> > 【実話】日本を訪れた外国人が本気で感動する12のこと

【実話】日本を訪れた外国人が本気で感動する12のこと

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本の女性はメイクもお洒落もちゃんとしていて、キレイ! (オマーン/男性)

えっ、それが!?日本を訪れた外国人が本気で感動したこと12

「日本の女性は痩せすぎている」という外国人からの意見を時々聞くこともありますが、「メイクもお洒落もちゃんとしていて、スリムでキレイ!」と感じる人もいるようです。たしかに日本ではお化粧が「みだしなみ」の一つでもあり、毎日しっかりメイクする女性が多いですね。

コンビニのクオリティがすごい! (オランダ/女性)

えっ、それが!?日本を訪れた外国人が本気で感動したこと12
(C) Nao

世界各国にあるコンビニですが、「日本のコンビニのクオリティと店員の丁寧さはすごい!」と感動されたことがあります。特にプリンやケーキなどのスイーツはまるで専門店のような味で、その種類の豊富さにも感激していました。

電車で寝ている人が多い。治安がいい証拠!(インド/男性)

えっ、それが!?日本を訪れた外国人が本気で感動したこと12

電車で座っているとつい寝てしまいがちな日本人。ですが初めてこの光景を見る外国人によっては「寝ている間に、財布や荷物を盗まれたりしないのか?」と不思議に思えるようです。日本人にとっては日常の電車内の居眠りも外国人から見れば極めて衝撃的で、それだけ治安のよい国であると感心の様子でした。

自動販売機の多さと、商品の種類には圧巻! (アメリカ/女性)

えっ、それが!?日本を訪れた外国人が本気で感動したこと12

街中に自動販売機があっても犯罪が起こらないことで有名な日本。外国人にとってはその数と商品の種類にも驚きのようです。また冬になると温かい飲み物やコーンスープなどの商品が増えることにも感激していました。

私たちにとって何気ない日常も、外国人の視点で見ると感動や驚きに映る日本のモノやコト。次の海外旅行から帰国した時は、ちょっと日本を客観的に眺めてみるのもおもしろいかもしれません!

[Photos by Shutterstock.com]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,,,,,,, | 豆知識,現地ルポ/ブログ


豆知識関連リンク




綾野コトリ式第六感旅占い2106140620 綾野コトリ式第六感旅占い2106140620

イヤリング イヤリング

三重県鈴鹿市長太の大楠2 三重県鈴鹿市長太の大楠2


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識 現地ルポ/ブログ