で作られており、ファンタジーな雰囲気がたっぷり。橋を渡り切った向こう側に、妖精の棲み処があると言われても信じてしまいそうです。

【第4位】栃木県宇都宮市「大谷石地下採掘場跡」


第4位の「大谷石地下採掘場跡」は、大谷石を掘り出して作られた宇都宮市にある採掘場跡。異世界のダンジョンのような暗い中に仄かに灯りが燈る空間が広がっていて、冒険者の気持ちを味わえそう。地下にあるため平均気温は約8℃と寒いのも特徴で、歩いていると魔物に出くわしてしまいそうな気がします。

【第3位】岩手県八幡平市「八幡平ドラゴンアイ」


第3位は岩手県八幡平市の「八幡平ドラゴンアイ」です。5月下旬から6月上旬までの雪解けの時期しか見ることができません。その年の積雪量などによっても見え方が変わるのだとか。ちょうど龍の目の中心の場所は、異世界に召喚される魔法陣のようです。

【第2位】徳島県鳴門市「鳴門海峡のうず潮」


徳島県鳴門市の「鳴門海峡のうず潮」が第2位。渦潮は、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」です。タイミングによっては海に穴が開いたように見え、まるで海の中に吸い込まれてしまいそうな光景にゾクッとします。渦潮の先は、竜宮城に繋がっているかもしれません。

【第1位】宮崎県高千穂町「高千穂峡」


今回1位に輝いたのは、昭和9年に五箇瀬川峡谷として国の名勝天然記念物にも指定されている「高千穂峡」。太古の阿蘇の噴火による火砕流堆積物が、長い年月をかけ侵食されてできた柱状節理の渓谷は圧巻です。春の新緑、夏のホタル、秋の紅葉そして冬の雪景色と1年を通して異なる景色を楽しめます。

崖の上から水が滴り、差し込む光が物語の始まりを表すよう。エルフや森の精霊が住んでいそうな、ファンタジーの世界に入り込んでしまったような錯覚を覚える風景です。

「高千穂峡」を選んだ方からは「神が宿る、神秘的な場所」(40代女性)、「写真を見た時に心が揺れた」(50代女性)、「高千穂峡から神話の世界に行けるのではないでしょうか」(50代男性)、などの声がありました。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020/10/12〜2020/11/12
調査対象:生活ガイド.com会員10代~80代の男女268名

▼みんなのランキング第19回「異世界に繋がりそうな場所ランキング」結果発表はこちら
https://www.seikatsu-guide.com/rank_minna/result/19

PR TIMES

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


,,, | ランキング,九州・沖縄,宮崎県,観光


宮崎県の観光関連リンク

太平洋を望めるスポット 太平洋を望めるスポット
サンメッセ日南 モアイ広場 正面 サンメッセ日南 モアイ広場 正面
馬ヶ背 日向岬展望台 馬ヶ背 日向岬展望台
サンメッセ日南 天空への階段 天空の塔 サンメッセ日南 天空への階段 天空の塔
国見ヶ丘 国見ヶ丘
宮崎県・真名井の滝 宮崎県・真名井の滝
徳島県三好市・祖谷 徳島県三好市・祖谷
延岡花火大会(宮崎県) 延岡花火大会(宮崎県)
山梨県富士河口湖町うさぎ神社1 山梨県富士河口湖町うさぎ神社1
鶴ヶ城<福島県会津若松市> 鶴ヶ城<福島県会津若松市>
1 2 3 4 NEXT

#日本の絶景 #渓谷 #渦潮 #高千穂



ランキング 九州・沖縄 宮崎県 観光