TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > “だし”をハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」が楽しめる「だし専門店」がOPEN!

“だし”をハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」が楽しめる「だし専門店」がOPEN!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Nov 30th, 2017. 更新日: Nov 30th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

新潟県三条市のだしメーカー「フタバ」が、日本初のハンドドリップだしを提供するだし専門店を新宿マルイ本館5Fにオープンしました!


だしをハンドドリップ!?「だしのニューウェーブ」

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

サードウェーブコーヒーブームに続き、新たに「だし」をハンドドリップして提供するだしの専門店がOPEN。ふわふわと薄く削られたメジマグロの花削りに熱湯を注ぎ丁寧にハンドドリップし提供される「ハンドドリップだし」は、たまねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、生姜の5種の野菜をじっくりと時間をかけて乾燥させ、メジマグロの花削りと一緒にドリップすることで、やさしい風味とまろやかな味、コトコト煮込んだ野菜スープのようなホッとする味を楽しめます。日本で初めて「ハンドドリップ」でお出汁の提供を開始しました。

創業64年、長年だしの製造で培った知見を活かし、野菜からは「グルタミン酸」、メジマグロ節からは「イノシン酸」、それぞれの相乗効果を活かした「うまみ」を引き出す、だしのブレンドを行っています。飲むと懐かしさやほっとする瞬間を感じることができるよう、化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインです。

「だし」で作るほっこりドリンク

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

だしに含まれるアミノ酸には安眠をサポートするグリシン、リラックスできるトリプトファンが含まれているので、ほっと一息つきたい時におすすめのドリンクです。

だしの温かさやうまみが口いっぱいに広がり、仕事の疲れ等、日々のストレスをやさしく癒してくれます。注文をしてから、スタッフが一杯ずつ丁寧にハンドドリップでひきたてのだしを提供します。買い物の一休みやランチのお供に、仕事帰りや残業前のリラックスタイムになど、さまざまなシーンで利用できます。。

【ハンドドリップだし 詳細】
商品名:ハンドドリップだし 野菜のUMAMI
価格:1杯200円(税別)

うまみに注目した化学調味料・保存料無添加の食品雑貨を販売

だしをハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」を提供する「だし専門店」がOPEN!

ハンドドリップだしの他にも、「ダシを科学する」をコンセプトに熟練した職人による技術と経験と、味覚センサーによる「おいしさ」の構成要素となる味(うまみ、苦味、塩味、酸味、渋味)を数値化し分析した科学的な裏づけにより高品質な商品を開発しています。メイン商品である、だしパックは、おいしさを味覚センサーの成分分析データを基に「舌マップ」で分かりやすく表現しております。その他、炊き込みご飯の素やだし醤油、佃煮など、うまみに注目した商品を販売していますよ。

「ハンドドリップ」で出す、新感覚の「だし」、気になりますね。ぜひ、新宿丸井に行ったらおためしください。

ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店
[住所]〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館5F
[営業時間]11:00~21:00 (日・祝-20:30)
[URL]http://www.on-the-umami.com/

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ



東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ
「パンダ飛行機缶」は、ヘルシースイーツを販売する「青山デカーボ」が発売した、小さなクッキー缶 「パンダ飛行機缶」は、ヘルシースイーツを販売する「青山デカーボ」が発売した、小さなクッキー缶

手に持った「香腸飯糰」 手に持った「香腸飯糰」
ネスカフェ サムネ ネスカフェ サムネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ニューオープン #新宿 #日本初



グルメ 関東 東京都23区 グルメ