TABIZINE > 関東 > 千葉県 > 現地ルポ/ブログ > 【体験速報】夏限定スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」徹底ルポ!どれくらい濡れるの!?|東京ディズニーランド

【体験速報】夏限定スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」徹底ルポ!どれくらい濡れるの!?|東京ディズニーランド

Posted by: autumn
掲載日: Jul 1st, 2022. 更新日: Jul 5th, 2022

東京ディズニーランドの「スプラッシュ・マウンテン」が期間限定でスペシャルバージョンに! 2022年7月1日(金)~8月31日(水)の間、通常よりさらにびしょ濡れになる、スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」となっています。果たしてどれくらい濡れるのか!? 気になる前髪のビフォーアフターも! 編集部が早速体験してきました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」
 

 


夏限定のスペシャルバージョン!スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」

スプラッシュ・マウンテン
©Disney

東京ディズニーランドにある、大人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」

丸太のボートに乗って冒険の旅へ向かう同アトラクションは、落差16mの滝へダイブするスリル満点のジェットコースターです!

©Disney

滝つぼにむかってダイブをすると、水しぶきが飛ぶ「スプラッシュ・マウンテン」。

2022年7月1日(金)~8月31日(水)の期間限定で通常よりも更にびしょ濡れになる、スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」となっているんです。一体どのくらい濡れるのか!? 編集部が体験してみました!

スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」はどのくらい濡れる?体験ルポ

スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」
©Disney

通常よりもびしょ濡れになるスプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」を早速体験! 今回、筆者は最前列に乗りました。
 
びしょ濡れポイントは、ラストの滝つぼに落ちる瞬間。大量の水を頭から浴び、髪の毛や顔、マスクまでずぶ濡れになりました! 筆者は目を開けていたところ、危うくコンタクトが落ちそうになったので、ご注意を。

また滝つぼにダイブする瞬間以外にも、濡れるポイントが多数! スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」では、通常よりも多くの箇所で水しぶきを浴びる仕様になっていましたよ。

前髪ビフォーアフター!想像以上にびしょ濡れ

「びしょ濡れMAX」比較
こちらは、スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」乗車前の前髪。

乗車後は、前髪の巻きは崩れ水が滴るほど。スタイリングが崩れる覚悟をもって挑んでくださいね。

上半身がびしょ濡れに!


頭から水をかぶったので、主に上半身がびしょ濡れになります。Tシャツなどの着替えがあると安心ですよ。
 
またマスクも使えないほどびしょ濡れになるので、替えの持参は必須です!

ポンチョの着用やタオルでガードもおすすめ


どうしても濡れたくない! という方は、ポンチョやレインコート、タオルでガードするといった対策がおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い夏はスプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」で涼しくなろう!

スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」
夏限定のスペシャルバージョン、スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」。想像以上にびしょ濡れになりましたが、夏の日差しであっという間に乾きました。
 
思いっきり水を浴びて、夏の暑さを吹き飛ばしたいですね。

スプラッシュ・マウンテン「びしょ濡れMAX」
期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1(東京ディズニーランド)
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/162/

[Photos by autumn]
 

 

autumn

autumn ライター
おいしいものやおしゃれな空間、美しい景色を求めて旅に出ることがだいすき。休日はカフェ巡りや、フィルムカメラをもってお散歩をしています。エモい空間や流行りのカフェには目がありません!



, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,千葉県,現地ルポ/ブログ,観光,豆知識


千葉県の現地ルポ/ブログ関連リンク

岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口 道の駅 保田小学校|千葉県鋸南町 入り口
オーベルジュ「波太オルビス」 オーベルジュ「波太オルビス」



道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉大浴場14 アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉大浴場14
【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣 【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#東京ディズニーランド #話題