TABIZINE > 関東 > 群馬県 > ホテル > 【伊香保温泉】人気温泉宿ランキングTOP10!天坊や木暮は何位に?

【伊香保温泉】人気温泉宿ランキングTOP10!天坊や木暮は何位に?

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Apr 27th, 2022.

全国的にも人気の群馬県「伊香保温泉」。シンボル「石段坂」を中心に、お土産屋さんやまんじゅう屋さんも並び、古き良き温泉街の風情を楽しめるのも特徴ですよね。そこで今回は、そんな伊香保温泉の人気宿ランキングを紹介! Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)による「伊香保温泉のおすすめ!人気宿ランキング」をもとにしているので、次の温泉旅行の参考にしてみてくださいね。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



 


【10位】伊香保温泉 大衆旅館 ふくぜん


10位は、美しい朝日が昇っていく眺望が楽しめる、展望温泉・桃源の湯が自慢の「伊香保温泉 大衆旅館 ふくぜん」です。昼間は雄大な山々の景色を、夜はロマンチックな夜景を眺めながら、無色透明な白銀の湯が日頃の疲れを癒してくれます。


和の趣きを大切にした客室には、限定2室だけの特別な「露天風呂付き客室」や、赤ちゃんとお母さんのためのグッズなどを用意した「ウェルカムベビー認定ルーム」もそろえられています。


夕食は、客室または食事処の個室で、地元産の旬の食材を使った御膳スタイルでいただきます。群馬で育ったブランド豚を使用したしゃぶしゃぶや、上州牛のステーキに舌鼓を。

伊香保温泉 大衆旅館 ふくぜん
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保396-1
交通アクセス:関越自動車道 渋川伊香保ICより約9km。高崎駅・前橋駅から車で約40分
駐車場:有り 75台 無料

【9位】伊香保温泉 心に咲く花 古久家(こくや)


9位は、創業100年を誇る老舗旅館「伊香保温泉 心に咲く花 古久家(こくや)」がランクイン。伊香保温泉を象徴する茶褐色の「黄金の湯」を、源泉かけ流しで堪能できます。三国連山や谷川岳が一望できる展望大浴場のほか、貸切露天風呂も備えています。


露天風呂付き客室には、木と石づくりの八角形のお風呂や、楕円形の陶器風呂など、部屋ごとに趣きのことなる浴槽が設えられているのも特徴です。カップルや母娘旅にもおすすめです。


食事は、群馬ならではの山の幸をメインに盛り込んだ、自慢の料理が味わえます。上州牛や和豚もち豚、旬の山菜などをふんだんに使った会席料理をお楽しみください。

伊香保温泉 心に咲く花 古久家(こくや)
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保52
交通アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICより10㎞
駐車場:有り 80台 無料

【8位】伊香保温泉 とどろき


8位は、伊香保の観光名所「石段街」を目の前に望む「伊香保温泉 とどろき」。水車が設置された珍しいスタイルの大浴場では、伊香保の白銀の湯が満喫できます。8階にある展望露天風呂からは、季節ごとに移り変わる山々の景色を楽しめますよ。


客室は和室をメインに、最大26畳からコンパクトな6畳までさまざまな広さをそろえ、窓から石段が見える部屋もあります。また、レトロな雰囲気のカラオケルームやゲームセンター、卓球などを楽しめるコーナーも。


食事は、和洋中約50種類もの品がずらりと並ぶ、バイキング形式。ライブキッチンでつくられる厳選食材を使ったできたてのお料理を、心ゆくまで味わえます。

伊香保温泉 とどろき
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保106
交通アクセス:JR上越線 渋川駅よりバスまたは車で約25分
駐車場:有り(無料)

【7位】伊香保温泉 ホテル松本楼


7位は、雄大な山々と伊香保温泉が一望できる、最上階の展望露天風呂が自慢の温泉宿「伊香保温泉 ホテル松本楼」。伊香保に湧く「黄金の湯」「白銀の湯」の両方の源泉が堪能できますよ。


