> > > 【美人湯率日本一は山口県!】心も肌もクレンジング、オンナを磨く美人湯旅

,,,,, | 中国,山口県,観光

【美人湯率日本一は山口県!】心も肌もクレンジング、オンナを磨く美人湯旅

Nov 15th, 2017

【美人湯率日本一山口県】心も肌もクレンジング、オンナを磨く美人湯を目指せ
世界的に評価が高い、日本の文化「温泉」。あなたも温泉旅行を検討しているタイミングかもしれませんね。日本には数々の名湯がありますが、あなたの美人度がますますアップする温泉を目指しませんか。

山口県内にある温泉はアルカリ性が高いため、肌表面の古い角質や余分な皮脂を取り除いてくれる、クレンジング効果の高い“美人湯”と言われています。化粧水のようなトロリとしたお湯に浸かっていると、ゆで卵の殻をむいたようなツルツルの肌になれるかもしれませんね。

また素晴らしい景観や温泉と山口グルメで、のんびりと「心をオフ(休暇)」にもできますよ。

美人湯遭遇率ナンバーワン

【美人湯率日本一山口県】心も肌もクレンジング、オンナを磨く美人湯を目指せ (写真はイメージです)

温泉博士斎藤雅樹先生によると、「全国を巡っていて美人湯が多い印象がある温泉県は、宮城、群馬、山梨、長野、和歌山、岡山、鳥取、島根、山口、佐賀あたりです。それらの県の温泉地を“美人湯度”で評価して県ごとの“美人湯遭 遇率”を試算したところ、山口県が83.3%(全国1位) になりました。つまり、美人湯に出会える確率が日本一!?」とのこと。

圧倒的な美人湯率とは聞き捨てならず、ぜひ山口県を目指したいですね。山口県にはどんな「美人湯」があるのでしょうか。

青山 沙羅

,,,,, | 中国,山口県,観光


気になる国の記事を検索!