> > 地球の入口?魔物の巣窟?紺碧のサークル「ブルーホール」

地球の入口?魔物の巣窟?紺碧のサークル「ブルーホール」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

絵の具では作れないたくさんの青

離陸するとまず目に飛び込んでくるのはマングローブで覆われた島。しばらく経つと珊瑚礁特有の淡いブルーの海が広がっていきます。その美しさは例えるならばアクアマリンや青みがかったオパールといった宝石の類。

水深やサンゴの群生によって、淡くなったり、濃くなったり。海と環礁が織り成すいくつもの「青」は飽きることなく私たちの目を楽しませてくれます。

「人工的」なのに「自然」という神秘

そして突如現れるサファイヤ色のサークル。ブルーホールの登場です。自然が作り出したものであるにも関わらず、あまりにも真ん丸で完璧な円形は人工的な印象すら与えてしまうほど。しかしそれが逆に神秘的な魅力を強めており、一度焦点を合わすと、その視線はあっという間に海の奥底に吸い込まれていきます。

ブルーホールは「カリブ海の宝石」だけでなく「地球の入口」「魔物の巣窟」といった呼び名も併せ持ちます。

もしも地球の内部に入り込む道があるとしたら。
もしもこの世に存在しないと思っていた「魔物」が実在する場所があるとしたら。

それはここなのかもしれない、と思わせるほど不思議な力で人を魅了しているのです。

ひらいみか

Mika Hirai ライター
ツアーディレクター、旅行情報誌の編集者を経て2011年に渡米。現地タウン誌の編集者として働いた後フリーランスに。仕事・プライベートで訪れた観光地は数知れず。現在はサンフランシスコ郊外在住。

,, | 観光


観光関連リンク

庄原市立比和自然科学博物館 庄原市立比和自然科学博物館
八幡堀界隈 八幡堀界隈
旅の本屋のまど 旅の本屋のまど
長野県 鏡沼 長野県 鏡沼



秋川ファーマーズセンター店内野菜 秋川ファーマーズセンター店内野菜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ブルーホール #ベリーズ #中南米



観光