TABIZINE > 観光 > 南極に旅行できるか調べてみた

南極に旅行できるか調べてみた

Posted by: キタガワ
掲載日: Nov 28th, 2013. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

南極に旅行できるか調べてみた


え!メタリカが南極でライブ!?

南極に旅行できるか調べてみた
©Gustavo Miguel Fernandes / Shutterstock.com

先日、世界的ヘヴィメタルバンド「メタリカ」が南極公演をやるというニュースが。コカコーラの広告事業で、10人を募集するんだそう。ヘヴィメタ好きには堪らないニュースだったのはさておき。「え? 南極って行けるの?」ってこと。だって、南極物語では高倉健さんがすごい大変な旅してましたし。個人旅行じゃ無理だよね? ということで、とりあえず調べてみました!

南極ツアーは11月~、北極ツアーは6~8月

北極・南極に旅行するには、旬(というより可能な時期)があるらしく、どちらも夏季にあたる時期。南極は11月~、北極なら6~8月、なんだそう。当然ですが、南極大陸に上陸するとなると、やっぱりクルーズツアー。大手の旅行代理店などではパッケージツアーが(あまり大々的に宣伝はしてないようですが)用意されています。

南極の場合アルゼンチンのブエノスアイレスまで飛行機で行き、そこから南米最南端の町ウィシュアイアから船に乗るようです。船と言っても豪華な装備の船が多いようで、快適そうですが……船酔いは覚悟の荒海だそうです。船上では南極についての講習会などが行われ、やっと南極大陸に到着するのに約2日。上陸ポイントで上陸したり、野生動物を観察したり、シーカヤックで探検(?)するツアーもあるよう。最短でも船内12泊13日はかかる・・・これは大変!

だからこその大自然

天候や気象状況によってはスケジュールの変更もあり、事前に講習会や装備品のチェックなどもある、やはり厳しいツアー。ご予算も日本からのパックツアーなら150万円以上かかります。でも!! だからこそ残る大自然を満喫できるのです。南極のペンギンやアザラシは人間を知らないために、近寄っても逃げないそうですよ!! 写真で見るしかない南極の壮大な自然には、ひれ伏したくなるような迫力があります。

しかも。そんな過酷な南極の地で。11月20日、マラソン大会とトライアスロン大会があったのだとか・・・。人間ってすごいですねえ!

キタガワ

Kitagawa ライター
編集プロダクション、IT関連会社を経て現在フリーランスでライターをしながら、外資系商社で外国人に囲まれ日本語を担当している。趣味は釣りで、週末は漁師と化して太平洋上で闘う。

,, | 観光,旅のハウツー


観光関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①





香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定 Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ライブ #南極 #旅行



観光 旅のハウツー