> > > > 【おすすめデート】地図を片手にやる「湘南リアル宝探し」が気になる!

【おすすめデート】地図を片手にやる「湘南リアル宝探し」が気になる!

ライター: 林 美由紀
掲載日: Feb 28th, 2015.



冬の間は、休日もついついおうちでぬくぬく過ごしてしまっていた人も多いかもしれません。でも、寒い季節はもうすぐ終わり! そろそろ、外に出かけませんか。

今回は、湘南・江の島エリアで行われているリアル宝探し「エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~」をご紹介します。


リアル宝探しって!?



観光地やショッピングモール、テーマパークなどを中心に宝の地図を手に、謎解きをし、隠された手がかりを発見しながら、宝探しをする参加型の宝探しです。宝探しの合間に、行きたかったお店に寄ったり、美味しいものを食べたり、名所を訪ねたりと、のんびり参加することもできるのだそう。

そして、何より、自分の足で歩いて手がかりを探したりするので、楽しみながら体を動かすこともできますね!

エノシマトレジャー×湘南エリアで宝探しをしてみよう



そんなリアル宝探しですが、2015年3月31日(火)まで、湘南エリアを舞台に「エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~」が行われています。江の島、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、寒川町、二宮町、大磯町の合計8ヶ所に宝物が隠されており、公式サイトや湘南地域の駅や観光案内所などで宝の地図を手に入れ、情報屋やヒント提供店などに立ち寄って手がかりを集め、宝物のあるところを探します。宝の地図に書かれた謎は結構難しそう。老若男女問わず、楽しめそうです!



1時間半くらいで攻略したというつわものもいれば、広い地域なので場合によっては1日では完了できない可能性も・・・。

ファミリー、そしてカップルで参加すれば、協力して謎を解いたり、困難を乗り越えたり、そして、美しい風景を眺めたりと、きっと絆が深まるはず。

頭と体の両方を使って宝探し。今度のお休みの日に、是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[タカラッシュ! エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~]
[Photo by Shutterstock.com]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。子はボウズ2人。

,,,, | 神奈川県横浜市外,観光,観光,関東


神奈川県横浜市外の観光関連リンク

旧大隈邸 富士の間前 旧大隈邸 富士の間前
216376-12 216376-12
人生に迷ったらココに行きたい!最強の厄除けができる「寒川神社」 人生に迷ったらココに行きたい!最強の厄除けができる「寒川神社」
212356-04 212356-04
武蔵小杉の街がリビングになる!?「Kosugi 3rd Avenue Living」 武蔵小杉の街がリビングになる!?「Kosugi 3rd Avenue Living」
チョコレートの美意識|たったひとつを叶える旅<20> チョコレートの美意識|たったひとつを叶える旅<20>
いつでも揚げたての揚げパンが最高!オギノパン工場見学に行ってみた いつでも揚げたての揚げパンが最高!オギノパン工場見学に行ってみた
早めにお申込みを!秋の地元色豊かな神奈川イベントはこれだ 早めにお申込みを!秋の地元色豊かな神奈川イベントはこれだ
目移りすること必至!葉山のオシャレ道の駅「葉山ステーション」 目移りすること必至!葉山のオシャレ道の駅「葉山ステーション」
日本で唯一(?)「防空壕のライブハウス」がある街、横須賀 日本で唯一(?)「防空壕のライブハウス」がある街、横須賀
1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

神奈川県横浜市外 観光 観光 関東