TABIZINE > 関東 > 埼玉県 > お土産 > 【一人でも参加OK】はとバスに訊く!30代におすすめのバスツアー3選

【一人でも参加OK】はとバスに訊く!30代におすすめのバスツアー3選

Posted by: 鳴海汐
掲載日: Nov 17th, 2018.

バスツアーには趣向を凝らしたもの、お得なものがあるので、筆者はちょっと気になっていました。今回は、はとバス広報の峰岸さんに、TABIZINE世代におすすめのバスツアーを紹介していただきました。どれも1人でも申込OKのツアーですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

はとバス
(c)HATO BUS CO.,LTD.
※画像は全てイメージです

バスツアーというとちょっと大人向けの印象がありますか?趣向を凝らしたもの、お得なものがあるので、筆者はちょっと気になっていました。そしてバスツアーといえば、はとバスですよね。広報の峰岸さんに、TABIZINE世代におすすめのバスツアーを紹介していただきました。どれも1人でも申込OKのツアーですよ。


栃木の地酒4つの酒蔵巡りツアー


(c)HATO BUS CO.,LTD.
 

【はとバス創立70周年記念コース/トイレ付きバス・レガートで行く】呑助さん乾杯!栃木の地酒4つの酒蔵巡りツアー

https://goo.gl/eYnwRx

設定日: 2018.12/12~2019.1/30 
目的地:栃木県
旅行代金(大人1人):9,480円~9,980円
日程:日帰り
お食事:昼食付
最少催行人数:20名
集合・解散:新宿駅西口(8:00発)・新宿駅(19:30着予定)
その他:全席にコンセントかUSBコネクターがついて、Free Wi-Fi利用可


(c)HATO BUS CO.,LTD.

「最近、女子に日本酒が人気とのことで、日本酒の酒造を4箇所めぐるツアーです。ワイン工場ツアーやワインタクシーなどは豊富ですが、酒造めぐりは珍しいと思います。各酒造で見学・試飲ができることはもちろん、昼食はヘルシーなお蕎麦です。バスツアーなので、運転手に気兼ねなくお酒を楽しむことができますよ。」

冬は酒造りのシーズン。新酒の試飲ができるというのが新鮮なプランです。各酒造でおつまみと、おちょこなどのおみやげがつくのもうれしいポイント。なにより、交通を気にせずお酒が飲めるのがいいですね。飲むとトイレが近くなる問題も、トイレ付車両なので解決です。

また、はとバス創立70周年記念コースということで、いろいろお得なんだろうなと思います。車内抽選で1名にプレゼントが当たるというのも盛り上がりますね。

桐生の人気の古民家レストラン&あしかがフラワーパーク「光の花の庭」

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」
(c)HATO BUS CO.,LTD.
 

【ピアニシモで行く】桐生 ショコラ・ノアと「光の花の庭」

https://goo.gl/UH7R6B

設定日: 2018.10/27~ 2019.1/23
目的地:栃木県/群馬県
旅行代金(大人1人):12,500円~13,000円
日程:日帰り
お食事:昼食付
最少催行人数:20名
バスガイド:あり
集合・解散:浜松町駅(10:30発 ※12/22・23・24、1/13は10:00発)・東京駅 (20:30着予定)
その他:全席にコンセントかUSBコネクターがついて、Free Wi-Fi利用可

はとバス座席
(c)HATO BUS CO.,LTD.

バスってこんなにおしゃれでしたっけ?みてください、この気品漂う座席を。

「『貴賓席の旅」という、はとバス最上級バス『ピアニシモⅢ』コースをおすすめします。通常のバスが4席×11列=44人定員のところ、ピアニシモⅢは3席×8列の24名定員で、後方には化粧室の用意もございます。」


(c)HATO BUS CO.,LTD.


(c)HATO BUS CO.,LTD.

