TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

Posted by: Nao
掲載日: Sep 30th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

仕事終わり、無性にビールと焼肉が食べたいけれど、同僚や友人と予定が合わない・・・。そんな時、一人でもサクッと行ける焼肉店があればいいですよね。今回は、周りの目を気にせずに思う存分焼肉を堪能できる「立ち喰い焼肉 治郎丸」をご紹介しましょう。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

渋谷駅から歩いて約3分にある「立ち喰い焼肉 治郎丸」。ランチからディナータイムまで通し営業なので、中途半端な時間に訪れても気軽に焼肉を食べられるのがうれしい。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

カウンター席のみの店内。立ち喰いスタイルなのでサクッと食べたい時にピッタリ。筆者が訪問した時はほとんどのお客さんがおひとり様でした。女性でも気兼ねなく入れる雰囲気ですよ。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

お肉や野菜が保冷されているガラスケース。まるでお寿司屋さんのような空間。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

壁にメニューがずらりと並んでいます。お肉はすべて1枚単位なので、一人焼肉をしたい時には最高の場所なんです。お肉はA4〜5を中心に揃えており、高品質なお肉を少しずつ食べられるのも魅力。なかなか聞きなれない部位もあるのですが、店員さんが親切に教えてくれるので安心。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

こちらはホルモン。なんと一枚30円からいただけるんです!

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

まずはレモンサワーとキムチで一杯。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

「カイノミ」と「友三角」を注文。一般的な焼肉店よりも1枚当たりがやや厚め。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

「バラ板」。キメ細いサシがお見事!

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

早速焼いてみましょう。友人や家族と食べる焼肉ももちろん楽しいですが、一人で気兼ねなく自分のペースで食べられるのもまたいいもの。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

タレは薄めと濃いめの二種類。ポン酢や塩もあります。お肉の部位によって使い分けわけられるのもうれしい。肉厚のバラ板はジューシーな甘みがあり、口の中でとろけてしまうほどの柔らかさ! サシが多めですが決してしつこくなく、極上のおいしさを堪能できました。

一人焼肉の聖地!カウンターで味わう立ち食い焼肉「治郎丸」

野菜類も一人用の量なので気軽に注文できます。

ふと一人で焼肉を食べたくなった時にピッタリな「立ち喰い焼肉 治郎丸」。夏の暑さで疲れてしまった時、仕事終わりにサクッとお肉をを楽しみたくなった時に利用されてみてはいかがでしょうか?

[立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店]
[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おひとりさま #渋谷 #焼肉