TABIZINE > 中部 > 静岡県 > ホテル > 熱海のおすすめ!人気日帰り温泉宿ランキングTOP10【楽天トラベル厳選】

熱海のおすすめ!人気日帰り温泉宿ランキングTOP10【楽天トラベル厳選】

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Apr 13th, 2022.

熱海と言えば、温泉だけでなく、夏には海水浴場として賑わい、港街ならではのおいしい海鮮料理など、魅力たっぷりの大人気の旅行先。東京から新幹線で最短約35分とアクセス抜群なのも魅力のひとつですよね。そこで今回はRakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)が発表した熱海の人気日帰り温泉宿ランキングTOP10を紹介します。宿泊する時間がない人や、温泉宿で日帰りデートを楽しみたい人におすすめのプランも多数。思い立ったらすぐに出かけたくなる、素敵な人気温泉宿が満載ですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



 


【10位】熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑


第10位は、映画の舞台にもなった約4,000坪の見事な庭園を有する「熱海温泉 源泉の宿ホテル松風苑」。桜、ツツジ、アジサイなど一年を通して咲き誇る花々や池を優雅に泳ぐ錦鯉が、訪れる人の目を楽しませてくれます。

温泉は、自家源泉かけ流し。内風呂や露天風呂、泡風呂、打たせ湯と多彩にそろい、館内で湯めぐりを満喫できます。庭園内にオープンした貸切風呂は、美肌の湯と美しい庭園風景を一度に楽しめる贅沢な造りが魅力です。温泉通も納得の湯に、身も心も癒されること間違いなし!

温泉・夕食&客室休憩のショートステイが満喫できる日帰りプランは、最大5.5時間滞在可能。厳選した山海の幸をふんだんに使用した会席料理は、お食事処でいただけます。
日帰りプラン

【9位】熱海温泉 海辺の宿 長濱苑


第9位は、多賀・長浜の海を一望できる3つの貸切露天風呂が自慢の「熱海温泉 海辺の宿 長濱苑」。それぞれ趣の異なる造りで、空いていれば何度でも無料で利用可能です。

内湯と露天風呂を備える2種類の庭付き貸切浴場は、片方に寝湯を備え、館内で湯めぐりを楽しむこともできます。

日帰りプランでは、5つの貸切風呂と海の見えるお部屋、または露天風呂付きのお部屋から選ぶことができます。伊勢エビやアワビなど5種類の海鮮を陶板で焼く「浜焼き」をいただける和食コース付きプランでは、熱海の味覚を心ゆくまで満喫できます。
日帰りプラン

【8位】熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部


第8位は、目の前に雄大な相模湾が広がり、熱海サンビーチまで水着で歩いて行ける「熱海温泉 ホテル サンミ倶楽部」

湯量豊富な自家源泉は、肌をすべすべにしてくれるナトリウム・カルシウム塩化物泉。最上階の庭園風露天風呂は開放感抜群です! 熱海の街並みや海景色を眺めながら、のんびりと湯浴みを楽しめます。また、大きな窓を配した展望風呂からの景色もすばらしく、温泉と景色を両方満喫できるのが高ポイントです。

同ホテルでは、最大3時間または5時間滞在できる日帰りプランも用意。客室には布団やアメニティが用意されているので、ゆったりとくつろぎのときを過ごせますよ。
日帰りプラン

【7位】熱海温泉 RelaxResortHotel リラックスリゾートホテル


第7位は、全室オーシャンビューの「熱海温泉 Relax Resort Hotel」。JR熱海駅より車で約5分、初島や伊豆大島を望む高台に位置するスモールラグジュアリーホテルです。隠れ家の趣を醸す客室は、ゆったりとした時間が流れ、非日常的な大人の休日を過ごせます。

敷地内から湧き出る源泉は、熱海でもめずらしい91℃の高温が特徴。半露天風呂やサウナ、水風呂とさまざまなお風呂を備える「SPA L&R」で、じっくりと美肌の湯を満喫できます。また、本館から離れたVILLAの客室露天風呂には天然温泉かけ流しの露天風呂が完備され、おこもりステイを満喫するのに最適です。

日帰りプランは、最大10時間滞在OK! 温泉&休憩にイタリアンフルコースディナー付きプランや、温泉施設とお部屋が利用できる気軽なプランがそろいます。
日帰りプラン

【6位】熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)


第6位は、「熱海城」や「MOA美術館」などの観光スポットにも近い「熱海温泉 湯宿一番地」

2本の自家源泉を利用したかけ流しの温泉は、保温効果の高い弱塩化物泉と美肌の湯としても知られる弱アルカリ性。源泉かけ流しのレトロな大浴場や、趣の異なる2つの露天風呂などで、心ゆくまで湯浴みを満喫できます。人気の貸切露天風呂で、プライベートな温泉を楽しむのもおすすめ。

