TABIZINE > 関東 > 千葉県 > 現地ルポ/ブログ > 【東京ディズニーランド】約2年ぶりの特別イベントでミニーの世界にハマる!

【東京ディズニーランド】約2年ぶりの特別イベントでミニーの世界にハマる!

Posted by: 小梅
掲載日: Jan 27th, 2022.

東京ディズニーリゾートでは2022年3月30日(水)まで、約2年ぶりとなるスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」を開催中です。主役となるのはミニーマウス。パレードはもちろん、スペシャルグッズやグルメなど、さまざまな場面でキュートすぎるミニーちゃんに会えるのです。その姿を一目見るため、いざ夢の国へ行ってきました! 今回は「東京ディズニーランド編」です(東京ディズニーシー編も合わせて読んでみてくださいね)。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スペシャルメニュー
 


ミニーちゃんの魅力が詰まったスペシャルイベント

スペシャルグッズ
「トータリー・ミニーマウス」とは、2022年1月18日(火)~3月30日(水)の72日間行われる期間限定のスペシャルイベント。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーはもちろん、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインなど、それぞれの施設でも連動して行われます。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでのスペシャルイベントの開催は約2年ぶり。それに加えて「トータリー・ミニーマウス」は初開催。おしゃれでキュートで仲間思い……そんなミニーちゃんの魅力を存分に体感できるイベントとなっているのだとか。なんといっても一番に気になるのは、やはりパレードではないでしょうか。
パレード
東京ディズニーランドでは、ミッキー&ミニーとともに、ディズニーの仲間たちが私たちに挨拶をしてくれるという「ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス」が行われています。
パレード

キャラクターたちは、これまでの東京ディズニーランドを彩ってきたエンターテインメントの音楽とコスチュームに身を包み、元気よく踊り、そして何度も何度も大きく手を振ってくれます。
パレード
パレード
シンプルな構成なのでとても見やすく、どのキャラクターとも直接挨拶ができたような気分になれました。
パレード
音楽に合わせて一緒に拍手をするという演出もあり、この一体感が久しぶりで思わず涙が出そうに。右に左にと大きく動いて元気な姿を見せてくれるミニーちゃんや仲間たちに、幸せを分けてもらえるようなパレードでした。
パレード
また、期間は3つに分かれ、それぞれテーマが変わります。もちろん使用される音楽やコスチュームも変わりますよ。ちなみに、この日のミニーちゃんは、以前東京ディズニーランドで公演されていた「ミニー・オー!・ミニー」のコスチュームで登場していました。

【ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス】
2022年1月18日~2月13日:【テーマ】陽気なミニーマウス
2022年2月14日~3月1日:【テーマ】夢見るミニーマウス
2022年3月2日~3月30日:【テーマ】情熱的なミニーマウス
■詳しくはコチラ!

とにかくかわいい! スペシャルメニューは見逃せない

スペシャルデザート&ドリンク
「トータリー・ミニーマウス」が行われる期間(2022年1月18日~3月30日)のスペシャルメニューは、ミニーちゃん一色。「センターストリート・コーヒーハウス」では、「おしゃれなミニーマウス」がテーマにされた「スペシャルデザート&ドリンク」が楽しめます。

見た瞬間、ハートを撃ち抜かれてしまうかわいらしさで、どこから食べたらいいか思わず真剣に悩んでしまうのも、このスイーツの楽しみの一つ。

スペシャルメニュー
ミニーちゃんの横顔チョコが目を引くこのケーキは、いちごのモンブラン。なんと、よく見るとドレスになっているんです。プレート上にはほかにも、レモンマスカルポーネクリームにマカロンが添えられたグラスデザートや、サクッと食感がたまらないいちごのカスタードタルトレットと、かなり盛りだくさん。ミニーちゃんのリボンが添えられた「ミックスベリーソーダフロート」は、ゴロゴロの果実がたっぷりで、大満足の一品です。

◇スペシャルデザート&ドリンク
価格:1,980円
販売店舗:センターストリート・コーヒーハウス

フルーツサンド&スペシャルドリンク
また、同じく「トータリー・ミニーマウス」期間限定の、ワンハンドで食べられるスペシャルメニューが大満足の一品です。東京ディズニーランドならでは。

こちらは、「リフレッシュメントコーナー」で味わえる「フルーツサンド&スペシャルドリンク」です。ボックスを開けると、まるでケーキのように華やかなフルーツサンドが! ふんわりとしたいちご色のパンに、カスタードとホイップのWクリームが入っており、甘酸っぱいいちごと爽やかなオレンジの風味が重なり合います。ほろ苦いチョコレートソースが絶妙なアクセント。

「スペシャルドリンク」のベースは、ヨーグルトドリンク。そこに、ストロベリーソースとストロベリー味のタピオカを合わせられています。クリームチーズのホイップといちご味のチョコとラズベリーの顆粒をトッピングし、風味もアップ。ぐるぐると混ぜることで、味の変化も楽しめました。

スーベニア
さらにこのメニューには、スーベニアをセットすることも可能です。「フルーツサンド&スペシャルドリンク」には、ミニーマウスをイメージしたスーベニアランチケース、ソフトドリンクやセットには、スーベニアタンブラーをつけることができるので、家に帰ってもミニーちゃんのかわいさに癒やされるはずですよ!

◇フルーツサンド&スペシャルドリンク
価格:1,200円
※スーベニアランチケースをつける場合は、プラス1,100円

◇タピオカドリンク(ストロベリー&ヨーグルト)
単品価格:600円
※スーベニアタンブラーをつける場合は、プラス1,500円
販売店舗:リフレッシュメントコーナー

コロナ禍で不安な毎日が続きますが、園内を歩きながら、キャラクターたちの姿を見るだけでも元気が湧く夢の国・東京ディズニーランド。天真爛漫に笑顔を振りまくミニーちゃんに、大きく手を振り返してパワーチャージをしてみては!?

トータリー・ミニーマウス

 

東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

©Disney
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

[Photos by koume]

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


,,,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,千葉県,現地ルポ/ブログ,観光


千葉県の現地ルポ/ブログ関連リンク

岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口
オーベルジュ「波太オルビス」 オーベルジュ「波太オルビス」



道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉大浴場14 アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉大浴場14
【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣 【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT