> > > バンコクから日帰りもできちゃう!タイの世界遺産の古都アユタヤ

,,,,,,, | アジア,タイ,観光

バンコクから日帰りもできちゃう!タイの世界遺産の古都アユタヤ

Apr 11th, 2016

タイにある世界遺産の古都・アユタヤ。世界遺産の遺跡ながら、バンコクから鉄道やバスで一時間半というアクセスの良さが嬉しいポイントです。

繁栄をきわめたアユタヤ王朝の都

アユタヤは、1351年にウートン王によって開かれ華やかな文化を育んだアユタヤ王朝の都として栄えました。

バンコクから日帰りもできちゃう!タイの世界遺産の古都アユタヤ

東南アジア各地の文化を融合した豊かな文化を育み、タイ文化の華麗さと、クメール文化の重厚さを併せ持つ都市に発展しました。チャオプラヤー川とその支流に囲まれ、豊かな水資源に恵まれた「水の都」として、17世紀はじめにはヨーロッパと東アジアを結ぶ貿易都市としても栄えました。

バンコクから日帰りもできちゃう!タイの世界遺産の古都アユタヤ

ビルマ軍の攻撃により持ちこたえられなくなった王朝は1767年にその417年の歴史に幕を下ろします。破壊された仏像や崩れた寺院は、私たちに世の無常を語りかけてくるかのようです。

赤松春奈

,,,,,,, | アジア,タイ,観光


気になる国の記事を検索!