日帰りプランは、日帰り温泉と貸切露天風呂(50分)が利用できる温泉三昧なプランに加え、温泉と客室、名物料理「金目鯛のあたみ煮」を含む会席料理をいただけるプランも用意されています。
日帰りプラン

【5位】貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海


第5位は、リゾートマンションを利用したコンドミニアムホテル「貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海」。リーズナブルにステイできるのも魅力の温泉宿です。

相模湾や初島、大島などを一望できる展望露天風呂のほか、小さな子どもも安心して利用できる浅めの半露天風呂、水中照明に癒される「ブクブク泡アワ風呂」と多彩なお風呂が魅力のひとつです。

日帰りプランでは、キッチン備え付けの客室と温泉が利用可能。14時から21時までゆったりくつろげます。客室のキッチンでシェフが調理する「前沢牛霜降りステーキ」プランや、舟盛定食付きプランも見逃せません。
日帰りプラン
※4名1室利用時。条件によって異なる場合もあります。

【4位】熱海の奥座敷 山の上ホテル


第4位は、高台に位置し、客室やロビーから熱海の街と海岸線が一望できる「熱海の奥座敷 山の上ホテル」。宿から眺める熱海の夜景も魅力的です。

黄金色に輝くジャグジー付きの「黄金露天」や、眺望抜群の「眺めの湯」で、熱海の街を眼下にゆっくりと湯浴みを楽しめます。泉質は、刺激が少なく肌当たりがやさしい単純泉。疲労回復や神経痛に効能があると言われています。

日帰り利用では、板長おすすめ特選料理コース付きプランのほか、タラバガニやあわびの踊り焼きが付くプランも選択可能です。
日帰りプラン

【3位】熱海温泉 熱海後楽園ホテル


第3位は、敷地内から湧き出る自家源泉を使用した温泉が自慢の「熱海温泉 熱海後楽園ホテル」地上約25mの高さに位置する大展望風呂では、眼下に相模灘を眺めながら極上の湯浴みを堪能できます。保湿効果の高い塩化物泉で、湯上がり後はお肌もつるつるに。

女性湯には明るく開放的なパウダールームが完備されているので、温泉で温まった後もゆっくりリラックスすることができますよ。

日帰りプランでは、海を眺める約40平方メートルのオーシャンビュールームを最大7時間利用可能。大展望風呂の入浴の他、日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua」の割引特典も用意されているので、あわせて訪れるのもおすすめです。
日帰りプラン

【2位】熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)


第2位は、熱海サンビーチの目の前に構え、客室や露天風呂から熱海名物の花火大会も楽しめる「熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)」。スタイリッシュな雰囲気が女性にも人気のホテルです。

温泉は、オーシャンビューで開放感抜群。視界を遮るものがなく、まるで海と一体になったような感覚を味わえます。遠くには初島や伊豆大島を望むほか、日の出やライトアップされたサンビーチ、花火など、時間によって異なる景色も魅力のひとつです。メタケイ酸やカルシウムイオンを多く含む自家温泉は、肌なじみしやすい美肌の湯。熱海の名湯と美しい海の景色を一度に満喫すれば、癒し効果満点です。

日帰りプランは、お部屋での休憩と温泉を楽しめるショートステイのほか、フレンチフルコースをいただけるディナー付きプランが用意されています。
日帰りプラン

【1位】熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし


第1位に輝いたのは、多賀・長浜海岸の目の前に位置する「熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし」。樹齢約200年の黒松越しに相模湾を一望できる4つの源泉かけ流し貸切露天風呂や庭園風露天風呂「浜の湯」、旬の鮮魚が堪能できるボリューム満点のお料理が自慢です。景色や味覚など、熱海ならではの魅力を満喫することができます。

日帰りプランは、お泊まり気分が味わえるお食事付き露天風呂付洋室でのショートステイや、7つの貸切露天の利用にお食事が付いた気軽なプランなど。1日だけの休日でも、ゆったりと有意義なひとときを過ごせます。

近くには全長約400mの砂浜をはじめ、芝生公園や遊歩道など自然に囲まれた長浜海浜公園もあるので、温泉を満喫した後は、散策を楽しむのもおすすめです。
日帰りプラン

今回は、熱海の人気日帰り温泉宿ランキングTOP10を一挙紹介しました。いずれも旅好きさんの利用率が高いRakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)からの情報なので、どの宿に泊まりに行ってもハズレなし! 熱海の魅力的な温泉や料理に癒される、とっておきの休日を満喫してくださいね。

※このランキングは、楽天トラベルでのデイユース(日帰り)利用の実績をもとに独自に集計したものです。
集計対象期間:2021年1月1日~2021年12月31日

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,, | ランキング,静岡県,ホテル


静岡県のホテル関連リンク











1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

ランキング 静岡県 ホテル