TABIZINE > アジア > シンガポール > 現地ルポ/ブログ > 在住経験者が教えるシンガポールの治安情報、実際どれぐらい安全なの?

在住経験者が教えるシンガポールの治安情報、実際どれぐらい安全なの?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

フードコートでのスリ・置き引き

シンガポールの治安情報、実際どれぐらい安全なの?

(C)sweetsholic

日本国内のフードコートでは、バッグや上着などを席に置いてから注文しに行く人も珍しくないのでは? シンガポールのフードコートだと、これはおすすめできません。席を確保したい場合は、あらかじめ購入しておいたドリンクや菓子パンなどをテーブルの上に置くといった方法がよいでしょう。

シンガポールには低賃金で働いている外国人労働者も多いこと、さまざまな価値観をもった人が住んでいること、などを頭の隅に入れておくことも大切です。ということで、フードコート内での所持品の管理はしっかりと!

ジカウイルス感染症(ジカ熱)

シンガポールの治安情報、実際どれぐらい安全なの?

ジカウイルスを持った特定の蚊(ネッタイシマカやヒトスジシマカ)に刺されることで感染するジカウイルス感染症。厚生労働省の最新情報では、シンガポールは現在も感染伝播が起きている地域に分類されています。

感染した人を刺した蚊からほかの人へ感染するリスクだけでなく、輸血や性行為による感染も指摘されているので、他人事だとは思わず気をつけたいものです。

インターナショナルな環境のシンガポールは、さまざまな人と出会う機会も多いと思います。ジカウイルス感染症だけでなく性病も心配ですから、もしロマンチックな関係になっても避妊は絶対にすべきです。

シンガポールの治安情報、実際どれぐらい安全なの?

いかがでしたか? シンガポールで注意すべき点は、思わぬところにあったかもしれませんね。「治安の良いシンガポールだから安心!」と気を緩めすぎず、旅行を楽しみましょう。

[外務省 海外安全ホームページ]
[厚生労働省]
[Photos by Shutterstock.com] 

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,, | 旅のハウツー,現地ルポ/ブログ,アジア,シンガポール,現地ルポ/ブログ


シンガポールの現地ルポ/ブログ関連リンク

成城石井ビーフルンダン 成城石井ビーフルンダン
加熱後 加熱後

斎藤工 斎藤工


シンガポールで優雅な朝を過ごしたい方へ、100店舗記念のスタバはいかが?【現地ルポ】 シンガポールで優雅な朝を過ごしたい方へ、100店舗記念のスタバはいかが?【現地ルポ】
シンガポールの夜を最高な思い出にするモデルプランのスケジュールとは? シンガポールの夜を最高な思い出にするモデルプランのスケジュールとは?
シンガポールに行ったら訪れたい、宝箱のようなプラナカン博物館 シンガポールに行ったら訪れたい、宝箱のようなプラナカン博物館
ありえない!日本人がフィリピン人とのデート中に驚いたこと ありえない!日本人がフィリピン人とのデート中に驚いたこと
1 2 3 NEXT

#ジカ熱 #スリ #治安 #置き引き



novicelogo