TABIZINE > ヨーロッパ > イタリア > ホテル > 100万円で家族4人ヨーロッパ1か月!Airbnbでかなう子連れ海外旅行【TABIZINE with Kids】

100万円で家族4人ヨーロッパ1か月!Airbnbでかなう子連れ海外旅行【TABIZINE with Kids】

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Aug 1st, 2017. 更新日: Aug 3rd, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

子連れ旅行やお出かけ、家族や子どもにまつわる世界の話題を特集する夏休み特別企画【TABIZINE with Kids】。

世界中で大人気、日本でも注目されている世界最大級の空き部屋シェアサイト「Airbnb(エアビーアンドビー)」。じつは子連れ旅行にぴったりって、知っていましたか?

子育てサイト『Ca-sun』から、子連れ「Airbnb」旅行の魅力をまとめてレポートします!


暮らすように旅ができる

ホテルとは違って、暮らすような旅ができるのが「Airbnb」のいいところ。キッチン付きのお部屋に泊まれば、現地のマーケットでお買い物をして、自炊ができます。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

フィンランドのスーパーで、大きなサーモンを購入。

“子どもたちって、外食が続くとだんだん食欲が落ちてくるので、長期旅行のネックの一つだったのですが、今回は、キッチン付きでとても助かっています。外食は食費も高くつきますし(^ ^;)”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.3 ヘルシンキ散策より

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

お米が手に入って、おにぎりを作ったりもしたそうです。

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.4 今日は市場へ

ユニークな宿泊体験ができる

格安のドミトリーから豪邸まで、いろいろなお部屋に泊まることができるのも「Airbnb」ならでは。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

イタリア・トスカーナでは、ブドウ畑とオリーブ畑が丘陵に広がる、大農園のアパートメントにステイ。

“今朝、農主のフランチェスコおじさんが産みたての卵をくれました。手に載せたらまだ温かかった! ぷりっぷりの卵を、自家製ワインと一緒にいただきました。子どもたちは、外遊びからぜんぜん帰ってきません。”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイ vol.13 トスカーナに足を延ばしてみました!より

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

バルセロナでは、ボートに宿泊も!

“子どもたちにはボートに宿泊することは秘密にしていたので、泊まると聞いておおはしゃぎ! 「ここにねるの?」「よるも?」「せんちょうになるの???」ときゃっきゃとはしゃいでいました。”

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.23 ボートに水上ステイより

次は気になる予算と予約方法、英語のやりとりについてのお話です。

リーズナブル!

空き部屋をシェアする「Airbnb」だからこその、リーズナブルな宿泊料も魅力です。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

LAの空港からも近い、「Redond Beach」沿いのこちらのお部屋が、時期にもよりますが一泊$100程度。

“「何て素敵なお部屋なの~!」と、一目惚れしたのが、アメリーさんのお宅。「ビーチの目の前で一泊$100程度!レビューも高評価だし、同じぐらいの子供もいるし、家族で安心して泊まれそう!」と、即決でした。”

>>『Ca-sun』【海外】Airbnbで暮らすように子連れ海外旅行Vol.2

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

バルセロナの水上ボートは、1泊9000円ほど。←4人分の価格です。
家族4人でヨーロッパに1か月滞在して、生活費・往復の交通費込みで100万円とは、驚きますよね。

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.27 100万円でヨーロッパ1ヶ月

気になる、予約方法は?

子連れ旅行だからこそ、セキュリティも気になるところ。予約や支払いはどのようにするのでしょうか。

“連絡のやり取りはAirbnbのメッセージ機能を使うので、個人的なメールアドレスの交換もなく、送受信でのトラブルもありません。”

“決済はAirbnbのシステムを利用します。ゲストはAirbnbを通して料金を支払い、ホストにはゲストがチェックインしてから24時間後にAirbnbを通して支払金が振り込まれるシステムになっています。ホストと現金などの直接のやりとりもなく安心です。”

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
(HPよりお借りした参考写真。料金は変動します)

海外経験が豊富なママならではの、お部屋(ホスト)の選び方もとても参考になります。

>>『Ca-sun』【海外】Airbnbで暮らすように子連れ海外旅行Vol.1

英語が不安な人は、こちらの記事を。「Google翻訳」に頼りながら予約をするうちに、だんだん英語が読めるようになってきた!というスタートからのヨーロッパ1ヶ月滞在。子どもたちの英語力がどうなったか、というお話はちょっと感動的です。

じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう

>>『Ca-sun』ノマド親子の海外ステイvol.17 英語について

暮らすように旅できる「Airbnb」だからこその、子連れ海外旅行へ出かけてみませんか。

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,, | 特集,ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,北アメリカ,イタリア,スペイン,フィンランド,TABIZINE with Kids,アメリカ,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


イタリアのホテル関連リンク

はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」 はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」
世界の旅行者約24万人が選んだ、ホテルのインテリアが素敵な世界の4都市とは 世界の旅行者約24万人が選んだ、ホテルのインテリアが素敵な世界の4都市とは
経験者が教える、食わず嫌いにすすめたい「ホステル」のよいところ3選 経験者が教える、食わず嫌いにすすめたい「ホステル」のよいところ3選
じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう じつは子連れ旅行にぴったり!?「Airbnb」で海外にいこう
地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは? 地域別に判明!【年末の海外旅行】今から最も宿が安くなる予約のタイミングは?
「暮らすように旅したい」夢を叶える宿フィレンツェ3選 「暮らすように旅したい」夢を叶える宿フィレンツェ3選
あなたをますます美人にしてくれる、夢心地へ誘うスパ あなたをますます美人にしてくれる、夢心地へ誘うスパ
いつもと少し違った旅を。世界で泊まれるキャンピングカーのホテル いつもと少し違った旅を。世界で泊まれるキャンピングカーのホテル
3か国巡る豪華客船の地中海クルーズが10万9800円!? 3か国巡る豪華客船の地中海クルーズが10万9800円!?
レモンの香りに誘われる、イタリアの楽園カプリ島 レモンの香りに誘われる、イタリアの楽園カプリ島
1 2 NEXT

#Airbnb #おすすめ #予算 #子連れ #海外旅行