> > > > 雨の日も、お昼間も、芝生や雲に寝転がって満点の星空を

,,,,,,, | 観光,トレンド,東京都23区,豆知識,関東

雨の日も、お昼間も、芝生や雲に寝転がって満点の星空を

ライター: 林 美由紀
更新日: Jun 14th, 2015.

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityに芝シートに雲シート登場!

昼間でも雨の日でも、星空をのんびり眺めることができるプラネタリウム。
そんなプラネタリウムにとても素敵なシートが登場するようなので、ご紹介したいと思います。


12月にリニューアルする「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityに芝シートに雲シート登場!

東京は池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」は、今年2015年12月にリニューアルオープンします。このリニューアルにより、機器の更新が行われ、より美しい星空と臨場感のある映像を観ることができるように。心を休める「癒し」と気分をリフレッシュする「感覚の開放」というコンセプトのもと、施設の内装も新しくなり、心地よい空間となるのだとか。その中でも目玉になるのが特別シート!

「芝シート」と「雲シート」が登場!

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityに芝シートに雲シート登場!

通常の椅子席の他にドームの前方に設置される予定の特別シートが「芝シート」と「雲シート」。
「芝シート」は、寝転んで星空を見ることができるシートで、「雲シート」は、雲に乗って星を見上げることをイメージしたシートなのだそう。
しかもドームの中はロウソクのような暖かみのある照明になるとのことで、芝生に寝っ転がりながら、または雲に乗って星を眺めるという究極の癒し体験をすることができそうです。

雨の日も、雪の日も、いつも空を見上げることができる。
しかも、癒される空間で。
12月のリニューアルが待ち遠しいですね。


[All Photo by @press]
[コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。子はボウズ2人。

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,観光,観光,豆知識,豆知識,関東