TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jan 31st, 2015. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

東京神田にある「近江屋洋菓子店」。

神田の名店が点在するこのエリアで、町中に溶け込むようにひっそりと存在するので、見逃さないように注意してくださいね。一見地味に見えるこのお店、スイーツ好きにはたまらない夢のようなお店なのですよ。


夢に描いたケーキ

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

フルーツを惜しみなく使った苺ショートケーキ。子供の頃に憧れた、絵本や映画に出てくる夢のケーキってこんな様子でしたよね。

生クリームにイチゴたっぷり。チーズケーキやシフォンケーキにはない、華やかさ。私達の夢を叶えてくれます。素朴な優しい甘さに、ふふっと思わず笑いがこみ上げるでしょう。

ドリンクバーを見逃すべからず

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

店内には、セルフサービスでお代わり自由、626円のドリンクバー(2015年1月現在)があります。

ドリンクバー

●コーヒー
●紅茶
●ホットミルク
●ホットチョコレート
●季節のフレッシュジュース ガムシロップで甘さの調節可能 
(イチゴ、バナナミルク、スイカ、グレープフルーツ、メロンなど季節により異なる)
●ボルシチなど野菜スープ

ケーキ屋さんですが、ピロシキ、ポテトサラダやたまごサンドなどの総菜パンのコーナーもあり、ドリンクバーにあるスープと合わせれば、素敵なランチになりますよ。

いつまでもあって欲しい店

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

オーソドックスなケーキは、いずれもおススメですが、カスタードがいっぱい詰まったシュークリーム、生クリーム山盛りのクリームパフ、フルーツと生クリームたっぷりのフルーツ・シューのシュークリーム系は素晴らしいです。

生ジュースもスープも飲み放題!大人が行きたい「近江屋洋菓子店」

定評のあるアップルパイや、フルーツのタルト、バームクーヘンも是非試したいもの。

カップやケーキの包装箱もとても可愛い。ケーキは日常ではなく、ハレの日の「夢」なのだということを思い出させてくれます。甘い夢をごちそうさま。

[近江屋洋菓子店 神田本店]
[All Photos by TABIZINE編集部]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ,スイーツ


東京都23区のグルメ関連リンク


アイキャッチ アイキャッチ
揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ケーキ #レトロ



グルメ 関東 東京都23区 グルメ スイーツ