TABIZINE > 豆知識 > 仕事がはかどる色、ストレスが和らぐ色、心が穏やかになる色って?

仕事がはかどる色、ストレスが和らぐ色、心が穏やかになる色って?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

心が穏やかになる「ホワイト」

色のチカラを味方に! ストレスが和らぐ色とは?

純真で清潔感のあるホワイトは、心をスッキリさせたいときやリラックスしたいときに最適です。古代ギリシャでは、就寝時に白いパジャマを着て寝ることで、良い夢が見られると言われていたそうです。

ちょっと疲れているなと感じた時には、カジュアルな白いTシャツや白いジーンズを着用してみましょう。インテリアに「白」を取り入れれば、穏やかなひとときを約束してくれそうです。

近頃似たような色の服が多いと感じたら、ぜひこの機会にカラーバリエを増やしてみてはいかがでしょう? 洋服選びに迷ったときには、まずは白い服に袖を通してみると、心新たにほかのカラーにも挑戦できそうですね!

色のチカラってスゴイ! ストレスが和らぐ色とは?

[dailyworth.com]
[All Photo by Shutterstock.com]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,,,,, | 豆知識,トレンド


豆知識関連リンク

歯が痛すぎて耐えられない 歯が痛すぎて耐えられない
フランスパン フランスパン

お風呂のイメージ お風呂のイメージ
雪深い土地 雪深い土地
旅行のイメージ 旅行のイメージ
フクシンサスティナブルブランド「ecuvo,」 フクシンサスティナブルブランド「ecuvo,」


テーブルマナー テーブルマナー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

novicelogo

豆知識 トレンド