TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

Posted by: 西門香央里
掲載日: Nov 27th, 2018.

最近、キッチンカーを使ったトラック屋台が増えていて、都内ではあちこちで見かけるようになりました。今回は、東京タワーの麓、神谷町に出店しているトラック屋台でランチを毎日食べてみました!一体どんな屋台が出ているのでしょうか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

みなさん、平日のランチはどうされていますか?お弁当を持参している方もいると思いますが、外食されている方も結構多いはず。最近、キッチンカーを使ったトラック屋台が増えていて、都内ではあちこちで見かけるようになりました。

今回は、東京タワーの麓、神谷町に出店しているトラック屋台でランチを毎日食べてみました!一体どんな屋台が出ているのでしょうか?


月曜日:ル・キャミオン

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

月曜日は「ヒューリック神谷町ビル」に出店している「ル・キャミオン」へ。ここは丸ごと鶏を使ったローストチキンがメインのお店。看板に書いてある通り、「パリのローストチキン」なんだとか。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

メニューはこんな感じ。ローストチキン1/4羽にローストポテトがついた(700円)のメニューが一番人気なのだとか。筆者は、これにハーブライスがついたLサイズ(780円)のセットにしました。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

ローストチキンは、入れ物からはみ出るくらいてんこ盛り!これで1/4なの??と思うほどのボリュームです。チキンの下にはハーブライスと、ローストポテトが。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

チキンはマリネされていて、しっかりした味付け。皮はパリパリですよ!思ったよりのジューシーでした。切り分けてくれる部所によって味も違うので、違う日にも食べてみたいところ!

ル・キャミオン
https://bit.ly/2P28owq

出店場所:
ヒューリック神谷町ビル
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3−13

火曜日:Mr.Chicken

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

火曜日は、「城山トラストタワー」に出店している「MR.CHICKEN」へ。こちらは海南鶏飯、つまりシンガポールライスを出すお店です。女性に人気があるようで、買いに来るのは女性ばかりでした。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

メニューはこんな感じ。「WHITE」(650円)というのは蒸し鶏、「BROWN」(700円)は揚げ鶏だそう。この2種類両方入っているのが「MIX」(750円)。今回はお得な「MIX」をチョイスしました!

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

2種類のチキンがどんっと乗っかってますね。その上にネギとニンジンを千切りにしたものと、パクチーです。パクチーはプラス50円で大盛りにできるとか。パクチストにも嬉しいところ。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

海南鶏飯といえばジャスミンライス。鶏で出汁をとったご飯はじっくり味が染み込んでて、これだけでもとても美味しかったです!揚げ鶏は皮までパリパリ、そして蒸し鶏はもっちりでした。

MR.CHICKEN
http://www.mrchicken.jp/

出店場所:
城山トラストタワー
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3−1

水曜日:エジプトめし コシャリ屋さん

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

水曜日は同じ「城山トラストタワー」に出店している「エジプトめし コシャリ屋さん」へ。「コシャリ」とはなんなんでしょうね?不思議な名前です。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

お店の前に「コシャリ」の説明がありました!コシャリはエジプトの郷土料理のようです。エジプトピラフ(ご飯)にショートマカロニが入っているという不思議な組み合わせ!それにトマトソースやひよこ豆、フライドオニオンという組み合わせ。お肉は使ってないとか。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

メニューは定番のコシャリ以外にもあるようですが、やっぱりここは普通のコシャリに挑戦したいところ!ということで、「コシャリ」(650円)を注文しました。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

こちらがエジプト料理の「コシャリ」。揚げ玉ねぎがたっぷりですね。ひよこ豆も見えます。これをよくかき混ぜて食べるのだとか。ということで、容赦なく混ぜてみたいと思います!

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

混ぜていくと、マカロニが出てきました。ご飯とマカロニ…この組み合わせでどんな味がするのか?という感じですが、食べてみると不思議と合う!トマトソースの酸味がご飯とマカロニを合わせてくれて、美味しくいただきました。

エジプトめし コシャリ屋さん
http://koshary-yasan.hungry.jp/

出店場所:
城山トラストタワー
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3−1

木曜日:ぞうさん弁当

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

木曜日は再び「ヒューリック神谷町ビル」へ。今回はアジア料理の「ぞうさん食堂」です。こちらの列はほとんどが女性!アジア料理は女性に人気がありますよね。筆者も大好きです。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

「ぞうさん食堂」は「カオマンガイ」(650円)、「ベトナムごはん」(650円)、「トムヤムごはん」(650円)の3種類のアジアごはんがメニュー。今回はこの3つを同時に楽しめる「3つのせ」(850円)をチョイスして、パクチー増し(50円)にしました!

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

下の具材が全く見えないほどのパクチー盛り(笑)パクチーの下には、しっかり3種類のアジア料理の具材がてんこ盛りです。これだけ一緒に食べられるのは嬉しいところですね。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

3つを別々に食べてもいいし、ミックスして食べても美味しくいただけました。様々なアジアの国の料理なのに、相性がいいのは不思議ですね。トムヤムチキンは初めてでしたが、しっかりトムヤムの味がして一番おいしかったです。

ぞうさん食堂
https://www.w-tokyodo.com/neostall/kitchencar/zosanshokudo

出店場所:
ヒューリック神谷町ビル
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3−13

金曜日:TODAY’S LUNCH(不明)

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

最後、金曜日は神谷町駅をでてすぐの「東都ビル」横に出ている屋台に行ってみました。が、ここのお店の名前だけを失念してしまいました・・・。神谷町の屋台ランチはどこも人気で、このお店も行列になっていました。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

メニューは、ステーキなどがメインのよう。キーマカレー推しのようですが、よく注文されているのは、チキンオーバーライスのようでした。女性には一番人気の様子。筆者も「チキンオーバーライス」(700円)を注文!

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

白いご飯の上に、スパイシーに味付けされた鳥もも肉のソテーにマヨネーズ(ヨーグルトソース?)とトマトソースが。付け合わせはサラダとマカロニです。思ったよりもボリュームがあります。

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

チキンには味がしっかりついているので、ご飯にぴったり。ソースとも相成ってパクパクと食べられちゃいます。食べ終わった後にはお腹がいっぱい。今度はステーキの方を食べてみたいなと思いました!

出店場所:
東都ビル
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目1−4

毎日違う本格料理を気軽に楽しめる!

1週間トラック屋台でランチを食べてみた!<東京・神谷町編>

トラック屋台なら毎日様々な国の料理が食べられるのが嬉しいところ。しかも、外食するよりも安く済ませられて、飽きることなく楽しみながらランチができますよ。

都内に出ているトラック屋台は、「TLUNCH」というアプリから確認することができます。日によって出店しているお店が違うので、アプリでチェックして、どこで買おうか考えるといいですね!ぜひ、お試しください!

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク

揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#フードトラック #屋台