TABIZINE > アジア > 韓国 > 現地ルポ/ブログ > 【韓国行くなら絶対やって!】WOWPASS空港セットが超便利!eSIM・交通カード・プリペイドカードがセットで両替もできる

【韓国行くなら絶対やって!】WOWPASS空港セットが超便利!eSIM・交通カード・プリペイドカードがセットで両替もできる

Posted by: Mayumi.W
掲載日: Dec 27th, 2023. 更新日: Dec 26th, 2023

今や私たちの生活を支えるスマホは、海外旅行においても必須アイテム。海外現地でスマホを使えるようにするために、SIMカード(eSIM)の準備が必要です。さらに国によっては交通カードも作りたかったり、キャッシュレス決済が進んでいたり。今回筆者が訪れた韓国では現金が使えない場所も少なくありませんでした。そんな韓国旅行をスムーズにしてくるのがWOWPASS(ワウパス)。事前にアプリで申し込むだけでプリペイドカードと交通カード、SIMのセットを空港で受け取れる超便利なシステムをご紹介します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


まずはWOWPASSをダウンロード

WOWPASSを使うには、まずスマホで「WOWPASS」アプリをダウンロードします。

アプリを開いたら選ぶべきは「オールインワンWOWPASS空港セット」。画面の説明に従ってクレジットカードや受け取る空港や日程などを登録し、申し込みます。

時間の指定などもなく思ったより簡単! 出発当日、日本で空港に向かう途中で登録しても間に合いました。

SIMカードは使う日数によって値段が変わりますが、今回は2泊3日の旅程なので3日間で16,200KRW。交通カードはすぐに使えるよう10,000KRWが入ります。このほかメンバーシップ入会費が4,000KRWプラスされ合計30,200KRW。

今回は日本円で3,382円がカードから引き落とされます。

カウンターで空港セットをゲット!

空港に到着したら空港内のSKテレコムカウンターに直行! こちらは仁川国際空港のカウンター。

整理券が発行されていて、平日のお昼頃で4組待ちくらいでした。金浦空港のカウンターで土曜のお昼頃に受け取ったときは、待ち時間はありませんでした。

カウンターでアプリの予約画面をスタッフの人に見せると、すぐに空港セットを渡してくれます。

渡されたのはSIMカードとプリペイドカードと交通カードが1枚に集約されたWOWPASSカード。SIMカードにはスマホのSIMトレイを引き出すために必要なピンもついていたのですぐに交換できました。最初スマホがSIMカードを認識しなかったのですが、何回か出し入れすると問題なく繋がりました。

SIMを交換すると割り当てられた電話番号がショートメールで送られてきます。LINEやメールなど設定を変えずに問題なく使うことができました。

プリペイドカードをチャージしてみる

WOWPASSカードをもらったらすぐにスマホに登録するのがおすすめ。アプリから残高や履歴が見られるようになります。

プリペイドカードには、空港や駅などにあるWOWPASSの両替機でチャージができます。旅行中はホテルや観光地などに設置された機械でもチャージができるので、アプリで機械のある場所をチェックしてくださいね。

この際も事前にカードをスマホに登録しておけばチャージ時にパスポートなどを出す必要もなく、スムーズにチャージができます。日本円でチャージができるのも便利なポイント! 円でチャージしてウォンで支払えるので、両替機能も兼ねているのです。本当に便利!

さらに2023年12月に、クレジットカードからチャージすることもできるようになったんです。クレカチャージなら、両替機を探す必要もなし。さらに便利です!

そして、仁川空港からソウルまでの直通列車、AREX空港鉄道のチケット購入も20%OFFになります(アプリで空港セット登録時に任意選択)。

韓国では現金が使えないことも多く、このカードはかなり重宝しました。ゲットしておいてよかった〜!

交通カード「Tmoney」は駅でチャージ

カードは交通カード「Tmoney」機能も兼ねています。10,000KRWはもともと入金されていますが、足りない場合はプリペイドカードとは別に駅でチャージしましょう。

カードを置いてチャージ開始!

KRW(韓国ウォン)の現金でチャージします。日本語設定にもできるので困ることもありません。

チャージ完了! 今回は30,000KRWチャージしてみました。

残高はスマホにタッチすることで調べることができます。

海外でもスマホが使えるSIMカード(eSIM)も、電車やタクシーでの移動も、お買い物もこれ一枚でほとんど事足りるWOWPASSの空港セット。韓国に行く人には絶対チェックしてみてくださいね! きっとストレスなく楽しい韓国旅ができますよ。

 

オールインワンWOWPASS空港セット
30,200KRW
https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP

[Photos by Mayumi.W & TABIZINE編集部]
 


 

Mayumi.W

Mayumi.W ライター
夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。


,, | 旅のハウツー,豆知識,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,現地ルポ/ブログ,観光,豆知識


韓国の現地ルポ/ブログ関連リンク

トランジットキャプション トランジットキャプション
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた 韓国でブームの「薬菓」!コンビニ「CU」で買える人気の「薬菓クッキー」を食べ比べしてみた
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ 【無印良品の韓国限定商品をお土産に】ご飯に混ぜて食べるシリーズ
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食
韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます 韓国 無印良品 お土産 コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺 Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil いただきます
韓国 無印良品 缶キムチ お土産 韓国 無印良品 缶キムチ お土産
韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ 韓国 無印良品 ミニ薬菓(ヤッカ) お土産 皿に盛ったところ
韓国 ダイソー 限定商品 韓国 ダイソー 限定商品
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アプリ #交通 #便利グッズ