TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」【韓国・ソウル】

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」【韓国・ソウル】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Oct 24th, 2018.

韓国には美味しいグルメがいっぱい!年に何回も韓国に行く筆者は、いつも何を食べようかウキウキしながら考えます。牛肉や豚肉もいいけど、絶対にチキン料理は食べたい!今回は梨泰院エリアにある人気のフライドチキンのお店「NEKKID WINGS」を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

韓国には美味しいグルメがいっぱい!年に何回も韓国に行く筆者は、いつも何を食べようかウキウキしながら考えます。牛肉や豚肉もいいけど、絶対にチキン料理は食べたい!

ということで、今回は梨泰院エリアにある人気のフライドチキンのお店「NEKKID WINGS」を紹介します。


ここはアメリカ?な気分になれる「NEKKID WINGS」

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

梨泰院といえば、ソウルの中でもアメリカな雰囲気満載のエリア。「NEKKID WING」は路地裏にあるお店ですが、路地のさらに裏の裏…こんなところにあるの?というような場所に突如現れます。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

この日は平日の昼間。何人かお客さんが並んでいましたが、すんなり入ることができました。列があるときは、入り口の横にある端末で名前や電話番号の情報を入力して番号をもらう形になるようです(この日は使わずに済みました)。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

お店はかなり小さいのですが、テーブルがぎっしり並んでいます。大人数でくるとちょっと厳しいかもしれませんね。4人くらいまでがちょうど良さそうです。昼間ですが、店内は暗めです。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

梨泰院という場所柄か、お客さんには外国人がいっぱい。韓国人よりも多いようです。また、お店の人も英語がペラペラなので、注文する際に英語か韓国語のどちらが良いか聞いてくれますよ。

チキンのフレーバーは12種類も!

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

初めて来た人には、お店の方が注文方法を説明してくれます。
 

STEP1:プレートの種類を選びます。
STEP2:サイドメニューやディプスを選びます。
STEP3:チキンのフレーバーを選びます。

 
フレーバーを選ぶ際にチキンの振り分け方も一緒に選びます。例えば、20本なら5本ずつで分ければ、4種類の味を選ぶことができますよ。フレーバーはなんと12種類!チキンは5本ずつで分けたら、多くのフレーバーを試すことができるんです!これは全制覇してみたいですね。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

今回は2名用のダブルプラッタを選びました。これにはチキンウィング20本、サイドメニュー2種類、セロリ&キャロット2セット、ディップ2種類がセットになっています。ディップはゴルゴンゾーラチーズをオススメします。クセはありますが、味が濃いめのフレーバーにはぴったりです。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

サイドメニューにはジャイアントオニオンリングコロッケと、シーザーサラダをチョイス。大きなオニオンリングコロッケには、とろっとした玉ねぎクリームがたっぷり入っていました。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

チキンには、シンプルなソースなし、クラシックバッファロー、コリアングレイズ、そしてハニーバターをチョイス。特にハニーバターは甘しょっぱくてリピートしたくなる味でした。他にもたくさんの味があるので、何回も通いたいところ。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

チキンを食べる際は、用意されている手袋を使って手づかみで食べますが、この手袋がこんな形で変わってて面白い。確かに食べるときに使うのは親指と人差し指、中指が多いので、これは合理的ですね。

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

豪快に手づかみで食べましょう!それが一番美味しい食べ方ですよ。

友達と一緒に美味しく食べて

12種類のフレーバーから選べる梨泰院のチキン屋さん「NEKKID WINGS」

サクサクで時間が経っても美味しい「NEKKID WINGS」のフライドチキン。どのフレーバーも美味しくてどんどん食べ進んじゃいます。たくさんの友達と行ったら、いろんな種類のフレーバーやサイドメニューが楽しめるのが嬉しいですね。とにかく全制覇したい!

チキンを食べながらビールを飲む「チメッ」をしながらおしゃべりしていたら、あっという間に時間が経ってしまいますよ。皆さんもソウルに行った際は梨泰院の「NEKKID WINGS」に訪れてみてくださいね。

NEKKID WINGS
ソウル龍山区梨泰院洞34-8
서울특별시 용산구 이태원동 34-8
営業時間:11:30~22:50
https://www.nekkidwings.com/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル #フライドチキン