TABIZINE > 北海道・東北 > 山形県 > お土産 > 【今買うべき映え土産】さくらんぼとだだちゃ豆が楽しめる「山形まるごとサンド」

【今買うべき映え土産】さくらんぼとだだちゃ豆が楽しめる「山形まるごとサンド」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 2nd, 2024.

旅やお出かけに必須の「お土産」。全国各地には人気のお土産がたくさんありますよね。お店に行くと何を買おうか迷ってしまって時間が経過してしまうことも。ここではお土産にぜひ買ってほしい映える商品をピックアップして紹介します。今回は山形県の「山形まるごとサンド」です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【今買うべき映え土産】おしどりのイラストがカラフルな「山形まるごとサンド」
 


 


山形の季節の味をサンド!「山形まるごとサンド」

山形の季節の味をサンド!「山形まるごとサンド」
「山形まるごとサンド」(6袋入 648円/10袋入 1,296円)は、昭和24年(1949年)創業の「宇佐美煎餅店」が製造販売する、サクッとした食感のワッフルにふわふわのクリームをサンドしたお菓子。「宇佐美煎餅店」は、中におもちゃが入った「からから煎餅」で有名なお店です。

透明なボックスに個別包装された「まるごとサンド」が2種類入っています
今回購入した6袋入りは透明なボックスに個別包装された「まるごとサンド」が2種類入っています。

おしどりのイラストと、それぞれさくらんぼとだだちゃ豆のイラストがカラフルに描かれています
とてもファッショナブル
個別パッケージにはおしどりのイラストと、それぞれさくらんぼとだだちゃ豆のイラストがカラフルに描かれています。とてもファッショナブルですね。

賞味期限は製造日より4カ月です。直射日光や高温多湿を避けて常温保存をしてください。

クリームは「さくらんぼ」と「だだちゃ豆」の2種類!

甘酸っぱいさくらんぼクリーム

甘酸っぱいさくらんぼクリーム
さくらんぼクリームは、山形産のさくらんぼを使ったクリームを使用しています。やっぱり山形といえば、さくらんぼですよね!

中にはほんのりピンク色のクリームがたっぷり
半分に割ってみると、中にはほんのりピンク色のクリームがたっぷり入っていました。さくらんぼの甘い香りもしてきます。

中のさくらんぼクリームがしっかり甘酸っぱいので、シンプルな味わいのワッフルとの相性は抜群
食べてみると、ワッフルはサクサクでとても軽い食感。甘さはほとんどないのですが、中のさくらんぼクリームがしっかり甘酸っぱいので、シンプルな味わいのワッフルとの相性は抜群でした。

山形の特産品を使った「だだちゃまめクリーム」

山形の特産品を使った「だだちゃまめクリーム」
「ただちゃまめクリーム」には山形県鶴岡市の名産「だだちゃ豆」を使ったクリームを挟んでいます。山形県鶴岡市でしか栽培されない特産品なのだそう。

半分に割ってみると、薄い緑色のクリームが入っていました。
半分に割ってみると、薄い緑色のクリームが入っていました。だだちゃ豆は枝豆なので、緑色なんですね。

ほんのり豆の味もして、コーヒーと合わせたらぴったりの味
だだちゃまめクリームの方のワッフルは、さくらんぼよりちょっと白い色をしています。食べてみると、クリームも甘さ控えめでとっても食べやすい! ほんのり豆の味もして、コーヒーと合わせたらぴったりの味でした。

山形の特産品を手軽に楽しめる「山形まるごとサンド」をお土産に!

山形の特産品を手軽に楽しめる「山形まるごとサンド」をお土産に!
さくらんぼとだだちゃ豆という山形の名産品を2つ使った「山形まるごとサンド」。ティータイムのお茶請けにぴったりのお菓子でした。

「山形まるごとサンド」は、山形県鶴岡市の「宇佐美煎餅店」の店舗やオンラインショップをはじめ、山形県内のお土産店、アンテナショップなどで購入が可能です。

山形に行ったらぜひお土産に買ってみてくださいね!

山形まるごとサンド
価格:6袋入 648円/10袋入 1,296円(税込)
賞味期限:製造日より4カ月
販売場所:「宇佐美煎餅店」店舗及びオンラインショップ
https://karakara.co.jp/product/
山形県内のお土産店、「おいしい山形プラザ」(東京・銀座)などのアンテナショップ

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,お土産,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,山形県,お土産,スイーツ


山形県のお土産関連リンク

お皿に盛られた「さくらんぼ5656ゼリー」 お皿に盛られた「さくらんぼ5656ゼリー」

【今買うべき映え土産】おしどりのイラストがカラフルな「山形まるごとサンド」 【今買うべき映え土産】おしどりのイラストがカラフルな「山形まるごとサンド」
【今買うべき映え土産】山形のさくらんぼとラズベリーを使った「やまがたのきらめき」 【今買うべき映え土産】山形のさくらんぼとラズベリーを使った「やまがたのきらめき」
米沢牛リブロース 米沢牛リブロース





1 2 3 NEXT

#お菓子 #さくらんぼ