ほかにも、落ち着いた木の温もりの露天風呂や、湯船の床に純金小判が埋め込まれた大浴場、大黒天がお出迎えする大浴場、周囲に気兼ねなく満喫できる貸切風呂なども。


客室に専用の露天風風呂が付いた松本楼スイートは、3世代の旅行にもぴったりの、ゆったりとしたお部屋です。食事は、上州牛や放牧卵、銀ひかりなど、豊かな地元食材にこだわった会席料理が味わえます。

伊香保温泉 ホテル松本楼
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保164
交通アクセス:JR上越線渋川駅よりバスで見晴下下車
       関越自動車道渋川・伊香保ICより約10km
駐車場:有り 100台 無料 余裕有り

【6位】伊香保温泉 名物畳風呂と料理自慢の宿 ホテルきむら


6位にランクインしたのは「伊香保温泉 名物畳風呂と料理自慢の宿 ホテルきむら」。同館では、大浴場と露天風呂に施された「畳風呂」が特徴です。滑りにくく座り心地もよく、優しい肌触りでリラックス効果が高いのもうれしいところ。もちろん衛生面も問題ありません。3種類の貸切露天風呂は、メガサイズの広さに驚く「ふれあいの湯」もおすすめです。


伊香保の湯が楽しめる露天風呂が付いた部屋をはじめ、半露天風呂付きの客室や、モダン和室などが用意されています。窓から谷川岳の眺望を楽しめる部屋も。


豊かな自然に恵まれた伊香保ならではの、新鮮な地元食材を使った会席料理を取りそろえています。上州和牛しゃぶしゃぶやサーロインステーキなど、自慢の料理が味わえます。

伊香保温泉 名物畳風呂と料理自慢の宿 ホテルきむら
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保557-32
交通アクセス:JR渋川駅→路線バス(約30分)→伊香保バスターミナル下車、またはタクシー(約15分)/関越自動車道・渋川伊香保IC~約20分
駐車場:車100台・バイクは屋根付き駐車場あり/料金無料・予約不要

【5位】伊香保温泉 伊香保グランドホテル


5位は、伊香保温泉郷の入口にある「伊香保温泉 伊香保グランドホテル」。広々とした大浴場で、茶褐色の湯が特徴の黄金の湯を源泉かけ流しで満喫できますよ。ホテル隣接の日帰り温泉施設「黄金の湯館」では、開放的な露天風呂も利用できます。


客室は、赤城山と子持山などの景観が望めるお部屋や、ダイニングをしつらえた特別室、ビジネスユースにぴったりな洋室などがあります。


夕食は、レストランで50種類以上の品が並ぶ和洋折衷バイキングが、アルコールも含むドリンク飲み放題でいただけます。旬の食材を使ったお料理を心ゆくまで楽しめますね。別注で上州牛サーロインステーキも味わえます。

伊香保温泉 伊香保グランドホテル
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保550
交通アクセス:【車】関越自動車道 渋川伊香保ICより約20分
       【公共交通機関】JR渋川駅よりバスで約20分
駐車場:有り 250台 無料

【4位】伊香保温泉 森秋旅館


4位は、詩人・野口雨情ゆかりの老舗旅館「伊香保温泉 森秋旅館」がランクイン。創業明治元年創業の、石段街まで徒歩約3分の趣のある外観が目印です。伊香保の名湯・黄金の湯を源泉かけ流しで満喫できるのは、大浴場のほか、四季を感じられる人気の露天風呂「雨情の湯」、ひのき作りの優雅な貸切露天風呂などがあります。


客室は客室は全室落ち着いた和室とされ、総檜造りの露天風呂付きの部屋や、部屋食が標準の温泉付きバリアフリーのお部屋で、周囲に気兼ねせずに温泉が堪能することも。


食事は、地元産の食材を取り入れた会席料理。しゃぶしゃぶやステーキなど、上州牛を味わえるプランも用意。家族連れでの宿泊の場合には、子ども向けの料理を選べるので安心です。

伊香保温泉 森秋旅館
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保60
交通アクセス:JR渋川駅下車バスで約25分。新宿から高速バスで約2時間半
駐車場:有り 150台 無料

