TABIZINE > グルメ > 【レシピ】フルーツグラノーラのおいしい食べ方4選

【レシピ】フルーツグラノーラのおいしい食べ方4選

Posted by: 坂本正敬
掲載日: May 13th, 2015. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

牛乳を入れるだけで手軽に食べられるフルーツグラノーラ。なんだかちょっとオシャレですし、ダイエットにも美容にもいいので、大好きな女性は多いはずです。ただ、慣れてくるといろいろアレンジもしたくなりますよね?

そこで今回は、世界中でウェブサイト上に公開されているレシピを参考に、オシャレでおいしいグラノーラのアレンジレシピをまとめてみました。なるべく手間の掛からないレシピを厳選したので、ぜひとも役立ててみてくださいね。


1:カフェオレでフルグラ

最初のレシピは、すごくシンプル。普段は牛乳を入れて食べているグラノーラを、カフェオレで食べてみてください。コーヒーが入ると少し大人な味になって、色合いも一気にオシャレになります。コーヒーの濃さによって味も簡単に調整できます。

2:鉄板のフルーツヨーグルトパフェ

牛乳かけて終わりじゃない!フルーツグラノーラのオシャレ健康レシピ

グラノーラは乳製品との相性が抜群! 牛乳、豆乳のみならずヨーグルトとの相性も完ぺきです。そこでヨーグルトとグラノーラ、カットフルーツでお手軽パフェ作りに挑戦してみてはどうでしょうか?

作り方は簡単。背の高いグラスの底にヨーグルトを入れ、カットしたフルーツ、フルーツグラノーラを入れ、またヨーグルト、カットフルーツ、フルーツグラノーラと重ねていくだけです。

カットフルーツが予算的に厳しい場合はジャムでもOK。ヨーグルトはプレーンのタイプを選ぶとさっぱりしておいしいですよ。

3:カボチャサラダ+フルーツグラノーラ

一般的なマッシュしたカボチャサラダに、フルーツグラノーラを混ぜ合わせてみてください。カボチャサラダの甘みにフルーツグラノーラのザクザク感がプラスされて、たまりません。マヨネーズの量によっても印象が変わってくるので、好みに合わせていろいろと調整してみてくださいね。

4:フルーツ、ヨーグルト、グラノーラでスムージー

他の食材と一緒にフルーツグラノーラをミキサーに入れ、まとめてスムージーにしてもおいしいです。

例えばイチゴ、バナナ、ヨーグルトとフルーツグラノーラをミキサーに放り込んでみてください。イチゴとフルーツグラノーラのツブツブ感がたまらないスムージーに。手軽でおいしく健康にもよいレシピです。

以上、フルーツグラノーラを使ったアレンジレシピを紹介しましたが、いかがでしたか? 単純に、牛乳+フルーツグラノーラにシナモンをふりかけてもおいしいです。いろいろ楽しみながら健康になりたいですね。

[Granola Berry-Banana Smoothies – Betty Crocker]
[Easy Yogurt and Granola Breakfast Parfaits – completely delicious]
[Photo by shutterstock.com]

坂本正敬

Masayoshi Sakamoto 翻訳家/ライター
翻訳家・ライター・編集者。東京生まれ埼玉育ち。成城大学文芸学部芸術学科卒。現在は、家族と富山に在住。小学館〈HugKum〉など、在京の出版社および新聞社の媒体、ならびに〈PATEK PHILIPPE INTERNATIONAL MAGAZINE〉など海外の媒体に日本語と英語で寄稿する。 訳書に〈クールジャパン一般常識〉、著書(TABIZINEライターとの共著)に〈いちばん美しい季節に行きたい 日本の絶景365日〉など。北陸3県のWebマガジン〈HOKUROKU〉(https://hokuroku.media/)創刊編集長。その他、企業や教育機関の広報誌編集長も務める。文筆・編集に関する受賞歴も多数。


,,,,,,,,, | グルメ,豆知識


グルメ関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ




Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン

羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 豆知識