おふろcafe 白寿の湯とは?
地下750mの古生層から湧出する本格温泉は、関東有数の源泉濃度を誇ります。鉄分を多く含み、赤褐色のお湯が体を芯から温めてくれます。おふろcafe 白寿の湯では、見晴らしの良い露天風呂と、高温の内湯が用意されています。その濃さがわかるのは、湯舟のふちや床に堆積する褐色の温泉成分の結晶。千枚田のような様相で堆積する様子は、温泉通も唸るほどです。
今冬限定で2種の鍋料理も登場
コタツテラスの実施に合わせて、糀や発酵料理をコンセプトに掲げるお食事処「俵や」にて、2種の鍋料理(1,580円〜・税込)が今冬限定で登場します。糀と合わせた自家製の出汁に、地域の野菜や地元赤城鶏のもも肉などをふんだんに使用。美味しくヘルシーな鍋料理は、若い方から高齢の方まで楽しめること間違いなしですよ。
日本の冬の風物詩「コタツ」で温まろう
おふろcafe 白寿の湯では、テラスにて毎週日曜日にサバの形をした「たい焼き」風の軽食「サバ焼き」の販売も行っています。一風変わった「サバ焼き」を味わってみるのも楽しそうですね。
コタツは、館内のくつろぎ処・葉隠にも設置されます。夜はファイヤープレイスに火が灯りライトアップされ、昼間とは違った雰囲気に。おふろcafe 白寿の湯で日本の冬の風物詩「コタツ」で温まってみませんか?
開催期間:2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)
利用時間:10:00~23:00(お食事ラストオーダー21:30)
テラス利用料:無料(別途施設入館料はかかります)