> > > サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

,,,,, | スペイン,ヨーロッパ,観光

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

Nov 3rd, 2013

サグラダ・ファミリアだけじゃない、ガウディ建築


バルセロナで一番有名な観光名所はガウディの手がけたサグラダ・ファミリアですが、それ以外にもガウディ建築が点在しています。
まず、サグラダ・ファミリアの次に有名な「グエル公園」。

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

曲線を多用したフォルムと、そこに貼られたカラフルなタイルがユニークです。

サグラダ・ファミリアだけじゃない!遊びごころ満載なガウディの世界

まるで童話にでも出てきそうな、かわいらしい形の建物ですね。
このあたりでは、モスキート音が時折流れていて、若者が長居できないようになっているようです。
「ようです」と書いたのは、自分には聞こえなかったから!
誰かと一緒に行くと、耳の老化を実感できるスポット・・・なのかもしれません。

今井明子

,,,,, | スペイン,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!