TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > 現地ルポ/ブログ > 宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」で御利益あり!

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」で御利益あり!

Posted by: 西門香央里
掲載日: Dec 30th, 2017. 更新日: Dec 29th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

もうすぐ2017年も終わり。みなさんはどんな年を過ごしましたか? 来年もいい年にしたいですね。

筆者の2017年は、ちょっとした運がある年でした。なかなか当たらないくじが当たったり、好きなアイドルのコンサートでいい席が来たり、などなど。大きなことではないですが、立て続けにラッキーが続きました。この運を引き寄せたのには、ある神社にお参りしたからかも?

ということで、そのお参りした神社を紹介します。


新大久保駅を降りたらすぐ!皆が当たる「皆中稲荷神社」

今回紹介するのは、JR新大久保駅を降りて、徒歩1分もかからない場所にある「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」です。

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

「百人組の組屋敷の武士たちが鉄砲が皆あたるように」とお祈りするために祀ったと言われており、そのため神社の名前が「皆中(皆あたる)」となったのだとか。そのため、「賭け事に強い」神社と言われているんですよ。

駅の改札は1つだけなので、出たら左側に歩いていくとすぐに現れます。ちょっと見逃しそうなほど小さいのでご注意を。入り口で拝をしたら、中に入っていきましょう。

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

入るとすぐに手洗い場があるので、作法に沿って清めます。

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

そのまま歩いて行って、一番奥で参拝をします。訪れた日は年末に差し迫った日。思ったよりも混んでて、並びました。大晦日から年始まではかなり混みそうですね。

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

ここで、しっかり願い事をします。参拝方法を守って、自分の住所と名前を告げて、わかりやすく神様に伝えることがポイントですよ。参拝方法がわからなくても、お賽銭箱の上に書かれているので安心してください。

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

参拝後は、ぜひ絵馬を。普段は1,000円で受けられますが、年末年始は1日10個と数量限定になっており、いただけませんでした・・・。ご注意を!

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

これが絵馬たち。皆さんの真剣な願い事が書かれています。「嵐のコンサートのチケットが当たりますように!」とか、そういったものでも全然平気です。

しっかりお参りをしたら、鳥居の前でしっかりとお礼の拝をしましょう。

最近は、テレビなどでも頻繁に取り上げられており、以前よりも混雑しているよう。平日の昼間が穴場ですが、最近は平日も人が多いようです。

年末年始は絵馬は数量限定なので注意を!

宝くじが当たるかも?都心のパワースポット「皆中稲荷神社」にお参りしよう

先ほども書きましたが、年末年始は絵馬が人気すぎるためか、1日数量限定になっているのご注意を! 朝早く行けばあるらしいのですが、あっという間になくなりそう・・・。年末年始ではなく、落ち着いた頃に絵馬を頂きに行くのも良いかもしれませんね。

都心のど真ん中にある「皆中稲荷神社」で、運を引き寄せましょう!

皆中稲荷神社
東京都新宿区百人町1丁目11-16
http://kaichuinari-jinja.or.jp/

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,パワースポット,現地ルポ/ブログ,観光


東京都23区の現地ルポ/ブログ関連リンク

亀戸天神社1 亀戸天神社1
フォーミュラEレーシングシミュレーター フォーミュラEレーシングシミュレーター
ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2


35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3 原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#新大久保 #開運