TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」 【韓国・ソウル】

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」 【韓国・ソウル】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Apr 29th, 2018. 更新日: Apr 25th, 2018

韓国には芸能人が経営するカフェやレストランが多々ありますが、日本でも人気の俳優、チャン・グンソクもカフェを経営しているんですよ。しかも、地元の人が普通に通う、とってもおしゃれでおいしい素敵なお店なんです。カフェ「PLENO」を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

韓国には芸能人が経営するカフェやレストランが多々ありますが、日本でも人気の俳優、グンちゃんことチャン・グンソクもカフェを経営しているんですよ。しかも、地元の人が普通に通う、とってもおしゃれで素敵なお店なんです。

ケーキもコーヒーも食事も美味しい、チャン・グンソクのカフェ「PLENO」を紹介します。


チャン・グンソクの個人事務所に構えた「PLENO」

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

「PLENO」は江南区庁駅から近い場所にある、チャン・グンソクの個人事務所「TreeJ」の中に構えています。背の高いこの綺麗なビルが、グンちゃんの個人事務所です。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

カフェはここの中2階の部分にあります。ガラス張りの上品な外観です。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

中に入ると、なぜか馬の人形がお出迎え。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

そして店内は広々と明るく、モノトーンで統一してあってシンプルでクリーンな感じ。でも、どこを見回してもグンちゃんの面影はありません。いくつかあるとしても、ファンの方しかわからないようなものばかり。知らない人は普通のおしゃれなカフェとしか思えないでしょう。

そのためか、近所のビジネスマンや主婦の方がたくさんいらしていました。ただ、グンちゃんのイベントがある前後は、ファンの方で行列になり、なかなか入店できないのだとか。

上品な味のケーキと美味しいコーヒーで

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

まずはお店の方のオススメで、ケーキとコーヒーを注文。ケーキはディスプレイから選べます。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

注文したケーキは、レモンタルトとブルーベリータルト。どちらも少し小さめですが、繊細なデコレーションに心惹かれます。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

レモンタルトは、酸味とクリームの甘さが絶妙なバランス。タルト生地とも相性がバッチリなので、飽きることなくいただけます。

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

ブルーベリータルトも新鮮なブルーベリーがカスタードクリームとぴったり。コーヒーとも合うタルトでした。

コーヒーもたっぷりマグカップに注いでくれるので、ケーキとコーヒーでゆったりした時間を過ごせますよ。

ちゃんとした食事もできるからディナーにも

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

ケーキが美味しい!チャン・グンソクが経営する本格派カフェ「PLENO」

「PLENO」にはケーキやドリンクだけでなく、しっかりしたお食事メニューもあります。この日はかなりゆっくり過ごしてしまったので、夕飯もいただくことにしたのですが、スモークサーモンとアボカドのタルティーヤはサーモンがたっぷりで満足のいくカフェ飯でした。

グンちゃんのファンじゃなくても十分満足できる「PLENO」。江南でカフェに困ったら、ぜひ思い出してください。

PLENO
ソウル特別市 江南区 清潭洞 40, 2F
営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:40)

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


| グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル