TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 3種類のサーモン食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

3種類のサーモン食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

Posted by: 西門香央里
掲載日: Dec 29th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

冬になると美味しい季節になる食材の一つといえば、サーモン(鮭)。脂ののったサーモンを食べるなら、今! ですよ。そんな中、原宿にサーモン丼専門店「熊だ」がオープンします。今回は、この「熊だ」をご紹介。


原宿の路地にオープンした「熊だ」

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

サーモン丼専門店「熊だ」は、原宿駅竹下通り口から出て、竹下通りをまっすぐ進み、明治通りを渡った先の路地にあるビルの地下にオープンしました。少しだけわかりにくいですが、「熊だ」の看板を目印にしてくださいね。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

階段を降りて左手に入口があります。ここから入ってください。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

店内はカウンターのみ。厨房を囲んだL字型のカウンターと、壁際にあるカウンターのみです。ささっと食べたい時には便利ですね。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

丼メニューはこんな感じで、3種類あります。通常であれば、「サーモン三種食べ比べ丼」が1,580円です。新鮮なサーモンが三種も乗っかっててこのお値段はお得。他には、「炙りサーモン丼」と、「熊だ丼」がありますが、オープン後には「信州サーモン丼(長野)980円」と「シナノユキマス丼(長野)1280円」なども用意されるそう。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

他にもドリンクや小鉢料理もあります。ちょっと他のサーモンも食べてみたいとか、いくらも食べてみたいな〜と思ったら、ここから追加注文しましょう。

では、早速主役のサーモン丼の登場です!

3種類のサーモンを食べ比べられる贅沢丼!

今回注文したのは、お店のオススメ丼、「サーモン三種食べ比べ丼」です。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

どどーんと、サーモンが3種類乗っかっています。他にも、海藻や卵焼きも乗っかってて、かなりボリュームがありますね。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

「熊だ」の自慢は、何と言っても国産サーモンを使っているということ。店主がこだわった様々な種類の日本生まれのサーモンが食べられるんですよ。国内サーモンの良さは、圧倒的な高鮮度! 新鮮だからこその味わいをじっくり感じられます。

今回提供された3種類のサーモンは、こちら。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

鮮やかな赤い色のサーモンは、国内産の信州サーモン。海なし県である長野の清流で育てられた信州サーモンは臭みがなく、とろけるような舌触りが特徴だとか。食べてみると、甘味を感じられて、醤油とぴったりです。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

白いのは、シナノユキマス。なんで白いの? と思いますが、サーモンは実は白身魚。このシナノユキマスもれっきとしたサーモンなのだとか。肉のきめが細かく、肉厚で食べ応えのあるサーモンです。

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

そして、私たちもよく食べることのあるノルウェーサーモン。大型のサーモンなので、脂がのっていてしっかり甘味を感じます。「熊だ」はサーモン丼専門店なので、その日のうちに仕入れてその日のうちに使い切り、新鮮なノルウェーサーモンがいただけるんですよ。

そして、最後の〆にオススメしたいのが、お茶漬けです!

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

お店では、丼に鮭出汁を使ったお椀と紅鮭の筋子か、お茶漬けを無料でつけていただけますが、筆者のオススメは丼を少しだけ残して、お店の方に頼んでお茶漬けの出汁をかけてもらうこと。1つの丼で2度楽しめるので、ぜひお試しを。

もちろん、お腹に余裕がある人は、「熊だ」自慢のお茶漬けを頼んでみてください。鮭明太か鮭胡桃を選べる、特製の鮭茶漬けをいただけますよ。

開店記念でお得にサーモン丼が食べられます

3種類のサーモンの食べ比べができる!サーモン丼専門店が原宿にオープン

12月29日、30日は開店記念キャンペーンとして、サーモン三種食べ比べ丼が1000円、熊だ丼並、炙りサーモン丼500円で食べられますよ。また、元旦、三が日も営業しているそうなので、明治神宮に初詣の際は足を運んで、美味しいサーモンを食べてみてはいかがでしょうか?

サーモン丼専門店 熊だ
住所:〒150-0001 渋谷区神宮前3-20-10すきがらビルB1
営業時間:11:30〜20:00(L.O.)
定休日:火曜日(1月2日は営業しています) 
http://kumada.tokyo/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#サーモン #原宿 #海鮮丼