> > > この世のものとは思えない美しさ。ミステリアスなノイシュヴァンシュタイン城

,,,, | ドイツ,ヨーロッパ,観光

この世のものとは思えない美しさ。ミステリアスなノイシュヴァンシュタイン城

Jan 11th, 2017


美しい四季を見られる城


シンデレラ城のモデルともなったドイツのノイシュヴァンシュタイン城

シンデレラ城のモデルともなったドイツのノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城は山の中にあるので、その自然と共に、美しい四季を同時に見ることができます。冬は雪が降り積もった銀色の世界に身をおきます。春から夏にかけては緑に囲まれ、やがて秋になると赤や黄色に紅葉した木々にお城は囲まれます。どの季節に訪れても、その時どきの魅力を堪能できるお城です。

お城の絶景が見られるマリエン橋


シンデレラ城のモデルともなったドイツのノイシュヴァンシュタイン城
ノイシュヴァンシュタイン城のベストスポットといえば、マリエン橋。峡谷に架けられた橋なので、高所恐怖症の方にはかなり怖い橋ですが、ここからは先ほど紹介した美しい四季と共にお城の絶景を見ることができますよ。

この世のものとは思えないほど、美しいノイシュヴァンシュタイン城。是非とも、一度は訪れてみたいものですね。

[neuschwanstein.de]
[All Photos by shutterstock.com]

北川菜々子

,,,, | ドイツ,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!