TABIZINE > 観光 > 絶景 > みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位は?

みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位は?

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Dec 5th, 2015. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位はアソコ!

日に日に増す寒さが身に染みる今日この頃、温泉が恋しくなってきますね。休日や年末年始に、温泉で体をじっくり休めてみてはどうでしょう。DeNAトラベルが実施した国内人気温泉地ランキングより、みんなが年末に行きたいと思っている人気温泉地をご紹介します。


東日本第1位は?

東日本の人気温泉地ランキングがこちら。

1位 草津温泉
2位 下呂温泉
3位 箱根温泉郷
4位 熱海温泉
5位 奥飛騨温泉郷

みんなが年末に行きたい温泉地ランキング!東日本、西日本の1位はアソコ!
草津温泉

ランキングトップに輝いたのは草津温泉でした。その理由は「近くて行きやすい」「有名なので一度行ってみたい」というもの。都内から日帰りで行ける距離にありながら、歴史の重みがあり、旅情をたっぷり感じられるので、旅の満足度も高そうです。

山間部の温泉郷では雪見風呂をぜひ体験したいものです。こちらはにごり湯と雪の感動風景が美しい奥飛騨温泉郷、平湯民俗館内の「平湯の湯」。道路が凍結していることもあるので、安全にはくれぐれもご注意を。

西日本第1位は?

西日本の人気温泉地ランキングがこちら。

第1位 湯布院温泉
第2位 別府温泉
第3位 黒川温泉
第4位 城崎温泉
第5位 道後温泉

西日本のランキングはトップ3を九州が占めるという結果に。1位に輝いた湯布院は温泉もさることながら、街歩きが楽しいことが人気の秘訣のよう。

ミニチュアサイズのショップが並ぶ「Yufuin Floral Village」は必見です。まるで不思議の国に迷い込んだ気分。どこでシャッターを押しても素敵な写真が撮れますよ。

2位の別府は湯煙がもくもくと立ち上り、朝焼け・夕焼けの時間帯が特にきれい。1位の湯布院から距離も近く、一日で両方回ることも可能です。

東日本・西日本ともに、歴史ある温泉地が人気のよう。たっぷり時間がとれる年末年始の時期に、ちょっと遠出してみるのもいいかもしれません。帰りは湯冷めしないように温かくしてお出かけくださいね。温泉で心身をリフレッシュして、清々しい気分で新年を迎えましょう!

[Photos by shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,,,,, | 観光,ホテル・旅館,ランキング,絶景,豆知識,トレンド,関東,中部,近畿,四国,九州・沖縄,群馬県,神奈川県横浜市外,岐阜県,静岡県,兵庫県,愛媛県,熊本県,大分県,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,ホテル,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,観光,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識


観光の絶景関連リンク

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


福井大特集 福井大特集
道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え 道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え
古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線 古宇利島へと続く古宇利大橋 水平線
東尋坊 絶景 東尋坊 絶景
福井県 永平寺 観光スポット 福井県 永平寺 観光スポット
池内氏が選ぶ『東京丸の内のおすすめのフォトスポット』東京駅舎 池内氏が選ぶ『東京丸の内のおすすめのフォトスポット』東京駅舎
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT