TABIZINE > 観光 > リゾート > 1泊8千円でリゾート気分を満喫!「ララマーレ古宇利」で沖縄・古宇利島を堪能

1泊8千円でリゾート気分を満喫!「ララマーレ古宇利」で沖縄・古宇利島を堪能

Posted by: Nao
掲載日: Feb 18th, 2022.

沖縄本島の北部、澄んだエメラルドブルーの海に浮かぶ古宇利島(こうりじま)。2005年の古宇利大橋の開通により徐々にリゾート化が進んでいるものの、のどかな沖縄の原風景が随所に残る離島として人気を博します。そんな古宇利島で“ほどよいリゾート気分”を満喫するなら「ララマーレ古宇利」がおすすめ。お手頃プライスながら全室36.5平方メートルと広々なうえに、部屋からのビューも最高です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ララマーレ古宇利


沖縄本島から車で行ける離島、古宇利島ってどんなところ?

沖縄 古宇利島

沖縄本島北部、西に突き出た本部半島の沖合に佇む「古宇利島」。一周約8kmと小さく、ほぼ円形の島です。周囲に広がるのはきらきらと輝く美しい海。2005年に古宇利大橋が架けられたことで、クルマで渡れる絶景の離島として注目を集めます。

2021年には沖縄自動車道と北部エリアをつなぐ「名護東道路」の開通により、那覇からのアクセスもぐっと良好に。古宇利大橋は全長1,960mと本島の橋ではもっとも長く、ドライブコースとしても人気。まっすぐに伸びる海の道を進めば、なんだか空へ向かうような高揚感を覚えることでしょう。

古宇利島には5つのビーチが点在。橋のふもとにあるファミリー向けの古宇利ビーチから、手つかずの自然が残る静かなビーチまで、実に多彩です。

中でも人気を集めるのが島の北側のティーヌ浜。2つの岩は重なる角度で眺めるとハートに見えることから「ハートロック」という愛称で親しまれています。2014年、嵐が出演したJALのCMロケ地としても有名。

沖縄 古宇利大橋

橋の開通によって徐々に観光地化が進んでいるものの、賑やかなエリアを少し離れれば、サトウキビ畑やカボチャ畑などのどかな風景が広がります。素朴な沖縄の暮らしとリゾートが溶け合う姿もまた古宇利島の魅力と言えるはず。

リーズナブルにリゾート気分を堪能

ララマーレ古宇利 ブログ

さて、前置きが長くなりましたが、こちらが筆者がおすすめしたい「ララマーレ古宇利」。オープンは2020年とあって、館内はどこもぴかぴか。島の高台に位置しており、すべての部屋からエメラルドブルーに輝く海を見渡すことができます。

客室は全16室とほどよい規模感ゆえに、落ち着いて過ごしやすいのも◯。いわゆるラグジュアリー系ではなく、プールもありません。とはいえ、時期によっては1泊8千円代からで宿泊できるのですから、リゾート気分を気軽に味わいときに最適でしょう。

ララマーレ古宇利

宿泊したのはデラックスダブル。36.5平方メートルとゆったり広々。白を基調とした空間は開放感もひとしおです。ハンギングチェアは座り心地がよく安定感もバッチリ。リゾート気分を盛り上げてくれるだけでなく、意外なまでPC作業がはかどりました。シモンズ製ベッドは包み込まれるようなふかふか感で、至福の寝心地。

他にはセミダブルベッド2台のツイン、最大3名まで利用できるスーペリアツインも用意。カップル、女子旅、ファミリーと旅スタイルに合わせて選べますよ。

窓の向こうに広がるのは青い空と海のパノラマビュー。部屋に入った瞬間、目に飛び込んでくる爽快な景色に、きっと感嘆のため息が漏れることでしょう。

テラスにはテーブルとチェアが備わります。柔らかな陽に包まれながらコーヒーを飲んだり、本を読んだり、あるいは仕事したり……。思い思いの時間を過ごしたいところ。

洗面台周りはモダンなデザインで、使い勝手も抜群。アメニティは最低限のアイテムのみですが、必要があればフロントでコットンや綿棒をいただけます。

古宇利島 ホテル

バスルームもゆとりある広さ。個人的にヒットしたのがシャワーパネル。ハンドシャワーやオーバーヘッドシャワーにくわえ、側面から横方向に湯が出てくるボディシャワー、フットシャワーが付いたスグレモノでした。聞けば、湯船につかるように全身を効率よく温められるのだとか。

冷蔵庫やケトル、アイスペールも完備。部屋飲みに重宝しそうなワイングラスも。

特筆すべきは、屋上にあるサンセットテラス。360度開けていて、サンセットはもちろん晴れた日には遠方の離島も一望できます。ドリンクやフードの持ち込みもOK。日々の喧騒を忘れて、ビールを片手にスローな時間を楽しみましょう。

ララマーレ古宇利 朝食

朝食は客室へのデリバリースタイル。お洒落なバスケットで届けられます。パン数種にスクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルトに好みのドリンク。パンはサーブ直前に焼き上げられるので小麦の風味もより豊か。多彩な美味を味わいながら、エメラルドブルーの海を眺めるひと時は、これぞ極楽です。

ロケーション良し、眺望良し、雰囲気良しでリーズナブルな価格帯。ひとり旅やカップル、ファミリーはもちろん、ワーケーションでの利用にも重宝しそうです。ほどよいリゾート感を満喫できる「ララマーレ古宇利」、次の古宇利島旅の選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

lalamare古宇利(ララマーレコウリ)
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利55-1
TEL:0980-56-3232
URL:http://lalamare.com/

取材協力/今帰仁村観光協会
http://www.nakijinson.jp/

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



, | 観光,ホテル・旅館,リゾート,現地ルポ/ブログ,九州・沖縄,沖縄県,ホテル,現地ルポ/ブログ,観光


観光のリゾート関連リンク

古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線 古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線



TABIZINE10th 日本女子大 コラボ TABIZINE10th 日本女子大 コラボ

オリオンECO美らSUNビーチ 夕暮の道 オリオンECO美らSUNビーチ 夕暮の道
山梨県南都留郡・「FUJI GATEWAY」キャンプフィールド 山梨県南都留郡・「FUJI GATEWAY」キャンプフィールド


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#沖縄 #離島