【3位】伊香保温泉 如心の里 ひびき野


3位には、伊香保の2つの源泉を両方堪能できる「伊香保温泉 如心の里 ひびき野」がランクイン。自然林に囲まれた御影石造りの露天風呂では、源泉かけ流しの“黄金の湯”を。サウナを併設した内湯と、湯回廊を通ってたどり着くプライベートな空間の貸切風呂では“白銀の湯”が楽しめます。


離れの露天風呂付き、和モダンなベッドルーム、落ち着いた雰囲気の純和風なお部屋などを用意。四季折々の自然を感じられる景色の中でくつろぎのひとときが過ごせます。


夕食は、地元産の牛肉や川魚など旬の食材や、特約農家の野菜や朝取り卵をふんだんに使ったこだわりの会席料理を群馬の地酒とともに。朝食は優雅な和膳でゆったりと。

伊香保温泉 如心の里 ひびき野
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保403-125
交通アクセス:JR上越線 渋川駅よりバスまたはタクシーで約15分
駐車場:有り 150台 無料 

【2位】伊香保温泉 ホテル木暮


2位は、戦国大名武田家より続く約400年の歴史を誇る「伊香保温泉 ホテル木暮」がランクイン。伊香保の源泉「黄金の湯」の総湧出量の約4分の1を保有する豊富な湯量が自慢で、石造りの橋と夜のライトアップが幻想的な庭園露天風呂や、上州の山々を望む展望貸切風呂などで、源泉かけ流しの名湯の名湯で贅沢な時間が味わえます。


プライベートな空間で楽しみたいなら、露天風呂付き客室がおすすめ。ゆったりと落ち着きのある和モダンタイプなど4種類の客室がそろえられています。展望ロビーからの美しい赤城山や谷川岳の大パノラマも堪能できます。


夕食は、四季折々の旬の食材で作る料理人のこだわりの創作和会席が、お食事処で味わえます。和洋料理が並ぶ朝食バイキングは、驚きの約60種の品数とボリュームが魅力です。

伊香保温泉 ホテル木暮
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保135
交通アクセス:関越道渋川伊香保ICから車で約20分
       JR上越線渋川駅から路線バスで約30分、バス停より送迎あり(要連絡)
駐車場:有り 350台 無料

【1位】伊香保温泉 ホテル天坊


1位に輝いたのは、館内で湯めぐり三昧ができる宿「伊香保温泉 ホテル天坊」。こがねの湯・しろがねの湯の2種類の源泉を堪能できる上、天然記念物の三波石を使用した岩風呂や、樽風呂や陶器のお風呂など趣向を凝らした、バラエティ豊かな湯船が楽しめます。源泉かけ流しの貸切露天風呂や家族風呂も人気です。


大正モダンを基調とした畳敷きの和洋室や、白銀の湯が満喫できる露天風呂付き客室など、多彩な客室がそろえられているので、シーンに合わせてお部屋を選択できます。


個室で「本格会席」が堪能できる料亭や、「蒸し料理会席」が味わえるダイニング、家族や仲間と楽しめるビュッフェなど、さまざまなスタイルで食事の時間を楽しめるのもうれしいところ。上州の旬の素材を使った味覚を楽しんでくださいね。

伊香保温泉 ホテル天坊
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
交通アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICより車で約20分
       渋川駅より路線バスで約25分、見晴下下車(送迎はなし)
駐車場:有り 370台 無料

 
※この記事のランキングは、「楽天トラベル」に掲載されている伊香保温泉の宿泊施設の宿泊利用実績をもとに独自に集計したものです。
※集計期間:2020年11月1日~2021年10月31日
※掲載内容は公開時点のものです。利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。また、自治体によって自粛要請がされている場合があります。あらかじめ公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

ランキング出典元:Rakuten Travel Guide(楽天トラベルガイド)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | ホテル・旅館,ランキング,関東,群馬県,ホテル


群馬県のホテル関連リンク





伊香保温泉金太夫 伊香保温泉金太夫
草津温泉 湯畑俯瞰 草津温泉 湯畑俯瞰


群馬県万座温泉 群馬県万座温泉
群馬県奥四万湖 群馬県奥四万湖
1 2 3 4 NEXT

#伊香保 #楽天トラベル #温泉



ホテル・旅館 ランキング 関東 群馬県 ホテル