> > > > 【期間限定】まるで粉雪。冬こそ食べたい「雪見亭」のかき氷に信玄餅味登場!

,,,,,,,, | グルメ,トレンド,東京都23区,豆知識,関東

【期間限定】まるで粉雪。冬こそ食べたい「雪見亭」のかき氷に信玄餅味登場!

ライター: 内野 チエ
更新日: Jan 20th, 2017

粉雪のようなさらさらふわふわのかき氷のお店、「雪見亭」はご存知でしょうか?

かき氷は夏の食べ物というイメージですが、雪見亭のかき氷は冬にこそ食べたいスイーツです。今なら期間限定で、あの信玄餅とコラボしたメニューもいただけますよ。


とろける口どけの秘密とは?


通常、かき氷と言えば水を凍らせて削ったものですが、雪見亭のかき氷は牛乳がベースになっています。

ミルクがブレンドされたかき氷はまぶしいほどの白さ。スプーンですくうと空気をまとってふわふわしているのが分かります。まるで、冬の朝、積もりたての雪に一歩足を踏み入れたときの、あの特別な幸福感が胸の中に蘇るよう。口に入れればきめ細かい氷の粒がさっと溶け、クリーミーな甘い香りにうっとりとろそうになるはずです。

冬に食べたい粉雪みたいなかき氷!雪見亭から期間限定であの信玄餅フレーバーが登場

個性的なフレーバーたち

こちらは真っ赤と真っ白のコントラストが美しい「贅沢ベリー」。これからの季節はアツアツのコーヒーと一緒にいただくのがオススメです。

「バナナチョコパイ」、「ラフランス」など、かき氷には珍しいフレーバーも揃います。

抹茶&あんこ好きにはたまらない「スペシャルグリーンティ」。塩せんべいのアクセントもきいていますよ。



期間限定!信玄餅のスペシャルトッピング

さて、気になるのがこちらの期間限定フレーバー。

12月6日まで、雪見亭のレギュラーメニュー「きなこ黒みつ」のわらび餅が金精軒の「極上信玄餅」に変わって、「極上生信玄餅きな粉雪」に変身します! 

信玄餅といえば、言わずと知れた山梨が誇る名菓。お土産で食べてからすっかりファンになってしまったという人も多いのではないでしょうか? その信玄餅にきなこと黒みつ、そしてミルク風味のかき氷が絡んで、まさに別次元の美味しさになっています。雪見亭と信玄餅の貴重なコラボ、どうぞお見逃しなく!


[雪見亭]
[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,,,,, | グルメ,グルメ,トレンド,東京都23区,豆知識,豆知識,関東