TABIZINE > 北アメリカ > ハワイ > 観光 > ハワイ・オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプール

ハワイ・オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプール

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Mar 20th, 2016. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ハワイアンの心に宿るマナ

どんなに完璧な人でも、ときに躓き、落ち込むことがあります。いくらがむしゃらにがんばっても全く上手くいかないときだってあるでしょうし、どうしようもなく気分が滅入ってしまうことだってあるはずです。

そんなとき、ハワイの人々は自分の力だけで解決しようとせず、自然のパワーをうまく取り込んで問題を乗り越えようとしてきました。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!

ハワイでは昔から、海や大地などの自然の中に神のパワーを感じ、それをマナと呼び大切にしてきました。そして、体や精神の不調は、マナの衰えと関係しているとも信じられ、パワースポットで浄化したり、力をもらうことで解決してきたといいます。

ハワイアンたちに親しまれてきた、オアフ島のマカプウ・ヒーリングプールもそのひとつ。ハワイの人々が信じる最強のパワースポットには、一体どんな力が隠されているのでしょうか。

聖なる海が体を浄化してくれる

マカプウ・ヒーリングプールはオアフ島の東側のビーチにあります。浜辺には火山が冷えて固まった岩がごろごろ転がり、ワイルドな雰囲気。実はこの岩が作る海水の水たまりこそが、ヒーリングプールなのです。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!
(C)HOPハワイアンオーシャンプロモーションズ

岩場のくぼみにたまった海水には、悪いものを浄化する働きがあり、ここに足を浸すことでデトックス効果が得られるといいます。海と密接に関係しながら暮らしてきたハワイアンにとって、海は偉大で、清らかなもの。病気の治療にも、このヒーリングプールは利用されてきたそうで、信頼の厚さがうかがえます。

目の前に広がる青い海の絶景。岩に打ち砕けるダイナミックな波の音。リラックスして自然の中に身をゆだねてみれば、神秘のエネルギーが体内に流れ込んでくるのを感じられるかもしれません。

ツアーでオアフのパワースポット巡り!

マカプウ・ヒーリングプールに向かうには、ツアーがおすすめです。HOPハワイアンオーシャンプロモーションズでは、ヒーリングプールのほか、ハワイの神話に登場する火山の女神「ペレの椅子」など東オアフのパワースポットを巡ることができます。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!
(C)HOPハワイアンオーシャンプロモーションズ

さらに朝食として、地元の名店「コアパンケーキ」のパンケーキも食べられますよ! クリームがたっぷりで美味しそうですね~。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!
(C)HOPハワイアンオーシャンプロモーションズ

ハワイの空気をたっぷり詰め込んだパワースポット巡り。心と体にエネルギーをたっぷりチャージできそうですね。

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


, | 観光,北アメリカ,ハワイ,パワースポット,観光


ハワイの観光関連リンク

ハワイ出雲大社 お守り1 ハワイ出雲大社 お守り1


日立の木 日立の木

マラサダ マラサダ
サンドバー 1 サンドバー 1


お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介 お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介
1 2 3 4 5 6 NEXT

#オアフ島 #パンケーキ



観光 北アメリカ ハワイ パワースポット 観光