TABIZINE > 観光 > 絶景 > 世界の雲海が魅せる、神秘的な7つの絶景

世界の雲海が魅せる、神秘的な7つの絶景

Posted by: 山口彩
掲載日: Jun 6th, 2014. 更新日: Jul 22nd, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

雲海は、絶景に神秘的な美しさを添えてくれます。出会えるかどうかは運と天候次第。だからこそ、遭遇したときにはとびきり気分を盛り立ててくれます。
雲海とともにめぐる、世界絶景の旅へようこそ!


アウヤンテプイ(ギアナ高地)

現地の先住民から「悪霊のテプイ」と呼ばれる断崖絶壁に囲まれた孤高の台地。ベネズエラ、ガイアナ、ブラジルにまたがるギアナ高地には数多くのテプイが存在しますが、その中でも最大級のもの。雲海の中にそびえる様子は、たしかにこの世のものではない何かが住んでいそうな、不思議な迫力があります。映画『カールじいさんの空飛ぶ家』や『アバター』にもインスピレーションを与えたそうです。

コルコバードのキリスト像(ブラジル)

世界の雲海が魅せる神秘的な7つの絶景

雲海とともに、神降臨? と思わせる光景は、新・世界の七不思議のひとつでもあるブラジルのキリスト像。リオの街を見おろす、標高700m以上あるコルコバードの丘に建てられているため、雲海に包まれて見えるときがあるそう。奈良の大仏の倍ほどもあるキリスト像がこんなに小さく見えるなんて、雲海のスケールに驚いてしまいます。

マチュピチュ(ペルー)

世界の雲海が魅せる神秘的な7つの絶景

雲海の晴れ間からその姿を現す天空都市マチュピチュは、思わず映画『天空の城ラピュタ』を連想せずにはいられない、ファンタスティックな眺め。すっきりと晴れているときよりも、隠された秘密の地、という雰囲気になりますね。

張家界国家森林公園(中国)

世界の雲海が魅せる神秘的な7つの絶景

雲海から顔を出す奇岩の数々。そこが中国だと知らなくても、魔女ではなく仙人の隠れ家ではと想い起こすような、中国独特の風景です。静謐ながらもなぜか、昔話のワンシーンのように親近感を抱いてしまうのは、同じアジアの地だからでしょうか。

竹田城(日本)

世界の雲海が魅せる神秘的な7つの絶景

雲海に包まれたその風景で一躍有名になった竹田城。「天空の城」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれ、世界中から注目されています。

富士山(日本)

世界の雲海が魅せる神秘的な7つの絶景

世界遺産になった富士山も、雲海の美しさで有名。こうして雲海に浮かぶシルエットで見ると、富士のたぐいまれな優美さが際立ちます。

トマムの雲海テラス(日本)

竹田城も富士山も、雲海の見頃は秋なのですが、トマムの雲海テラスは5月から見ることができます。ゴンドラでテラスのある山頂まで行けるので、アクセスも便利。身近に楽しめる絶景です。

[Photos by shutterstock.com]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,, | 観光,絶景,北海道・東北,中部,近畿,アジア,中南米・カリブ,北海道,山梨県,静岡県,兵庫県,中国(中華人民共和国),メキシコ,ブラジル,ペルー,ベネズエラ,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トマム雲海 #マチュピチュ #富士山 #竹田城