TABIZINE > アジア > モンゴル > 豆知識 > 死してなお旅人のあなたへ。宇宙葬、キノコ葬も!?

死してなお旅人のあなたへ。宇宙葬、キノコ葬も!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

宇宙までいって星になる

束縛されるのが大キライ!死してなお魂も旅人のあなたに。

宇宙旅行が昨今25万ドルで募集されましたが、それでも気軽に払える金額ではありません。けれど死後なら、20万円前後の宇宙葬で地球の外へ旅に出ることができるようになりました。例えばSoraeでは、カプセルに移した遺灰を人工衛星で打ち上げ、数か月から数年間の地球周回の旅をした後に無害な形で地球の大気圏に再突入し、最後は流れ星になります。
地球の青さを感じる旅にでるという選択は、大いなるロマンを感じますね。

キノコになる

近年、それを着て土に埋められると、仕込まれた菌糸が分解をして全てを土に戻すというキノコスーツが提案されました。もう少し待てば実用化されるかもしれません。
束縛でも旅し続けるのでもなく、死後は無になりたいというあなたへの選択肢では?

ロマンを求める旅人のあなたは、死後になにを選ぶのでしょう。

[Photo by Shutterstock.com]

africa

africa ライター
ラジオCMのディレクター、CMプランナーを経て旅人に。スペインに長く住み、モンゴル辺境を馬で、メキシコを車で、パラグライダーで空を、ヨットでは地中海を5年間旅する。食べ物や歴史から暮らしのアイデアを探す旅がテーマ。もっぱら畑で野菜づくり、相方は猟師修行、半自給自足の手作り生活を目指す。

,, | 豆知識,トレンド,アジア,モンゴル,アジアその他,豆知識,豆知識


モンゴルの豆知識関連リンク


いつか行ってみたい!地球の大自然を肌で感じる7つの冒険 いつか行ってみたい!地球の大自然を肌で感じる7つの冒険
束縛されるのが大キライ!死してなお魂も旅人のあなたに。 束縛されるのが大キライ!死してなお魂も旅人のあなたに。
1

#チベット #旅 #海