> > > > 【タイ】バンコクから日帰りトリップ!パタヤの海で出会うかわいい水中生物

【タイ】バンコクから日帰りトリップ!パタヤの海で出会うかわいい水中生物

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

4)1泊2日でダイビングの資格をGET!

【タイ】バンコクから日帰りトリップ!パタヤの海で出会うかわいい水中生物

日程に余裕があればぜひ1泊2日でパタヤに行ってみて。2日間あればリゾートホテルに宿泊することも、にぎやかな夜のパタヤを歩くこともできます。マッサージで癒されてのんびり過ごすのもよいでしょう。1日目と2日目で違うアクティビティをしてもよいし、とにかく楽しみ方が大幅に広がるのです。

もし水中世界に興味がわいたなら、この機会にダイビングライセンスを取得するのもよいと思います。多くのショップは海洋実習2日間で資格を取得できます。ただし、ライセンスの取得は事前に学科講習やプール講習があるので最低3~4日間は必要。滞在日程と金額に余裕のある方はダイビングショップに問い合わせを。

ちなみにダイビングライセンスは一生モノの資格。この資格を取得することによって世界中の海を潜る権利を得ることができるのです。リゾート方面の旅行が好きな方や在住者で趣味を探している方にはぴったりの資格といえます。

5)パタヤでの楽しみ方は色々♪

【タイ】バンコクから日帰りトリップ!パタヤの海で出会うかわいい水中生物

バンコクの近くにこんな世界があることをご存じでしたか?

残念ながらパタヤの海はサイパンやグアム、モルディブのような綺麗な海ではありません。しかし、そこには沢山のかわいい生物達が生きていて暮らしているのです。この機会に水族館とは違うリアルな世界をのぞいてみてください。

近年のパタヤは観光地化が進み、多くの外国人が訪れ活気に満ち溢れています。海の綺麗さだけで言えばタイ南部のタオ島やプーケットなどには到底及びませんが、それでも南国感を味わうには十分で、ビーチリゾートと呼ぶには相応しい都市だと思います。海以外にも、観光やショッピング、グルメなど見所も豊富。温泉施設もつい最近オープンしました。

ぜひバンコクを訪ねる際は、バンコク近郊の高級リゾートと呼ばれるこの地に足を延ばし、自分ならではの楽しみ方でリゾートを満喫してくださいね。

TABIZINEでは往復航空券プレゼントも実施中です!

Ayumi

Ayumi 現地特派員
元銀行員&元ダイビングインストラクター。現在はバンコク在住の主婦です。 大自然/ダイビング/ローカルな所/写真が好き。タイの素敵な場所を水陸共に発信します!

,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,タイ,現地ルポ/ブログ,観光


タイの現地ルポ/ブログ関連リンク

ピピ島 ピピ島
マッサマンカレー マッサマンカレー








1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#ダイビング #バンコク #パタヤ #ビーチ