TABIZINE > 北海道・東北 > 宮城県 > 観光 > 【宮城県仙台市】サウナシュラン2022全国1位の2号店「スパメッツァ 竜泉寺の湯」オープン

【宮城県仙台市】サウナシュラン2022全国1位の2号店「スパメッツァ 竜泉寺の湯」オープン

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jul 14th, 2023.

宮城・仙台に、東北最大級の極上スパ&サウナ「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」が、2023年7月20日(木)朝6時にオープンします。日本最多の6つの炭酸泉をはじめとした多彩なお風呂とサウナは19種類、岩盤浴6種類、コワーキングスペースや10,000冊以上の書籍・コミックを常設。ストレスフルな日常から解放され、心身共にリラックスできる多様なくつろぎ方が楽しめる施設です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


 


 


仙台に「スパメッツァ 竜泉寺の湯」オープン


スパメッツァブランド1号店「スパメッツァおおたか」は、2022年4月に千葉・流山にオープン。開業以来、多くの人に親しまれ、2022年には、全国9,600施設以上ともいわれるサウナ施設の中から「SAUNACHELIN 2022(サウナシュラン2022)」にて全国1位を獲得しました。

そして、千葉・流山に続く2店舗目は、「杜の都」宮城・仙台にオープン。それぞれ異なる3つのコンセプトのサウナを設け、サウナ初心者の方からサウナーの方まで本格的な体験を楽しむことができます。

また、日本最多の6つの炭酸泉をはじめとした多彩なお風呂とサウナは19種類、岩盤浴6種類、コワーキングスペースや10,000冊以上の書籍・コミックを常設。ストレスフルな日常から解放され、心身共にリラックスできる多様なくつろぎ方が楽しめる施設となっています。

極上のサウナエリア

伊達なサウナ


東北を代表する大都市仙台の礎を築いた戦国武将・伊達政宗の「大きな三日月の前立てをつけた黒兜」をモチーフにした仙台でしか造り得ない唯一無二のサウナが誕生。

軍旗カラーである紺色とゴールドを基調とした室内の壁には、伊達家の「家紋」をあしらい、まるでタイムスリップしたかのような空間演出が、サウナ体験をより特別なものへと変えてくれます。

毎時00分に開始されるメッツァ名物「独眼竜ロウリュ」では、こだわり水車式サウナストーブから放たれる熱風が柔らかく全身を包み込み、熱くて心地よい感覚を味わえる新たなサウナ体験を楽しめます。

ハーブ香る杜の潤いソルトサウナ


高温のスチームを発生させ足元から全身までしっかり温まるように調整されたミストサウナは、スチームと共に天然ハーブを使った香りも楽しめます。蒸気で満たされた室内には、ミネラルたっぷりの泥パック&塩を常設。お顔もお肌も潤いつるすべになりそうですね。

杜の香木メディサウナ


樹齢100年以上の天然香木クスの一枚板を伝って滴る水を使用したセルフロウリュ式のメディテーション(瞑想)サウナ。日々の生活の中から疲れたあなたの“心”と“体”、そして“思考”をすべて解放しながら、「ととのう」へ誘う木の優しい香りとともに自分と向き合う瞑想サウナ体験を楽しめます。

温度・深さが異なる3つの超軟水水風呂

お肌や髪に優しい超軟水を使用した水風呂です。

サウナーの方であれば誰もが求めている10度未満(シングル・男性)やや肩首まで疲れる北日本一の水深水風呂(男性162cm、女性100cm)などお好みの温度帯や深さでクールダウンが可能です。

冷冷交代浴や「熱湯温泉」との温冷交代浴も楽しむことができます。

北日本最大級の「ととのいエリア」

サウナの後の至福のひととき「ととのいタイム」は、男女の露天と浴室内を合わせて約100人分を用意。5つの異なるスタイルでリラックスできます。

寒さが厳しい東北の冬の季節には「ととのう足湯」・「ととのう座り湯」・「寝ながらととのう炭酸泉」など、季節やその日の気分によって自分に合う心地よいととのい方を楽しむこともできます。

天然温泉と超軟水の16種類のお風呂


日本最多の6つの炭酸泉をはじめ、魅力的な16種のお風呂をラインナップ。スパメッツァおおたかでも人気の「超美泡の壺炭酸泉」、温冷交代浴には欠かせない「熱湯温泉」、サウナーに人気の高い「不感炭酸泉」など多様な風呂がそろいます。また、露天にある滝の音や小鳥のさえずりに耳を傾ければ日常を離れ、時を忘れて極上のひとときを過ごせます。


男女パウダールームには人気の高級ドライヤー ReFa(リファ)を採用。クレンジング、化粧水、乳液、へアミルク、綿棒なども用意されており、女性にうれしいアメニティが充実しています。

ほっと落ち着けるコワーキングエリア『metsa Nelio』

ほっと落ち着けるゆとりの時間を提供する「metsa Nelio(メッツァネリオ)」。10,000冊以上の書籍・コミック、Free Wi-Fi・コンセントを完備した50席以上のコワーキングスペース、半個室キャビン、TV付リクライニングチェア、6種の岩盤浴を備えています。

また、セレクトショップビームス(BEAMS)監修による「ペンドルトン」社の人気ネイティブアメリカン柄の織物を使ったインテリアやティピーテントを設置。休憩エリアの上部クロスには、東北をモチーフにしたアイコンのモノグラムで空間を演出しています。

温活やワーク、読書やデートなどでのんびりと過ごしたり……北欧のようなゆったりと流れる時間のように、それぞれが思いのままに過ごすことができます。

サ飯などさまざまな料理がそろうレストランも

スパメッツァおおたか内にある「ニフティ温泉 食事がおいしい温泉・スーパー銭湯ランキング2022」全国1位を受賞した一休が「THE。一休」としてスパメッツァ仙台に登場します。

人気のサ飯(サウナ飯)はもちろん、東北名物料理をはじめ和食から洋食、麺類まで幅広いメニューを取りそろえられているので、その時の気分で好きなジャンルが味わうことができますよ。

スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯
住所  : 宮城県仙台市泉区大沢2丁目5-9
営業時間: 朝6:00~深夜2:00
駐車場 : 650台
URL   : https://www.ryusenjinoyu.com/spametsasendai

 


 

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

, | 観光,北海道・東北,宮城県,その他観光,観光


宮城県の観光関連リンク

緑水亭風呂2 緑水亭風呂2
アイキャッチ アイキャッチ
宮城県・鹽竈神社 宮城県・鹽竈神社


千葉県・君津市民花火大会 千葉県・君津市民花火大会
青森ねぶた祭の山車 青森ねぶた祭の山車



1 2 3 NEXT

#サウナ #岩盤浴



観光 北海道・東北 宮城県 その他観光 観光