TABIZINE > 九州・沖縄 > 鹿児島県 > 観光 > まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい

Posted by: 米田ロコ
掲載日: Oct 5th, 2013. 更新日: Jul 22nd, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本が誇る世界遺産、屋久島。ジブリ映画「もののけ姫」の舞台になったことでも有名です。

海外からも多くの旅行者が訪れる、屋久島の見所はなんと行っても、その世界遺産となっている「森」。一歩「森」に足を踏み入れると、コケがあたり一面に青々と広がります。木々たちは躍動感にあふれて、今にも動き出しそう!

そんな屋久島の木々たちの写真がこちら。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
ここは緑だけの世界。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
木のトンネル。一度はくぐってみたい。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
ギリシア神話に登場する冥界の番犬「ケルベロス」のような木。
森を守っているかのよう。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
仙人の顔にも見えるかのような神聖さ漂う不思議な木。そこに生える小さな芽からは、生命の息吹を感じます。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
いくつにも別れた木たち。
でも元はひとつ。
なんだか人と人とのつながりをも考えさせられるような気がしています。

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
緑の間を流れる水の流れはあまりにもまっすぐで、清らかすぎて、心が洗われます・・・

まるで生きる森!精霊宿る「屋久島の木々」がすごい
森の眼下には「海と虹」が見えました。
「願えば叶うよ、きっと大丈夫」というメッセージのよう。

一年を通して緑豊かな屋久島。
これからは緑の森に色づく紅葉も見れそうです。

[写真提供:米田将史]

米田ロコ

LOCO Yoneda ライター・編集者。
自由と自然を愛し、Vanlifeにて日本を旅する。

, | 観光,九州・沖縄,鹿児島県,観光


鹿児島県の観光関連リンク


ザトウクジラ 奄美大島 ザトウクジラ 奄美大島
沖縄県西表島・前良川 沖縄県西表島・前良川
桜島 朝焼け 桜島 朝焼け
鳥取砂丘 鳥取砂丘
吉良花火大会(愛知県西尾市) 吉良花火大会(愛知県西尾市)
界 霧島の露天風呂 界 霧島の露天風呂
屋久島の森(鹿児島県) 屋久島の森(鹿児島県)
フラワーパークかごしま(指宿市) フラワーパークかごしま(指宿市)
濃溝の滝・亀岩の洞窟【千葉県君津市】 濃溝の滝・亀岩の洞窟【千葉県君津市】
1 2 3 4 5 6 NEXT

#屋久島 #旅行



観光 九州・沖縄 鹿児島県 観光