TABIZINE > 関東 > 神奈川県横浜市 > グルメ > 地元民おすすめ「横浜の散歩&買い物スポット2選」!穴場や人気モールも

地元民おすすめ「横浜の散歩&買い物スポット2選」!穴場や人気モールも

Posted by: 小梅
掲載日: Dec 10th, 2021. 更新日: Dec 10th, 2021

コロナ禍の影響もあってなかなかお出かけが楽しめない昨今。横浜生まれ・育ちの筆者は、「落ち着いたら横浜を案内して」と言われることも多いのです。そこで今回は、おすすめの散歩&買い物スポット2カ所を巡ってきました。いずれも横浜らしく海を見ながら楽しめるところばかり。日帰りの横浜旅行を計画している人にもぴったりですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

象の鼻テラス


穴場絶景スポット「象の鼻パーク」からスタート!

象の鼻テラス
横浜旅をスタートするなら、早起きをしてぜひ午前中からお楽しみを。横浜港の発祥の地「象の鼻パーク」は、横浜の景色を余すことなく楽しめるスポットなんです。ここは、横浜の歴史と未来をつなぐ象徴的な空間として整備されており、開港150周年事業として2009年6月2日に開園しました。心地よい潮風とともに、まだ静かな公園をフラフラと散策すれば、早起きした自分をほめてあげたくなるほど爽快です。
象の鼻テラス
テラス内
また、パーク内に位置する「象の鼻テラス」も実は隠れた絶景スポット。テーブルやいすなどが並んだレストハウスとなっており、だれでも自由に休憩することができます。解放感抜群の大きな窓からは、少しずつ活気づいていく朝の横浜が広がります。
窓側座席
持参したものを食べてもよし、窓の外をゆったり眺めながら、ぼーっとするもよし。
カフェ
テラス内にはカフェも併設されており、コーヒーなどの飲み物をはじめ、ナンピザやパスタなども楽しめますよ。
ゾウノハナソフトクリーム
また、ここで人気のメニューなのが「ゾウノハナソフトクリーム」(420円)。ぱお~んと鳴き声が聞こえてきそうですよね!
アートスペース
実はこの「象の鼻テラス」、普通のレストハウスではないんです! アートスペースを兼ね備えており、筆者がお邪魔した期間には“横浜フランス月間2021アレクサンドル & バンジャマン・カトウ展「花瓶に一輪の花」”の展示が行われていました。こちらも自由に見ることができますよ。
屋上テラス
屋上テラスからのながめ
さらにおすすめなのが、テラス屋上です。
屋上テラスからのながめ
横浜税関
見晴らしのよい景色に穏やかな空気、レトロな雰囲気漂う横浜税関など、ぐるりと360度、どこをみても映画のような風景が広がっています。

象の鼻テラス

  • 住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
  • 開館時間:10:00〜18:00
    ※開館日時は都合により変更する場合があります
  • 入場料:無料
  • 休館日:無休
  • 公式サイト:https://zounohana.com/

海が見えるモールでお買い物も!

MARINE & WALK YOKOHAMA
赤レンガ倉庫のすぐ隣に位置する「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン&ウォークヨコハマ)」は、ファッションや雑貨、飲食店などが並ぶモールです。すぐ近くには海が広がり、一歩足を踏み入れるとそこはひとつの街のよう。写真を撮りたくなるようなおしゃれな街並みが続きます。
フォトスポット
モール内
パイホリック
MARINE & WALK YOKOHAMA
海を見ながら過ごせる飲食店も多くあり、開放的な時間が流れます。横浜初出店のショップや話題のレストランが出店しているため、歩いているとあれこれと気になるお店が出てきますよ。また、潮風を感じながらのショッピングはとても気持ちがよく、新しいお洋服やアクセサリーが欲しくなってしまうから不思議。広すぎず狭すぎず、落ち着いた雰囲気の中でお買い物ができますよ。

MARINE & WALK YOKOHAMA

[Photos by koume]

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


,,, | 観光,ショッピング,現地ルポ/ブログ,関東,神奈川県横浜市,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


神奈川県横浜市のグルメ関連リンク

神奈川県横浜市・ホテルマドレーヌミシェル 横浜高島屋店(トゥジュール/パリ) 神奈川県横浜市・ホテルマドレーヌミシェル 横浜高島屋店(トゥジュール/パリ)
神奈川県横浜市・「パティスリーストラスブール 横浜髙島屋店(生どーなつ専門店)」ショーケース 神奈川県横浜市・「パティスリーストラスブール 横浜髙島屋店(生どーなつ専門店)」ショーケース
神奈川県横浜市・横浜赤レンガ倉庫「Yokohama Strawberry Festival 2024」外観 神奈川県横浜市・横浜赤レンガ倉庫「Yokohama Strawberry Festival 2024」外観
六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」 六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」
SHIKOKU Food Festivalご当地ゆるキャラ SHIKOKU Food Festivalご当地ゆるキャラ
神奈川県横浜市・横浜赤レンガ倉庫「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」クリスマスツリー 神奈川県横浜市・横浜赤レンガ倉庫「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」クリスマスツリー

ポーチ ポーチ
神奈川県横浜市・ありあけ本館 ハーバーズムーン シァル横浜店「横濱ムーンガレット キャラメルウォールナッツ」3 神奈川県横浜市・ありあけ本館 ハーバーズムーン シァル横浜店「横濱ムーンガレット キャラメルウォールナッツ」3
神奈川県横浜市・横浜生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」横濱生キャラメル 神奈川県横浜市・横浜生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」横濱生キャラメル
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ショッピング #公園 #散歩 #買い物