そんな素敵なバスの旅なので、行先もそれにふさわしいスポットです。

「レストランもワンランク上の施設を組み込んでいます。桐生の「ショコラ・ノア」は地元の方にも人気のある古民家を改装したおしゃれなフレンチレストランです。夜は、日本三大イルミネーションのひとつ「あしかがフラワーパーク 『光の花の庭』」にご案内しますが、写真映えスポットとしてSNS世代でもある30代女性におすすめです。」

レストランの建物は2015年3月に国の登録有形文化財になったんだそうです。イルミネーションは、藤棚で知られるあしかがフラワーパークだけあって、「奇跡の大藤」を光で表現しています。

二瀬ダム&秩父三社参り


(c)HATO BUS CO.,LTD.
 

「絶景の二瀬ダムを渡る 秩父・三峯・宝登山ぐるっと秩父三社参り!」

https://goo.gl/7c1Dy7

設定日:~2019.3/30 
目的地:埼玉県
旅行代金(大人1人):8,280円~8,980円
日程:日帰り
お食事:昼食付
最少催行人数:20名
バスガイド:あり
集合・解散:新宿駅西口(8:00発 ※11/24、2/9は7:30発)・新宿駅(19:30着予定)

二瀬ダム
(c)HATO BUS CO.,LTD.


(c)HATO BUS CO.,LTD.

「関東最大のパワースポットとも言われる三峯神社など、三つの神社を1日でめぐれるバスならではのコースです。パワースポット巡り、御朱印集めなどの人気は衰えず、2017年5月から運行しているこのコースは、現在までほぼ満席が続いており、お客さまの9割が女性となっています。」


(c)HATO BUS CO.,LTD.

個人的には特にこの三社参りツアーに参加したいです。車で行くのもなかなか大変ですし、地方ではバスや電車の本数が限られます。バスツアーだったら現地でアクセスに悩むことがないのが大きなメリットです。いいタイミングで行きたいところを巡ってくれるバスツアーの魅力を改めて感じました。

鳴海汐

Shio Narumi ライター
イタリアはフィレンツェとタオルミーナの料理留学、イギリスはウエストン・スーパー・メアとケンブリッジの花留学を経て、現在はロンドンと神奈川を行ったり来たり。飛行時間の大幅短縮が実現するよう、心から科学の進歩を願う水瓶座。


| トレンド,関東,埼玉県,お土産,グルメ,観光


埼玉県のお土産関連リンク

埼玉県さいたま市・「舟和浦和工場直売店」平日限定・小芋サンデー、店舗限定・お芋のモンブランチーズケーキ 埼玉県さいたま市・「舟和浦和工場直売店」平日限定・小芋サンデー、店舗限定・お芋のモンブランチーズケーキ
ガリガリ君広場にあるガリガリ君ロボット。「ガリガリ君」広場の食べ放題アイス。画像提供:赤城乳業株式会社 ガリガリ君広場にあるガリガリ君ロボット。「ガリガリ君」広場の食べ放題アイス。画像提供:赤城乳業株式会社
東北自動車道の羽生PA(上り線)『鬼平江戸処』 東北自動車道の羽生PA(上り線)『鬼平江戸処』



東京・埼玉「エキュート・グランスタ「今こそLemonフェア」(2021年6月7日〜27日)2 東京・埼玉「エキュート・グランスタ「今こそLemonフェア」(2021年6月7日〜27日)2
埼玉県北浦和・ティラミス専門店「アークイラ」ティラミスソフトクリーム(全体) 埼玉県北浦和・ティラミス専門店「アークイラ」ティラミスソフトクリーム(全体)
北海道うまいもの館 イオンモール上尾店 北海道うまいもの館 イオンモール上尾店
埼玉県・エキュート大宮「つむぎや」ふぃなんしぇ 埼玉県・エキュート大宮「つむぎや」ふぃなんしぇ
1 2 3 NEXT

#バスツアー



トレンド 関東 埼玉県 お土産 グルメ 観光