> > > > 【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「ピザ好きなら一度は訪れたいナポリ」

【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「ピザ好きなら一度は訪れたいナポリ」

ライター: Nao
掲載日: Jan 13th, 2017.

TABIZINEライターのNaoです。自由気ままに、好きなことを好きなだけ楽しめるひとり旅。一度挑戦してみるとその気楽さにハマってしまう人も多いのではないでしょうか?
この連載では、47か国制覇した旅マニアの筆者がお伝えする、一人旅をもっと楽しむコツをご紹介したいと思います。

イタリア南部のナポリ。治安が悪いと何かと心配されがちな街ですが、筆者の経験からしても人がいない道を避けたり、夜道に気をつけるなど最低限の注意を払えば、他の欧州都市と同じように楽しめると思えます。

何よりも名物ナポリピザは想像を絶するおいしさで、しかもリーズナブル! ピザ好きなら一度は訪れたい旅先です。一人旅だからこそ、誰にも気兼ねなくとことん本場ピザを食しましょう!


まず味わいたいのは、下町の庶民的なピッツェリア


ナポリの下町、スパッカ・ナポリ。ガイドブックでは危険と紹介されることも多いですが、人通りのある道を選んだり、スリに気をつければ問題はないでしょう。むしろ洗濯物が干されていたり、人と車の喧噪が織りなす雑多な街並みはナポリの日常を味わえます。


Pizzeria di Matteo
スパッカ・ナポリにある老舗「ディ・マッテオ」。店先ではライスコロッケなどの揚げ物も販売。「【イタリア】世界で最も有名なピザ屋!超がつくほど人気なマルゲリータ」でもご紹介しましたね。


マルゲリータ(3.5ユーロ)。トマトソースの甘味と酸味、まろやかなモッツァレラは胃に染み入るおいしさ。ふっくらした生地も最高!


香ばしいニンニクとオレガノの風味がたまらないマリナーラ(3ユーロ)。日本の小洒落たお店のナポリピザは、どうしてあんなに高いのだろうと疑問に感じてしまいます・・・。

(次のページに続く)

,,,, | イタリア,グルメ,グルメ,ヨーロッパ,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ


イタリアのグルメ関連リンク

215745-03 215745-03
【まさにイタリアン・ドリーム!】「ヌテラ」工場が味見係を募集 【まさにイタリアン・ドリーム!】「ヌテラ」工場が味見係を募集
シチリアの家庭で教わった簡単ブルスケッタと素朴なナスのタルタル シチリアの家庭で教わった簡単ブルスケッタと素朴なナスのタルタル
イタリアンブランド「エトロ」の世界観を表現したアフタヌーンティー&カクテル【ザ・リッツ・カールトン大阪】 イタリアンブランド「エトロ」の世界観を表現したアフタヌーンティー&カクテル【ザ・リッツ・カールトン大阪】
はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」 はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」
イタリアで味わう絶品ドルチェ6選 イタリアで味わう絶品ドルチェ6選
夏のシチリアで食べたいもの7選 夏のシチリアで食べたいもの7選
欧州5か国で寿司を食べた日本人が驚いたこと8選 欧州5か国で寿司を食べた日本人が驚いたこと8選
【チョコレート好きにおすすめ】日本で買える!世界の美味しいチョコレート5選 【チョコレート好きにおすすめ】日本で買える!世界の美味しいチョコレート5選
【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「ピザ好きなら一度は訪れたいナポリ」 【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「ピザ好きなら一度は訪れたいナポリ」
1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT