今年の夏はどこへ行こうかお考えの方、長い休みが取れない方、そしてなにより飛行機好きの方に!日本の離島ホッピングツアーのご紹介です。JALが提供している「アイランドホッピングツアー」では、2泊3日で国内最大16フライトを楽しめます。 西日本&奄美群島の島と島を結ぶ飛行を楽しむツアー内容となっています。
小型プロペラ機で飛び回る、「島国」日本を感じられるツアー内容
このツアーでは1泊2日8フライトまたは14フライト、2泊3日16フライトを選択できます。JALグループ傘下で鹿児島を拠点とするJAC(日本エアコミューター)の小型プロペラ機で島々を周ります。ツアーは東京羽田発と大阪伊丹発があり、より多くの人が利用できるようになっています。
ルートは2泊3日16ルートのもの(大阪発着は15ルートになります)
(c) Yoko Nixon
地上に降りてからでも島時間を楽しめる
ツアーではフライト数によって宿泊する場所も異なり、(1泊2日8フライトは沖永良部島、1泊2日14フライトは鹿児島、2泊3日16フライトは鹿児島と喜界島)飛行機を降りた後も滞在先の島での楽しみが続きます。(全て7月1日以降夏ダイヤの場合)
地上を歩き回るいつもの旅行とは一味違う変わり種ツアー
フライトそのものを楽しむことを目的としているこのツアーは、あえて降機後の観光時間を設けておらず、各空港の滞在時間は20分~180分程度となっています。限られた時間の中で短距離飛行を数多くこなす、いつもとは一味もふた味も違う旅行になること間違いなし。普段なかなか乗れないタイプの飛行機で日本の美しい島々をめぐる、贅沢なアイランドホッピングです。
移動そのものを楽しむという新しいスタイルのアイランドホッピングツアーは、週末だけでも楽しめる充実した内容になっています。初めて飛行機に乗った時、窓から見えた景色にワクワクしたあの感動が何度も楽しめるこのツアーは、夏休みの旅行先がなかなか決まらない方、長期の休みが取れないという方にもぴったりの、島国日本ならでは変わり種ツアーです。
http://www.jal.co.jp/domtour/kyu/amaminosora/
[All Photos by shutterstock.com]