TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > ホテル > 1万2,000円で6泊!東京のホテル40カ所でテレワーク向け超お得な支援が開始

1万2,000円で6泊!東京のホテル40カ所でテレワーク向け超お得な支援が開始

Posted by: Sayaka Miyata
掲載日: Feb 12th, 2022.

新型コロナウイルス感染症の影響もあって、テレワークが一気に普及しましたよね。とはいえ、自宅での作業は集中しにくいと感じている人も多いのではないでしょうか。そこで注目したいのが、ホテルでのテレワーク。東京都では、テレワークを支援する事業「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業」が実施されており、お得にホテルでテレワークすることができるのです。気になる対象の施設や、利用条件を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業とは?


「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業」とは、テレワークを実施しながら都内宿泊施設に一定期間滞在する取組を支援する事業。同事業が選定したホテルに、1泊につき2,000円という格安料金で、6泊連続でテレワークしながら滞在することができるのです。つまり、12,000円で6泊7日間も滞在できるというわけ!

この度、2022年2月1日から3月18日の期間で利用できる宿泊施設が決定。どこに泊まれるのか? 利用条件はあるのか? 紹介していきましょう。

東京都内の40施設が対象に


東京都内の合計40のホテルが対象となっています。宿泊プランやチェックイン・チェックアウト時間等、詳細については、各宿泊施設のウェブサイトよりご確認ください。「施設名称」をクリックすると各施設のホームページが開きます。

墨田区

※立地や設備等の詳細については各施設のホームページにてご確認ください。

都内在住または在勤者は要チェック!

利用にあたり下記の条件及び書類の提出が必要となります。条件が満せていなかったり書類が提出できない場合は補助対象外となります。

■利用対象者 以下の要件をいずれも満たす人
・【東京都内在住または在勤】で、企業等で働く方(個人事業主を含む)
・【利用者に同居人がいる】こと、または【公共交通機関を利用して通勤している】こと

■必要書類 ※(2)~(5)は東京都指定の書式有(下記URLよりダウンロード)
東京都HP:https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/bcp-support/
・チェックイン時の必要書類
(1)東京都内在住または在勤を確認できる書類の提示(運転免許証、社員証など)
(2)誓約書(利用者本人が記入):本事業利用要件に合致する旨等を記載した書類
(3)利用確認書(企業等が記入):社員が宿泊型テレワークを実施することについての承諾等を記載した書類
・チェックアウト時の必要書類
(4)実施報告書(利用者本人が記入)
(5)利用者アンケート(利用者本人が記入)

詳しくはこちらをご覧ください。

どんなホテルで滞在できるの?


今回は、同制度が利用できる対象の宿泊施設のなかから、その一例として「ホテルリソル町田」を紹介します。

東京都町田市にある「ホテルリソル町田」は、主要都市「新宿・横浜」まで快速・特急で約30分の好立地、和モダンをデザインコンセプトとしたホテルです。

朝食は、スタイリッシュな空間でいただく和食を中心とした料理長自慢のバイキング、夜は自信作のもつ鍋をはじめ熊本馬刺しや鉄鍋餃子など、厳選した九州料理を九州の銘酒とともに楽しめます。

客室は、全室加湿空気清浄機を完備した快適空間。オリジナルの低反発ポケットコイル式マットレスを組み込んだ快眠ベッドが採用されており、上質な睡眠が叶います。日中は快適にテレワーク、夜は疲れた体をしっかり癒すことができそうですね。

ホテルリソル町田
住所:東京都町田市森野1-12-15
公式サイト:https://www.resol-machida.com/
<アクセス>
小田急線「町田駅西口」から徒歩2分
JR「町田駅北口」から徒歩4分。空港からの直行バスも有
<客室設備>
ワイドデスク・冷蔵庫・ウオッシュレット・ヘアドライヤー・加湿空気清浄機・電気ケトル フリーWi-Fi&有線LAN全室完備 《館内設備》 自動販売機・コインランドリー・電子レンジ・ビジネスセンター・製氷機
<周辺案内>・徒歩1分圏内にセブンイレブン・ローソン・スーパー西友(24時間営業)・飲食店は周辺に多数
<駐車場のご利用について>
ご宿泊のお客様は到着順でホテル駐車場(17台)内/屋内12台※高さ1.9m・内/屋外5台
※事前の予約及びお取り置きは承っておりません。
※提携駐車場なし、ホテル周辺のコインパーキング、料金等はスタッフへお尋ねください。

今回は、東京都の宿泊施設でお得にテレワーク滞在ができる「社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業」を紹介しました。ホテルの快適な空間の中なら、がっつり仕事に集中することができそうですよね。お得に泊まれるこの機会に、試してみませんか?

PR TIMES

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata
カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。


| ホテル・旅館,東京都23区外,ホテル


東京都23区外のホテル関連リンク



takanosu_image7 takanosu_image7


リピートしたくなる東京の離島!山と海どちらも堪能できる魅惑の「神津島」 リピートしたくなる東京の離島!山と海どちらも堪能できる魅惑の「神津島」
八丈島で満点の星空をひとりじめ!1日1組限定の「星降るプレミアムデッキ」 八丈島で満点の星空をひとりじめ!1日1組限定の「星降るプレミアムデッキ」
自分を見つめ直す旅をしよう!関東の人気宿坊5選 自分を見つめ直す旅をしよう!関東の人気宿坊5選
じゃらんアワード「売れた宿大賞」21軒を安く泊まれる順にランキングしてみた じゃらんアワード「売れた宿大賞」21軒を安く泊まれる順にランキングしてみた
GW予定なし!そんな人はこっそり美活休暇してみない? GW予定なし!そんな人はこっそり美活休暇してみない?
1

#テレワーク



ホテル・旅館 東京都23区外 ホテル