ついに夏本番。今回は、世界中の「大自然の中にあるゴージャスなプール」を厳選して紹介したいと思います。開放感100%です!
Grotta della Poesia (イタリア)
日本語で「詩の洞窟」を意味する、Grotta della Poesia。南イタリアはプーリア州の、アドリア海に浮かぶ洞窟はまさに自然のプール。
その昔、東方から逃れてきたイスラム勢力から逃れて、この地にたどり着いたキリスト教徒が隠れ場としても使用していたと言われているこの洞窟の空洞。毎年夏は地元の人を始め、多くの観光客が集まります。歴史を感じながら海水浴を楽しめるのは、さすがイタリアですね。
イキル自然考古学公園・セノーテ・イキル(メキシコ)
「セノーテ」はスペイン語で地底湖という意味で、メキシコ各地に存在します。湖の下層には大規模な鍾乳洞が水没しており、微生物など存在しないそうです。そのため、水の透明度は100mまで言われています。なんだか、どこまでも深く潜りたくなってしまいそうです!
ハミルトンプール(アメリカ)
アメリカはテキサス州のオースティンにある半地下の湖は「ハミルトンプール」と呼ばれています。数千年前、地下水脈の通る洞窟が侵食で崩壊してできたそうです。見所はなんといっても、高さ14mから流れ落ちる滝。いっぱいの緑、新鮮な空気に包まれての水泳はとても気持ちよさそうです。
トスア オーシャントレンチ(サモア)
多くの島から成り立つ国、サモア。その島の一つウポル島に「トスア オーシャントレンチ」は位置しています。海の中で大きく穴があいているように見えますが、深さ3mほどの海底洞窟は外海とつながっているそうです。写真にある梯子を降りていくと、隠れ家のようにひっそりと佇むプライベートプールです。
カミンズ滝 州立公園(アメリカ)
テネシー州にある、偉大な風景滝、カミンズ滝。国内でも、最も美しいスイミングホール(水泳をするのに十分な深さがある小さな深み)として知られています。
滝で水泳・・なんてワイルドなんでしょう!
エラワン滝(タイ)
全長1500mを誇るエラワン滝は、「タイで最も美しい滝」として知られています。水遊びのできる滝、木陰で涼みながら魚をゆっくり眺められる滝など、約7段階の滝に分かれています。
ガムロンの滝壺(オーストラリア)
オーストラリアのノーザンテリトリーに位置する世界遺産カカドゥ国立公園。この公園の中にガムロンの滝壺があります。滝まで辿り着くには、30~40分ほど歩かなければいかず、少し体力が必要なようですが、「滝から見晴らす景色は開放感があって最高!」と体験者は語っています。
「水」がより身近に感じられる季節、夏。自然のプールで、心も体もリフレッシュさせたいものですね。
[Photo by shutterstock.com]